R0010921ソマリアの海賊に襲われるアメリカ貨物船の船長のお話。

自国市民に手出しする小悪党は容赦しないアメリカがよくわかりました。


カラシニコフ銃で武装してモーターボートに乗った4人の元漁民だけで馬鹿でかい貨物船を襲わざろう得ないソマリアの状況が映像でわかった。
その海賊たちは痩せて眼だけがぎらぎらしていた。
若い子はサンダルさえ履けず裸足で海賊行為をしている。
沿岸が管理されてないので海外の大型漁船に漁業資源を根こそぎもっていかれた彼らは海賊しか生きる術がない。

そんな彼らに金目当てで人質になったフィリップス船長を救質するのにまず駆逐艦が駆けつける。
そして本国から海軍特殊部隊が派遣される。

大統領がGOサインを出すとこんなすごいことができるアメリカには逆らえないよ。

実話に基づくお話。