犬とぶどう園

群馬県榛名山の麓、北群馬郡榛東村で観光ぶどう園をしています。 いつもいっしょにぶどう畑にいく愛犬との日記です。

2016年09月

ザ 品評会 (3)






RIMG30221




あくる日は県庁に向かいました。



RIMG30212




私達役員が組合員の出品のぶどうを大切に運びいれます。



RIMG30217



受付まで行きました。



RIMG30218




県の品評会となると白い布の上にぶどうが並ぶんだね。



RIMG30219




これでお役御免にはなりません。


















ザ 品評会 (2)



RIMG30203




農業関係のお役人数名が到着。
七つ道具もそろいました。




RIMG30206



審査中私達はその場に入れません。
明日の準備をしてます。



RIMG30207




結果が出ました。
そして講評が少し。



RIMG30208




やっぱりいいものがちゃんと賞に入っています。

私は?

なかったことにしてます。








ザ 品評会 (1)





RIMG30199



村の品評会は地元公会堂で行われます。

私達役員がまず机を並べます。


RIMG30200




ぞくぞくと自慢の品が並べられます。



RIMG30201




みんなで眺めます。




RIMG30204




そろったところで審査員の方々を待ちます。


















営業妨害





RIMG30269




そりゃーお客様は少なくなったよ。
だけどくもの巣をつくるこたーねだろう。



ようやくデラウエア終了しました。












最終盤





RIMG30282




そろそろ君の役目も終わりにしたいね。




もう一度いう



RIMG30285



頼む!晴れてくれ。
ぶどうが悪くなっちゃう。












ラジオ出演





RIMG30247




TBSラジオたまむすびという番組に出た。
部活掛け声テレホンというコーナーでした。
携帯電話でパーソナリティの赤江のたまちゃんとピエール瀧とちょっとお話ができた。
ぶどう売店の宣伝をしようとしたけどあがってできなかった。

数年前同じTBSラジオで永六輔さんの土曜ワイドに出た時はラッキー池田さんと直接お話ができたんだけどなぁ。


















なーんだ真似すればいいんじゃん




RIMG30245




お客様がぶどうの試食で汚れた手をぬぐうのにタオルを用意していた。
これがぶどうの酸で色づくと洗濯しても汚れがおちないんだ。
それはこの黒タオルで解決。
仲間のぶどう売店でみかけたて教えてもらったんだ。













そろそろ里芋でも掘りますか




RIMG30250





土中のものをいただいて体をあたためたいね。













草ぼうぼう




RIMG30249




右ひざを痛めたので草刈りができないでいる。









台風さん来ないで




RIMG30285



この連休はスカッといってほしかった。











超人気者登場





ピオーネ終了しました。


RIMG30274




大人気シャインマスカット販売始めました。
少量のため今日明日で終了すると思います。


















ぶどうはさみ必須だよね





RIMG30263




商売してる時ぐらいちゃんとお電話は携帯してないとね。
















店先で






RIMG30264




こうしとくとポツンポツンと売れるんです。













地味に売れてます





RIMG30272





こう作業台で袋づめしてます。














その次は





ふじみのりが終了。



RIMG30281





そしてしっかり濃厚味の伊豆錦登場です。












次は




安芸クィーンが終了しました。





RIMG30276




翠峰がそのバトンをうけました。

















マッハ5で




RIMG30188




売店になにか立て札?



RIMG30190




別の畑にぶどうを採りに行くときもあります。
すぐに帰ってきます。














これで水がめはいっぱいになったのか




RIMG30267




雨もほどほどにねぇ















協賛





RIMG30254







シネマテーク高崎さんを手伝ってます。

よろしくです。


せっかくHPにのせていただいたのにもっと早くここで報告しないといけなかった。


これをご縁に来年はもっと早い時期できるようにしたいです。


























Profile
Recent Comments
Categories
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ