犬とぶどう園

群馬県榛名山の麓、北群馬郡榛東村で観光ぶどう園をしています。 いつもいっしょにぶどう畑にいく愛犬との日記です。

日々のこと2014下半期

これで2台目




RIMG14787




村役場にできていたた車の充電器。



RIMG14792



こちらは村内のコンビニの駐車場。
設置工事をしていた。


監督さんに撮影許可をいただいたときちょっとお話した。
軽トラの電気自動車があるとのこと。
それもウチの使っている会社だった。
10年位したら使うことになるかな?


読視者の皆さん来年もよいお年を!









ゴメンナサイ



RIMG14782



庭の並木にポツンと間が空いてしまった。



RIMG14780



補充をしてみた。



RIMG14781



村の品評会の参加賞でいただいたみかんの苗木。

常緑果樹は春植えが望ましいとものの本に書いてあった。
原理原則を無視すると残念な結果になる。




コンビニ100円珈琲




RIMG14771




完全に缶コーヒーからこっちに変わった。
店員さんにこのカラーは?と質問してみた。
私はなにかシステム上の利便のためかと思ってました。
そうじゃなくてクリスマスなんでという答えが返ってきた。






うまさの原点





RIMG14713




母方の叔父が初めから終わりまで一人でこしらえたたくわんがうまいのは当たり前。



今年も彫り彫りしちゃうぞ




RIMG14715



いも版賀状に手をつけた。







撮影記録担当



RIMG14688




県のスポーツセンターに出かけた。


RIMG14682



お初の会です。



RIMG14685




いろんなぶどうじゃなく武道関係者が集まった。
それぞれ演舞を披露する会です。


RIMG14684




合気道関係者も参加していました。
それで見学がてら記録係を志願しました。
このハンディカメラは私の先生のものです。

先生はこの映像から必ず私達にフィードバックしてくれます。













特別ご当地みやげ





RIMG14622



自衛隊ヘリ体験搭乗の会場にちょことした出店があった。


RIMG14623



できればヘリコプター饅頭が欲しかったんだけど。








寒い日曜日に



RIMG14706




夕方近くの医院に人だかりができてた。



RIMG14695



改造ワンボックスがスピーカーを鳴らして来た。



RIMG14699




紙系の取材が来てる。



RIMG14700



こっちは画像系。


RIMG14703




村の重鎮が露払いをしてた。

渦中の人はひたすら握手と謝罪に終始してた。
私もしました。
小さくてやさしい手だった。

御公儀隠密警護の侍が6人も!ついていたのにはびっくりした。

遊説という顔見世は20分で終わった。










森高ライブ





RIMG14718




お台場とういとに初めて行きました。
電車代意外と高いのね。
こちらのチケットも。

ライブハウスということでフラットな箱でのコンサートだった。
お酒もいただけたけど。
ビールとカクテルだけで物足りなかった。
千里様の歌には満足しましたけど。
レコードで言うとB面の曲が多かった。



RIMG14720



こんなグッズを購入。


RIMG14721




夏の暑い時に使いたい飲み物入れだね。












とある催し 4





RIMG14601



思ったより振動は少なく乗り心地はよかった。

恐る恐る窓から外を見てみる。



RIMG14603




ちょっと近づく。
あ、もう吉岡町から前橋市に入っている。


RIMG14604




みんな遊覧を楽しんでいる。



RIMG14610




高崎方面かな



RIMG14612




金古の野球場は立派なんだ。



RIMG14614





15分の飛行時間はあっという間。

災害出動は本当の仕事じゃない。
本番がないことを強く願う。

(数十年前アメリカに帝国海軍が喧嘩を売った日)

























とある催し 3




RIMG14577



フライト時刻表。



RIMG14575




チケットを出して



RIMG14573




直接離陸場のヘリに向かっていく。
初めての搭乗に緊張して乗り込むとこは撮れなかった。



RIMG14591



搭乗口はヘリの後ろにある。



RIMG14593




シートベルトを確認してくれる乗組員さん。




RIMG14596




その彼が安全確認をしながら搭乗口を閉めてくれる。



RIMG14592




いよいよ出発!
(つづく)










とある催し 2



RIMG14585




格納庫内。



RIMG14579




ウチの草刈機とは違う。



RIMG14580




これって?



RIMG14584




吊り下げ消化バケツだ。



RIMG14582



このジャンパー欲しい。



RIMG14588




搭乗の注意を受けてると



RIMG14570





こんな車両が動いてる。



RIMG14569




ヘリを移動させてるんだ。


(つづく)














とある催し 1



RIMG14555




近所の大きな施設に行った。



RIMG14565




何に乗るかって?



RIMG14562




かっこいいマークだよね。



RIMG14561




これです。


(つづく)











そうは変わらないけど



BlogPaint



私は国家老が辞めたりして大変な姫大名んとこの住人です。
今までより控えめな数の室内用ポスター配布を依頼されました。











サンクスギビングもちつき




RIMG12182




収穫に感謝するためお餅つきをした。
準備から片付けとけっこう疲れるんさね。



まだそんなに酔ってないのにね





RIMG11546




ちょい前におでん屋さんで一杯いただいた後外に出た。
するとこの騒ぎ。


RIMG11548




デモね。



RIMG11549




大好きな写真を撮る人がいたのでカシャとした。


















言われたんで



RIMG11559




田んぼの土手に目を向けた。
すると「どう綺麗でしょう」という声(檀れい)が聞こえたんでカメラを向けた。








自転車だから

RIMG11542




あまりの天気のよさに外に出た。
すると小さな機械で脱穀してるのかと思い寄ってみた。



RIMG11539




藁を刻んでたんだ。



RIMG11540



ウチのチッパーと同じ理屈で動くんだね。







キャンプだホイ(おまけ)



RIMG9087




仲良しグループの記念で。



RIMG9092




女性フオトグラファー?



RIMG9094



カメラの決闘。



RIMG9103



ザ・集合写真。


RIMG9111



撮ってる人を撮ってる人を撮る。


カメラで写真を撮ってる人を被写体にするのは楽しいよね。


RIMG9095



旅、お酒、皆で騒ぐそして楽しむスマイルアースのキャンプ面白かったなぁ。










キャンプだホイ(4)



RIMG9064



いつもよりゆっくり目が覚めた。




RIMG9069




ぼちぼち起きてきた。

わたしがバーナーを使って火起こしの手本を見せた。



RIMG9073




あとは出来る人がまきを見つけてきたり。



RIMG9070



新しいかまどを作ったりした。


RIMG9072



みんなやりたいことをやり始めました。



RIMG9074



豚汁ができたり。



RIMG9076




焼きそばができたり。



RIMG9077



残りご飯を自分で盛ったり。


RIMG9080




縄跳びが始まったり。



RIMG9085




しゃんぼん遊びだったり。



RIMG9089




皆で合唱だったり。


自然に楽しいワがあちこちでできた。


RIMG9079




そんな光景を静かに仕掛け人は眺めていた。























Profile
Recent Comments
Categories
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ