犬とぶどう園

群馬県榛名山の麓、北群馬郡榛東村で観光ぶどう園をしています。 いつもいっしょにぶどう畑にいく愛犬との日記です。

源一郎2013〜

訃報




RIMG30055




一週間前から食欲が少なくなり。
4日前から血便血尿が出始めました。
あとは水しか受け付けませんでした。
18日お昼過ぎに息を引き取りました。
享年10歳。

この日朝の写真です。
最期までぶどう屋の飼い犬の務めを果たしました。
ありがとう源一郎、そしてさようなら。












暑げだの





RIMG30047





ぶどう棚の木陰がまだ強くなくビニールが張られているので暑いね。

もう少しで快適空間になるよ。














ただいるだけ




RIMG26551




源一郎も袋かけ手伝ってくれてるんだ。















黒い者同士




RIMG26491




からす君とも仲良しなんだ。















ちょい避難





RIMG26484




いつもと違うところにいるね。
日当たりが良いけど真夏の午前中は暑いかなぁ。



RIMG26486




強い風で家が吹き飛ばされちゃったんだ。






ダニ退治





RIMG24651




ゲンちゃん、薬にプラスピンセットでカイカイをなくそう。













気配を感じてる




RIMG24604




ぶどうの根っこが活発に働いているかな。











極楽極楽





RIMG24606





ビニールを張るとぶどう畑は風があってもあったいのう。









ご相伴




RIMG24453




彼が食事を始めると


RIMG24548




ヒヨドリ君が現れる。



RIMG24549




ツガイでしょか。
交互に警戒しながら彼の分を少しわけたのをつばみます



RIMG24550




近づいて写真を撮ろうとすると飛び立ってしまう。

鳥さんは見ていると飽きない。




雪下ろし





RIMG24143




ちょっと屋根が危ないんだけど。



RIMG24145




しょうがねえなぁ。
やるよ。



RIMG24148




これで安心だね。


















横顔




RIMG24081




ゲン、いい目してるじゃん。




















今の日々




RIMG22904




この時期は君と



RIMG22908




愛車で畑行く。









犬タクシー




RIMG20724




よく我慢して乗っててくれたね。







小脱走



RIMG20705




3日間主のいない小屋。



RIMG20711





小旅行を楽しんでご満悦の主。

心配かけやがって。










バテバテ犬




RIMG19074




朝から暑いよねゲンちゃん。


疲れて変な夢を沢山見た。
その中でプロレスラーの天龍源一郎がひょこりでてきた。
礼儀正しく私の名前を尋ねてくれた。
「ぶどうやいっちゃんさん」と言ってくれた。
秋の引退試合に見に行きますと言ったら笑ってくださった。
これは絶対に行かなくちゃ。






ツリーハウス




RIMG18826




あれ、君の家ちょっと変?



RIMG18828




お家に木が生えてきたね。



RIMG18827




木陰ができて夏涼しくなるからいいじゃん。










見返り犬





RIMG17524




畑も少し暖かくなってきたね。




犬喫茶店




RIMG17512



寒いんでわんちゃんのカフェに出かけた。



RIMG17516




ご主人もSNSで忙しそうだ。







2015年も馴染んできたかな




RIMG17455




小正月も終わり普通の日になっていくね。










お水が凍っても





RIMG12179




陽があたってるとあったかいね。
こうゆう時は君の毛色がいいのかな?






Profile
Recent Comments
Categories
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ