犬とぶどう園

群馬県榛名山の麓、北群馬郡榛東村で観光ぶどう園をしています。 いつもいっしょにぶどう畑にいく愛犬との日記です。

日々のこと2011上半期

隠し砦落城

RIMG19027
何でしょう?


RIMG19037
近くでみるとこんな感じ。


RIMG19031
そう蜂の巣。


RIMG19023
夏にスプレー3本でようやく退治したスズメバチの巣があったとこを大工さんに直してもらうとこんなのがでてきたんです。

後で日本では年間スズメバチに刺されて死亡する人が30人ぐらいいると聞いてびっくりしました。




ただ乗り


RIMG18964
正月飾り用の藁束を運んでおろして荷台をみると。
お客さん無賃乗車ですかい。


赤い行列



RIMG17633
昼間高崎の街を歩いているとこんな集団に会った。
今度群馬県知事選挙なんだよね。
同年代のこの候補に入れてみるか。

食堂



RIMG17534
高崎西口は再開発で道路が広がったり電線が埋設された。
古くからあるお店もお客様の支持があるとこが残った。
以前たまたま暖簾を仕舞う若旦那らしい人を見て気になった食堂がここ。


RIMG17538
オーダーが入ってから当たり前の定食を出すお店で飲み屋じゃありません。
お酒はビールと日本酒のみ。
でもちゃんとした付け出しがでるとこがうれしい。
とんかつにつけあわせのスパが泣ける。


RIMG17545
今年初の冷やし中華で仕上げた。
そしてランチで忙しくなり始めたお店を出た。





酸素カプセル



RIMG17529
昨年お世話になった接骨院に行った。
怪我したわけでなく、これを試してみた。


RIMG17523
入ること40分で500円。
空気に押されている感じで息苦しかった。
カプセルホテルを思い出した。
でも肩の筋肉痛がなくなりお酒が沢山飲めた。




かっこいい



RIMG17484
夜事務所のデスクに遊びに来た奴。
見慣れた形だと驚かない。


RIMG17487
こうみると生きるため特化した形は不思議だ。


お薬



RIMG17466
友人と高崎の寄席に出かけた。
トリの柳家権太楼の噺はしみじみしてよかった。
生きてゆくうえで大切なことを笑いのオブラートで包んで飲む薬です落語。
疲れた体によーく効きます。





昼顔



RIMG17445
ぶどう園にいく途中になにやら白いもの見える。


RIMG17442
昼顔さん涼しげだいね。





がんばらない



RIMG17280
合気道のけいこに出かけたら駐車場でみかけた。
がんばったり力んだりすると本当の力がでないだいね。
その術を習いに道場に通っているんだけど。


銭湯で涼む


RIMG17164
銭湯にでかけた。


RIMG17172
まだ出番がないよね。


RIMG17163
涼み処。


RIMG17161
今度来るときは涼を感じさせてくれるかな。


ご苦労様でした



RIMG17158
ウチの村にある自衛隊駐屯地の表玄関。
最近訓練のヘリコプターが飛ぶようになった。
備えのため走っている隊員さんもみかけるようになった。



お役目ご苦労か?


RIMG17098
こんな会にでかけた。


RIMG17094
こんなマーク(村のシンボル)のブレザーを羽織り。


RIMG17095
こんなネクタイを締めた。
2年間お役目をまっとうしたが、結果はでたのだろうか?


ウチの庭で


RIMG17062
強いよなすみれちゃん。
すずらん君の領土に入っていくんだもんなぁ。



リピーター

RIMG16965
海外からのお客様が減っているなか来てくれてうれしいよ。

去年7月2日の記事になってたんだよね。

お花見



RIMG16862
ご近所の仲間と歩いて花見に行った。
5時間も飲んでしまった。
日本酒に桜がこんなにあうとは思わなかった。
今回は福島のお酒。
次は茨城にしよう。



しんとう温泉



RIMG16819
一日おきに通っています。


ミツバチ



RIMG16814
ご近所の梅畑の隣でみつばち団地の管理人さんがお仕事をしていた。



RIMG16811
撮影許可をいただくが「刺されないように」とご心配してもらえました。




ありがとううさぎ



RIMG16799
まいどのバイト先の献立。
今回は気合が入っている。
デザイナースが先月いっぱいで出産退職したからです。

安産祈ってます。





日常の復興お手伝い



RIMG16774
いつもの酒屋で東北地方のお酒をリクエストしたらこれが出てきた。
お正月に飲んだ憶えがある。
それにふさわしいお酒だった。
たしか栗原市は数年前も地震の被害があったとこじゃないかな。


RIMG16776
今日から村の温泉に通うことにしよう。
現在ウチの村に被災避難者は4人だけだそうです。











福寿草



RIMG16728
ウチの庭にありました。
今年はちょっと遅いかな。


Profile
Recent Comments
Categories
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ