犬とぶどう園

群馬県榛名山の麓、北群馬郡榛東村で観光ぶどう園をしています。 いつもいっしょにぶどう畑にいく愛犬との日記です。

2016年08月

同化しちゃう




RIMG30176




使わない道具が緑に飲み込まれている。

















このお味はどうかな




RIMG30172




白いと涼しそうだいね。



ワンワン





RIMG30154



お客様がかわいい仔犬を連れてきた。



RIMG30157




写真を撮ってといわれたのだけど



RIMG30158




ちょこまかと動くのでうまくいかない。


ワンちゃんいいよね。















紅から赤にクロから黒に




紅榛名、巨峰終了しました。



RIMG30164



代わって安芸クィーン



RIMG30167




ピオーネの販売は始まりました。










リクエストカード




RIMG30149




本採用。
FMの山下達郎サンデーソングブック恒例夫婦放談に出演される竹内まりやさんに出すポストカード写真です。
当然リクエスト曲も書いてだします。
ラジオで読まれたらいいなぁ。




ちなみに不採用は


RIMG30152





RIMG30148




の二点です。















適所で




RIMG30133





お盆の忙しい時期は老父にこの畑でデラウエアもぎ取り専門で働いてもらった。

来年もこれができるといいのだが。




























そんなに面白いのかい



RIMG30145




TBSラジオの「たまむすび」をかけてたら。






台風のためはんどん




RIMG30170




お飾りの万国旗のはためきも半端ではなくなり、雨も強くなった。



RIMG30168




のぼりをしまい売店のシャッターを降ろした。

体を休めるのもいいでしょう。









わからないんで(仮)です。





RIMG30137




黄玉が終了しました。

黒い伊豆錦の苗木を注文して大きくなったら赤いぶどうになってしまった。
苗木屋さんに問い合わせも答えがありませんでした。
とりあえず「紅榛名」と呼んでいます。
糖度19販売中です。










プラスチックじゃないのがいいんだけど






RIMG30123




たまたまひしゃくを売店に置き忘れた。



RIMG30125




これを使うと開店前の水まきもいい感じでできる。

時代劇なんかでお店の丁稚がよくやってますね。
武士にひっかけて怒られたりして。
人が歩く往来じゃないんでその心配はありません。












売店のカーテンは





RIMG30114



今年のゴーヤは少し元気ない。


RIMG30112




野生のつるが取って代わってる。




RIMG30115




トイレのお花になっている。













君こそスターだ




RIMG30139




榛東ふるさと公園に行ったら、



RIMG30144




奴がいた。



RIMG30141




子供たちがペタペタと触って喜んでいた。



RIMG30142




はなっからぶどうキャラなんだから売れてください。
ゆるきゃら順位600位台らしい。

来年はこ奴のシールを使いたいものだの。














ぐんまちゃんぶどうバージョン




RIMG30118



県のぶどう部会主導でつくられたシール。




RIMG30120




県外発送の宅急便に貼ってます。

働くねぐんまちゃん。













きだま登場





RIMG30136




大好評のサニールージュが終了して黄玉(おうぎょく)販売始めました。
さっぱりとした甘さがあります。
数日で終了します。













シンゴジラ




RIMG30116



行きましたよ。




RIMG30117




夏は怪獣だよね。

いいよいいよ。

やってくれたよ。
ハリウッド版「ゴジラ」を見返してやった。

これこそ今のゴジラだ。

怪獣は突然現れるんだ。
今回は東京湾アクアライン。

字幕で重要な場面は表記する。
特に攻撃する自衛隊の兵器をこと細かに書いてくれるのはいい。
20ミリバルカン砲がゴジラに効かないと30ミリに変更、さらに10(ヒトマル)戦車砲、ミサイルと順を追っていくのはたまらない。
空陸海のバランスよく自衛隊が描かれていた。

クライマックスは福島原発を直接想わせる皆の活躍が描かれる。
すばらしい。
日本伝統のミニチュア特撮全開のとこが泣かせる。

ただ、石原さとみちゃんの役が。
もうちょい大柄な人がよかったんじゃないかな。
まぁいいでしょう。

お盆の超繁忙期も終わったことだし4DXでもう一回観にいこう。











群馬だったら行く








RIMG30078




福島研修の昼食会場で目にとまったポスターがあった。




RIMG30077




庵野さんこんなとこで映画の宣伝をしてたのか。
















大王者登場



RIMG30131




ふじみのり販売始まりました。
糖度17。
いつものお味でひと安心です。









福島の市場にて




RIMG30093




研修が終わり近くのもも出荷場へ行った。




RIMG30091




併設されてる直売所でお土産を購入。



RIMG30092




格安のももは別テントで販売されてた。
私達がすべて購入。
バイトの高校生のお仕事も終わり?



RIMG30094




出荷市場です。
すぐに補給されましたとさ。














お昼をいただきながら





RIMG30080




研修での昼食は仕出し弁当だった。
多分並じゃなく特上。



RIMG30081





この地域の公共施設でいただいた。

昼食後も福島の方と語り合う場となった。
私が日ごろの疑問点をぶつけてみた。
すると分かりやすいたとえで答えてくれた。
私の往くべき道が間違っていないと安堵しました。

一言でいうとすべて「土」に帰結する。

















王者登場





RIMG30127



巨峰販売始まりました。
先行のデラウエアやサニールージュの存在が薄くなるね。







Profile
Recent Comments
Categories
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ