犬とぶどう園

群馬県榛名山の麓、北群馬郡榛東村で観光ぶどう園をしています。 いつもいっしょにぶどう畑にいく愛犬との日記です。

2016年01月

今回は少なめ




RIMG24163




またまた降ったね。










工事屋の都合



RIMG24156




近くで下水管敷設工事をしている。


RIMG24158




うちの前の道路に進む。
彼らの仕事の都合で雪かきをきっちりしてくれる。
そんなの重機でちゃっちゃっとやってしまう。


RIMG24161





おまけでうちの中もしてくれるとありがたいんだけどなぁ。

















小窓から




RIMG24167




屋根の雪もなかなか解けない。












ボクソール★ライドショー 4DX2D



RIMG24173




25分の作品で1400円でどうか観てみた。
女の子3人が廃校に入り恐怖体験をする話。
大鎌を持った怪人が彼女らを追いかけまくる。

白石監督得意のモキュメンタリーが飛び出し揺れる映画でどうなるか?
それなりに怖かった。
ガラガラの館内にいないはずの人がいたり、さっと後ろからなでたりしたらもっと怖かったりするだろう。
それじゃお化け屋敷だいね。

なんで夏に公開しなかったのかな?











スターウォーズ フォースの覚醒 4DX3D



RIMG24171




飛び出し、揺れて、水しぶき、匂いに、煙、強い照明で楽しんだ。

クリップオンタイプめがねの写り方が面白い。
昔の3Dめがねは左右は青赤で色分けされてたのを思い出した。





のこった、のこった、 残った




RIMG24170




学生時代のアルバイト先と細く長いお付き合いをしている。
両国のちゃんこ料理屋さんだ。
塩味のスープといわしつみれの組み合わせを最高!

今場所日本人力士が活躍したね。











ぶどう戦線異状なし




RIMG24150




車を停めるとこを雪かきしないといけない。
間髪入れずの降雪にはびっくりだいね。



RIMG24151




それで畑や




RIMG24155




売店はやられてなかった。















代替わり




RIMG24123



たしかあの店が新しくなったのかな?



RIMG24124




今風だけど。



RIMG24128




あ!あってた。


RIMG24126




若女将が目の前で注いでくれる。
あの味あの味。



RIMG24129




甘いつまみにぴったりだ。




RIMG24131




若女将に昔風か今風の味付けでちらが?と尋ねられた。
勿論昔をおねがいした。

昼時なんで混んでいた。

今度時間をづらして行ってみよう。

日曜やってくれると昼酒のしめラーメンになるんだけど。










シェラデザインズ



RIMG24121




ここまで切れれば悔いはない。



RIMG24117




最後にぶどう作業用で使ったらダメになった。
着易かったんだ、コレ。


RIMG24122



社会人になって初めてのボーナスで買ったものだった。
30年使ってきた。
縫製修理やさんに3回出したっけ。

旅で国の内外、山、スキー場、蔵やワイナリー、居酒屋、バー、冠婚葬祭、冬のお出かけの相棒、ありがとうさん。














男はつらいよ 純情編




RIMG24116



シネコンじゃない切符。



RIMG24095




お正月は松竹で寅さんだいね。

若尾文子がマドンナ。
スペシャルで森繁 久彌や宮本信子。
脇がいいとメインが光る。
いつものお話だけどいいんだ。

小学校の同級生のO君がよくお正月は「男はつらいよ」を家族で見に行くといってたなぁ。












雪下ろし





RIMG24143




ちょっと屋根が危ないんだけど。



RIMG24145




しょうがねえなぁ。
やるよ。



RIMG24148




これで安心だね。


















居酒屋研修 高崎 JAPANESE BAR KATU




RIMG24134




おとといのお店、ついに2F本格日本酒バーがオープン。
酒場はやっぱりコの字だね。
店主もウキウキしていた。



RIMG24135




客、お店、皆に福が来るようにとふるまい酒がありました。


RIMG24137




おすすめのお酒。



RIMG24138




お燗にこの杯ぴったり。










RIMG24141




注文したつまみが来るまでつなぎ。



RIMG24140





店主の奥様渾身のつまみというより一品。

やっぱり純米酒は和らぎ水(最近は白湯)といっしょに飲むと楽だね。

店主、お客同士の距離感が心地いい空間だいね。








酒場案内




RIMG24106





昨日の焼き鳥さんで知り合った酒飲み2人をその足でここに連れ出した。


全国の飲み屋を巡っているらしく話があった。
県外から来てこの店をいたく気にいってくれた。
群馬のいい店を紹介できてよかった。

昨日から日本酒バー2Fもオープンしているらしい。
























日曜はだめよ



RIMG24085




明るいうちから縄のれん。



RIMG24087




この曜日だけ。

太陽光って最高の照明なんだね。



RIMG24088




でも、光ってうまく使いこなすのは難しい。
撮って慣れるしかないかの。



RIMG24090




今年も一串入魂の旨さ。





RIMG24094




これ頼みたかったんだ。





RIMG24093




スモークチキン、チーズ、お湯割りがぴったり。


















寒中



RIMG24114



外水道。
凍結破裂しないために養生しておく。



RIMG24111





この時期らしい寒さになりましたね。














お金が来るのか?




RIMG24076



玄関の外灯に何か。



RIMG24077




え!へびの抜け殻だ。

私は苦手です。



RIMG24078




そんなに大きくない。

お財布に入れておくとお金が貯まる迷信があります。
まぁ迷わず信じてみましょう。





















横顔




RIMG24081




ゲン、いい目してるじゃん。




















合気道中




RIMG24075




今年も稽古するぞ。
自分の体、その未来への投資には努力が伴う。

道場のHP中に合気道 呼吸投げ(応用編)でへたくそな受身をしてる私の姿があります。
お暇な方はご覧ください。
















殻処理



RIMG24066




破砕機登場。



RIMG24068




かき殻投入。


RIMG24069




破砕完了。











カキ殻




RIMG24060




暮に兄の知り合いと一緒に焼きカキをいただいた。



RIMG24061




一斗缶に入ったカキを見たのは初めて。
もうカンベンというまで食べたのも初めて。

しばらくはカキはいいや。



Profile
Recent Comments
Categories
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ