犬とぶどう園

群馬県榛名山の麓、北群馬郡榛東村で観光ぶどう園をしています。 いつもいっしょにぶどう畑にいく愛犬との日記です。

源一郎2011〜

朝のパトロールにて



画像 003これこれ。


画像 004ちゃんとぶどう園の草刈りしたのを見てくれよ。















鬼軍曹




RIMG4957知り合いの犬を見に行った。


RIMG4952子犬ちゃんでかわいんだ。
でもこの前足を見ると大犬になるよね。


RIMG4954私が勝手に往年のアメリカンレスラーハーリーレイスにちなんでハーリーと名づけてました。
でもコテツといういい名前をつけてもらったんだね。

星野勘太郎とタッグを組んだヤマハブラザースの山本小鉄というより新日本プロレスのコーチとテレビ解説というのが有名でしたよね。

プロレスを知らない人ごめんなさい。










年度もかわりました




RIMG4776ぶどうの樹の皮むきも終わったようだね。
さぁ雨よけハウス張り準備だな。



今日のディナー



RIMG4673一週間に一度のごちそうの時間だよ。


RIMG4675うまそうだね。



屋根雪




RIMG4540ドサァと屋根から雪が落ちるから気をつけてね。





冬のひなたぼっこ



RIMG4507
昼間は日当たりのいいとこで温まりな。







荷物番




RIMG4503
回送した荷物見ててくれたんだね。




日殺



RIMG4426
新しい引き綱を買ったのに一日で破壊しやがって。





雪解けないよね

RIMG4402
雪の上じゃなくて土の方が暖かいよね。










セールの残り



RIMG4335
これで3480円は安い!
源一郎、おいしい缶詰が食べられるぞ。

店員さんがお正月の売れ残りなんですと言ってた。






奴の仕業



RIMG4339
近所のニャジラ(柔道プロレス漫画「12の三四郎」で有名な小林まことのねこ漫画に出てくる悪役ねこ)みたいな奴が源一郎のえさをひっくりかえしやがった。












天龍源一郎




RIMG4280
この前本屋さんで新日本プロレスの特集雑誌を買ったらこんなおまけがついていた。
Mr.プロレスこと天龍源一郎がWAR時代に新日との抗争した一連の試合がいくつか収録されている。
あの無骨な延髄切りと打たれ強いファイトスタイルはたまらない。


RIMG4282
今年はそんな強いレスラーのようになってくんない。


ファー




RIMG1240-1
売店がそんなに忙しくないからってあくびするこたぁねぇだろう。



開店準備



RIMG24729
開店前のチェックしてるんだね。







グリーンハウス



RIMG24644
君の家は緑があって涼しいだろう。


ペロリ?



RIMG24571
うまそうかいウチのぶどう。



お暑うございます



RIMG24443
シエスタ中起こしてごめん。





行方不明



RIMG24256
袋かけが終わったデラウエアの畑で白いものが落ちていた。
その袋だった。
ゲンちゃんどの房からからわかる?

これがじっくり見ないとわからないんだいね。







巨峰の摘粒作業準備



RIMG24234
ウチの巨峰系の主役ふじみのりの畑。
どう、草もうまく刈りとられて作業しやすいでしょうゲンちゃん。



どうだあ



RIMG24032
いつもつながれている右側は雑草がないね。
それなんでちょっと移動して雑草が生えないように踏んでいるんだね。

ぶどうが忙しいから手伝ってくれるんかい。
褒めます。


Profile
Recent Comments
Categories
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ