犬とぶどう園

群馬県榛名山の麓、北群馬郡榛東村で観光ぶどう園をしています。 いつもいっしょにぶどう畑にいく愛犬との日記です。

日々のこと2012上半期

夏たいやき



RIMG24603
袋に入ったたいやき。


RIMG24609
中はいちごとクリームの冷たいアンがはいっている。
名付けてつめたいやき。

たべてみるとそんなにつめたくない。








花は桜木



RIMG24269
野球漫画「ドカベン」の男岩鬼のはっぱを思い出した。


手抜き



RIMG24271
ただいま摘粒中・・・・・


麺屋 八



RIMG24141
お噂を聞いて行ってみた。
高崎市内にある古くからラーメン屋さんのお孫さんが始めたとのこと。


RIMG24133
ぶた飯にわんたん麺。
おじいさんの味を継いでいておいしいよ。


RIMG24138
このラーメン屋さんね合気道道場の近くにあるので稽古の後寄る楽しみができた。





そそっかしい

RIMG24060
外水道のバケツに飛び込んでいる奴がいる。


RIMG24067
なんとかクワガタのメスかな?
あわてんぼうだね。
溺れないようなとこにいきなよ。





昼顔さん



RIMG23963
コンクリの間から力強くてきれだね。


代用品



RIMG23946
日食騒ぎ終わりました。
サングラスはこれで代用しました。
農業マルチビニールの切れ端で充分。


RIMG23950
だめもとでこのビニール越しに写真撮ってみたけど。
こんなもんで、ただの太陽じゃん。







つつじのいろ


RIMG23858
ウチの茶の間からバシッとみえるつつじ。
光の加減でこの色が反対側の戸に染まっているんだ。

写真で表現したいんだけど・・・・。

確認飛行物体



RIMG23787
解説がいります。
真ん中よりちょっと右よりのとこに羽をはばたかせている黒い点があります。
ブーンと飛んでた熊蜂です。
私の腕では無理なのに彼がしきりに撮ってくれと言ったんだ。


もう君の季節か



RIMG23754
4月は雨が多かったからでてきたのかね。


ディステネーション岩手



RIMG23607
去年はわが群馬だったんだよねこの催し。
忙しくなる前にまた行こうかな東北。


ベルト


RIMG23589
道具袋を巻きつけるベルトを買い換えた。
丈夫そうなのを選んだら日本製だった。
使い込みますよMADE IN JAPAN。


合気道効果?



RIMG23565
雨よけビニール張りは脚立を登ったりたり降りたり歩き回ったり縛ったり重いものを持ち上げたり運んだりと体力を使います。
慣れたからかな、今年は全然疲れず作業ができる。

あ!そうだ合気道で力を抜く稽古をしてるからかもしれない。




ラジオとお酒


RIMG23539
年度変わりでひいきにしていたラジオ番組が2つなくなった。
いつもは昼作業しながらラジオなんですが、たまには夜ウイスキーで1つの最終回を聞いてみた。
まぁいっかてな感じだった。










若布っこ


RIMG22881
地元老舗百貨店の催しで東北物産展をしていた。
何点か必要なものを購入した。

この若わかめはやわらかくておいしかった。


RIMG22699
そこで盛り上げるためになまはげが歩いていた。
旅の写真から拝借。

でかけるときはデジカメもっていかないといけないね。










のしもち



RIMG22867
もちつきはずーとしてたんでまぁできます。
今回はじめてのしもちをしてみた。
まぁまぁのできかな。


小野万



RIMG22592
近くのスーパーで買える気仙沼のイカ麹漬け。
うまいんだ。
この前まで震災復興ありがとうの文字があった。
でも今は昔通り普通のラベルにもどった。
おいしいから買い続けるよ。
宮城のお酒と一杯飲ろう。




春の選抜



RIMG22565
一方は進学高もう一方は売り出し中の私立高。
まさか一回戦で当ることはないよね。


高崎温泉



RIMG22556
高崎のまちに飲みに行くときはビジネスホテルに泊まります。
セットでこの街中温泉がつくパターンを時々つかいます。
ここの浴場がタイルで気持ちいいんだ。





神の手



RIMG20055
家人が心蔵の簡単な手術をうけた。
一日で退院できてよかった。

この院長さんは「神の手」と言われているそうです。


Profile
Recent Comments
Categories
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ