犬とぶどう園

群馬県榛名山の麓、北群馬郡榛東村で観光ぶどう園をしています。 いつもいっしょにぶどう畑にいく愛犬との日記です。

2017年04月

お湯のもと始末記 (3)





RIMG33376




工事している間は仮のガス給湯器が役目を果たしてくれてました。




RIMG33414




そして2週間ぐらいで元に戻りました。

隣の薪を使わざろうえない日が来ないことは祈るしかない。
まぁ、そん時はそん時だいね。





















お湯のもと始末記 (2)




RIMG33373




給湯器がごろんとはずされ。





RIMG33375





新しいのが搬送されました。































お湯のもと始末記 (1)





RIMG33371




去年の秋から風呂のまわりの修理が続いた。
大元の温水給湯器がいかれた。



RIMG33372




10年の耐用年数の倍使えたのでよしとしよう。
日立のだったんだ。


















隠れ骨折





RIMG33384




庭仕事が好きな老母が大腿骨骨折をした。
入院して二週間が経った。
整形の先生がいうにはいつしたのかわからないそうです。
そういえばここ数ヶ月動きがめっきり悪くなっていたんですが。
自立していたけど無理してたんだろう。

本格介護が始まる。

ちょい前は「ぶどうもつくれる介護福祉士」なんてシャレていた。
身内を看るのは全く別物。






















グレートウオール 長城




RIMG33380



万里の長城を舞台に交易に来た西洋人とそこを守る将兵と怪物との戦いを描くお話。

理屈ぬきで安心して楽しめます。
鶴軍将軍のお姉さんも凛々しくて美しい。









初わらび




RIMG33378





歩いて5分のとこで一時間弱の収穫。
塩漬けでいただこう。














ちょっと遅いかな



RIMG33387





今年も芽吹いてくれてありがとうさん。











麦見で一杯




RIMG33367



バスで焼き鳥やにでかけた。
待ち時間に軽くいただいた。




君も家も長持ちするといいけど





RIMG33327





トラ君よく水を飲むね。




RIMG33329




君の家にはブロックだけど礎石があるんだ。















選挙 こっち側から (3)





RIMG33352




選挙事務所内受付。





RIMG33353




色んなルールがあるんですな。

中学時代の同級生が二人出てともに当選。
活動中にある候補者の奥さんから変なセールスしかかからない家電があった。
彼女も同級生で電話で話したのは初めてだった。
当然投票依頼の話だった。

またある候補者が選挙カーから降りて畑にまで来た。
直接握手の挨拶だった。
一緒にいた愛犬トラにも頭を下げていた。

そんな騒ぎはこれで終わり。
そろそろぶどうが動いている。

















選挙 こっち側から (2)





RIMG33349









RIMG33350








RIMG33351




撮影は活動中でした。

お陰さまで両目入りました。












選挙 こっち側から (1)




RIMG33348




私は選挙事務所の留守番接待(事務所のにぎやかし)を半日だけお手伝いしました。
前回は選挙カーの運転手をしたっけ。

いってらっしゃいと元気づけて見送ることも大切さね。










写真をアップしている私もね





RIMG33347





花は桜木男は岩鬼(野球漫画ドカベンより)




RIMG33346





我が村は4年に一回、一部の人たちが大騒ぎをしている。







影が語る





RIMG33336




君と朝日を浴びて散歩すると気持ちいいやね。




鬼瓦




RIMG33339




合気道の道場玄関でにらみをきかしてる。
お陰で変な武術愛好家が来ないのかな。













やさしいね、乗り合いバスちゃん





RIMG33342




関越交通バスに乗ったら目にとまった。



RIMG33343




私の年代だと旧会社の方がわかりがいい。







キングコング4DX3D




RIMG33344



フランシスコッポコラ「地獄の黙示録」キルゴア大佐のヘリを思い出します。
ちゃーちゃーらちゃちゃ ちゃーちゃーらちゃちゃ(ワルキューレの騎士)




RIMG33345




ベトナム戦争末の頃髑髏島に行った探検隊を待っていたのキングコングをはじめ数々の怪獣たちであったが・・・・・。


飛び出して揺れて水しぶきが舞う映画ではこれが一番。
ヘリのシーンの臨場感は最高でした。

東宝怪獣映画「南海の大決戦エビラ対なんちゃら」をSFXで大袈裟にした。
そしてキングコングを主役にすえたてこと。
いいです怪獣が複数でるだけで満足。

この流れでゴジラやキングギドラが戦うような映画ができるようですよ。








場所とり




RIMG33331



まだ一分咲きのとこにテープ。



RIMG33332



事前に確保。


RIMG33333



自衛隊のお祭りです。
残念ながら花見にならなかった

再来年は60年なんだ。






今日も咲け、さけ、明日もサケ




RIMG33338




ご近所のです。




ひとり作業





RIMG33322




ビニール継ぎは風のない静かな朝が最適だ。



















Profile
Recent Comments
Categories
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ