犬とぶどう園

群馬県榛名山の麓、北群馬郡榛東村で観光ぶどう園をしています。 いつもいっしょにぶどう畑にいく愛犬との日記です。

2015年09月

そんなに間がない




RIMG20726




ウチから徒歩1分のとこにお墓があります。
お彼岸送りをしました。

先日お客様とお話をしてたところ
お盆とお彼岸の間は一ヶ月しかないことに気がつきました。







最終コーナーをまわり



RIMG20731




榛東村のぶどう売店も数軒売り切り閉店しています。



RIMG20729




ウチはまだ販売してます。
大盛り格安で商ってます。


虫宿り




RIMG20712





源一郎の散歩綱の所に




RIMG20714





そろそろ寒くなってきたからここにいるのかな。










歯医者さんありがとう





RIMG20721




治療中は痛かったけどみるみる治るのがわかった。

ごはんもちゃんと食べられるようになったしね。

















薬剤師さんありがとう。



RIMG20720




この連休中に治療していない別の歯が痛くなった。
行きつけの歯科医院はお休みだし。

薬やさんで症状を説明してこの鎮痛薬を購入した。
これが効くんだな。

どうにか売店で仕事ができた。

ちゃんと歯医者さんに診てもらおうっと。















いろんな来訪者



RIMG20697




ウチのぶどうの品質チェックですか?



RIMG20698




まぁまぁですかい。











ジェラシックワールド 4DX




RIMG20719




群馬で唯一の飛び出して揺れて水が出る映画館に行った。
初めてはワクワクする。



RIMG20717




恐竜映画はピッタリだった。

ジェラシックパークのリスペクトが端々で見られた。

4DXならでは臨場感は画面の中に入りやすい。
でもやり過ぎかなと感じるオヤジでした。





小脱走



RIMG20705




3日間主のいない小屋。



RIMG20711





小旅行を楽しんでご満悦の主。

心配かけやがって。










試食勉強




RIMG20682




会があった。



RIMG20683




群馬のぶどう農家や試験場の珍しいぶどうが集まった。



RIMG20684




BKシードルを初めてみた。



RIMG20685





参考にスーパーで販売されてるシャインマスカットもあった。



RIMG20688





みんな販売を終えてから駆けつけて勉強していた。


原点に帰る資料もいただけた。















甘いのはわかるけど



RIMG20624




試食のぶどうが置いてあるテーブルにアリさんがむらがる。
それなんで開店前にシュッとしておく。





今年の品評会は






RIMG20700




村の結果。




RIMG20702




努力が認められたね、翠峰さん。


あ、県の方はなかったことに。





お済ですか?




RIMG20703




国勢調査のネット回答協力お願いします。

一調査員より







もう雨は



RIMG20691




先週の雨があがったとき売店のぐんまちゃんのぼり立てを見た。






RIMG20692




こんなに水がたまってた。




宴のあと



RIMG20181




克の会は純米酒のみ。

初めはいいけど量はいただけない。

そば屋で焼き海苔と本醸造のぬる燗で〆て最終バスで帰った。







克の会本当は3回目 (3)




RIMG20158




噺家さんが座を盛り上げた。
日本酒と落語って相性いいだよね。



RIMG20169




高座を降りると日本酒を楽しみつつ皆さんに愛想を売ってた。
さすが芸人。


RIMG20171




笑顔で日本酒を楽しんでいるね。



RIMG20173




恒例の抽選プレゼントでおひらきになった。






克の会本当は3回目 (2)




RIMG20147




ウチだって出店しましたよ。



RIMG20148




こうしてました。



RIMG20149




入り口の目立つとこ。



RIMG20152




しかーし
会が始まる前に食い荒らされていた。


やっぱりアピールするならその場に張り付いてないとだめだよね。


でもリラックスしてお酒飲みたいもんね。














克の会本当は3回目 (1)




RIMG20150




これにでかけたんです。

去年の今頃0回、今年の春1回、で今回2です。



RIMG20166




群馬の蔵元も中央に出店を構えた。



RIMG20162




善男善女が集まった。




RIMG20156




で、今回の料理は


RIMG20155




おフランスざんす。



RIMG20167




親衛隊女子がジャンパーを着てこの会を支えていた。
ウチの売店にもおすそ分けしてほしいなぁ〜

青ジャンパーが主催者です。


(つづく)



日曜日だけど




RIMG20136



高崎でも有名な焼き饅頭屋さんの通り。
焼いてるとこ初めて見た。



RIMG20135




その向かいにある店。
赤提灯。


RIMG20137




ありがたい昼営業。
あれ、ぶどう売店は?

兄やいとこにみてもらってます。

私だって休まないと



RIMG20138




昼ビールしみるなぁグラスだけど。


RIMG20140




こうゆうんがいい。



RIMG20141



酎ハイ。



RIMG20139




中国じゃなくラオス。
古い友人を思い出す。



RIMG20142




いつものミディアムレアーを堪能して大満足。


日曜をご機嫌にしている人が沢山いたなぁ〜。














終盤へ




RIMG20130




このところめっきり少なくなったんだクロネコちゃん。



あ、お役目忘れてた





RIMG20182




うわー何!この書類の束。



RIMG20183




こんなお役目がまわってきてたんだ。

農業センサス調査とは違う。
手間がかかる。


Profile
Recent Comments
Categories
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ