犬とぶどう園

群馬県榛名山の麓、北群馬郡榛東村で観光ぶどう園をしています。 いつもいっしょにぶどう畑にいく愛犬との日記です。

犬(源一郎)

暑さに対して



RIMG17591
君の苦手な季節になってきたね。
うーんとハアハアしないと体がもたないんだよね。


ご近所犬

RIMG14934
ご近所のりゅうちゃんは源一郎と気が合うようでしっぽフリフリです。

ストレッチ

RIMG14720
散歩に行こうとすると準備運動をしてます。

源一郎のうさばらし

RIMG14726
タヌキの仕業か?

RIMG14729
ハクビシン?

RIMG14723
私が風邪であんまり散歩に連れて行かなかったから君がしたのか?



めっきり寒くなりました

RIMG13812
歩いてもハアハアするのが楽になったね。

彼の売店仕事

RIMG13699
源一郎は開店前にしっかりお店のチェックしてるんです。
やっぱり畑でぶどうのチェックのほうがいいよね。

いとこ犬

RIMG13418
お盆に姉が帰省したので座敷犬のももちゃんもきました。
お前はカエルか。

RIMG13423
源一郎とも遊んでくれました。


矢でも鉄砲でももってこい

RIMG13251
暑くてやんなっちゃうんかな。

薬草

RIMG13062
源一郎これを食べてるから夏バテしないんだね。

避難

RIMG12848
あれ源一郎は?

RIMG12858
あのゲリラ豪雨で車庫に移ったのね。
あのトタン屋根じゃ怖くて下にいられないもんな。
しばらくはこっちで暮らしなさい。



荷物番

RIMG12425
踏み台の上には大ボリュームのラジオがあります。
AM専門で畑作業には欠かせません。
源一郎もお手伝いでラジオ番しています。

かまってもらいな

RIMG12309
源一郎はぶどう仲間のIさんに会うといい子になります。

RIMG12294
頭をなででくれるからね。

酒お供犬

RIMG11940
オフィス犬として働いているゴンちゃん。
その後ご主人のお供で飲み屋さんにくることもあります。
彼はいい奴で隣で酔っ払っているぶどうやにも鳥のささみでつきあってくれるんです。
さすがに疲れたようで背中で家に帰りたいと言っていた。

茶のみ友達


RIMG11506
お茶菓子が好きだね君も。
私も好きです。
せんべいなんかいい音出して食べるね。


大雪


RIMG11357
源一郎、よく降るね。
君のマンションの屋根も雪おろししないといけないな。

おやつ


RIMG10651
ほしいもも電子オーブンで焼くとうまいよね。

RIMG10653
君はゆでたいもは食べないくせに手がかかったいもならいけるんだ。



源一郎教えて


RIMG10704
なんで犬は雪の上で歩くのがすきなんだろうか?
道路の脇の残雪は散歩犬の足跡だらけ。
スカッスカッと踏むのが気持ちいいのか。
それとも硬い舗装道路が気持ちわるいのか。
冷たくないのかね。



ご相伴してるのに


RIMG10581
売店前の道路の車が気になるんかね。
ぼーとしてるとお茶のお菓子がなくなるよ。


ぶどう園の犬



RIMG10371
パトラッシュみたいにひっぱってくれよ。


悪さをしたのは誰?


RIMG10091
誰の仕業かな。

RIMG10022
やっぱり君ね。

RIMG10047
骨の代わりにガジガジしんだ。

Profile
Recent Comments
Categories
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ