犬とぶどう園

群馬県榛名山の麓、北群馬郡榛東村で観光ぶどう園をしています。 いつもいっしょにぶどう畑にいく愛犬との日記です。

旅 2016〜

帰りにちょっと




RIMG33565



大阪の居酒屋研修ではちょっと足りなかった。


RIMG33563




さすが商人のまち。



RIMG33564




普通においしかった。








赤星で




RIMG36714




昼、合気道の稽古を終えサッポロをいただく。
そしてバスに乗った。









まちの中華で




RIMG33541



ポスター貼りも半分以上張り終わると大雑把な地理や掲示場所の傾向もわかってきた。
するとこのお店がおいでおいでをしてくれた。



RIMG33542



12時20分前なのにお店は混んでいた。

生、いいでしょう、手弁当なんだから。



RIMG33543




オープンキッチンで若い夫妻が力をあわせて調理接客をこなしていた。
それを見ているだけで楽しかった。










即応





RIMG33552





ポスター貼りで使った自転車をレンタルしたとこ。

その時の相棒が20歳代の若い衆だった。
私が自転車レンタルできないかなぁととつぶやいた瞬間だった。
かれはすぐスマホでここを検索してくれた。
タクシーで1000円のとこだった。
1時間弱で集合場所に戻れた。
もし自転車がなければ担当地域は廻りきれなかっただろう。










道しるべ




RIMG33546




ポスター貼りした尼崎で一番印象に残ったとこ。














戦いの場は兵庫県



この人の選挙の応援にいったんです。



RIMG33545




選挙ポスター貼りです。
応援基盤のない人です。
私は彼のファンなので行きました。
長年彼の有料配信メールの読者してるんで。



RIMG33540




そんな人々が全国、海外からも駆けつけてきた。



RIMG33538




作戦会議。



RIMG33539




事務局がすでにグーグルマップにポスター掲示の場所を落とし込んであった。
多分日本では初めてのことかも。
私はその紙媒体と原地図を頼りに尼崎市37箇所担当地域を約5時間で終了しました。
自転車は現地でレンタルしました。

誰かがボランティアの語源は我ここに立つとうことだと言ってた。

動けた自分に自信が持てた。








乗り換えて




RIMG33529




京都で軽く研修をして神戸に向かった。













なんでこんなとこに





RIMG33528



かわいいね。



RIMG33518




さすが京の都。



RIMG33527




これで食っていけたらいいのう。














えー、この忙しい中





RIMG33567




新幹線で一杯。













外の風が少し吹いた





RIMG33444




合気道の稽古仲間にいただいた。
ロシアかぁ。
ウオッカ工場見学独りツアーに行きたいけどねぇ。




















忙しくなる前に (3)





RIMG33409




前橋市内のこれに来るために出かけたんだ。



RIMG33410





こちらはのんびり。



RIMG33411





素材をほとんどやさしいものばかりのお店が並んでいた。

立ち食いをしてみた。
昨日の出店と違ってしみじみと地味なお味。
最近こっちの方がよくなってきた。


前橋から自転車をバスに乗せて帰ったとさ。











忙しくなる前に (2)





RIMG33406




会場はにぎやかだった。



RIMG33398




地元TVの取材があったり。



RIMG33399




いいでしょう一杯ここで。




RIMG33401





屋台でシャンパンなんてね。




RIMG33403




やっぱり生ビールに豚串があう。
















忙しくなる前に (1)





RIMG33394




自転車で前橋に出かけた。
するとこんな催しにぶつかった。



RIMG33395




おお走ってる、走ってる。




RIMG33407





ゴール。




RIMG33396




市長さんが張り切って抽選会をしてた。











やさしいね、乗り合いバスちゃん





RIMG33342




関越交通バスに乗ったら目にとまった。



RIMG33343




私の年代だと旧会社の方がわかりがいい。







歩いたらおいしいチーズハンバーグに





RIMG33271





JR渋川駅前を少し歩いた。
居酒屋研修の前に少し時間があったんで。

ちょいと洋食でつまんでみた。



RIMG33270





ちゃんとしたものが出てきてびっくりした。










歩いたからみられた




RIMG33266



渋川にでかけるのにバスを使った。
普段使わないバス停を使ったらこんな看板があった。


RIMG33268



これだそうです。



RIMG33269




「文化」って江戸時代の中後期だよね。
お江戸の商人がこっちに来てたんだ。













きよしや 下仁田




RIMG33241



下仁田のまちなか食堂に行った。




RIMG33236




ノンアルで我慢。




RIMG33238




カツ丼(小)と



RIMG33240




ふつうのラーメンをいただいた。
地味だけど旨いんだ。

70歳代のご夫妻でお店を切り盛りをしていた。

とり丼注文が入った。
すると品切れ。
調理中のご主人が厨房から出てきて明るい口調で「今日は愛鳥週間なんで鳥がないんでごめん。」とあやまっていた。


RIMG33243




おまけをいただいた。












熊谷名物?





RIMG33101




太田からバスで熊谷に向かった。
ちょっと街歩きをした。
駅から10分弱。
なんか足が止まった。
フライ焼き?



RIMG33100



食堂です。



RIMG33099




神様を大事にしてるんだね。



RIMG33093




いいつけ出し。




RIMG33096




これです。



RIMG33097




お好み焼きというよりソース味のちょい厚クレープの中にねぎこま切れ肉が入ったもの。
昔からのファーストフードみたいです。

深谷本庄あたりのフライ揚げとは違います。




















太田駅前を歩いたら(2)





RIMG33086



あつあつをいただけた。


RIMG33089



ナカを追加したとこで太田焼きそば登場。
太麺に濃い味が馴染む。



RIMG33084



わかってるね。
ホッピーよりバイスの甘みの方が濃厚ソースに合うもんね。









太田駅前を歩いたら(1)




RIMG33091



ホッピー?


RIMG33090




なんちゃんって昭和レトロ風の店ってどうも ↓


RIMG33082



でも入った。
インベーダーゲームのテーブルか。



RIMG33081




美術展で子供たちからもらったお花をこう飾ってもらった。



RIMG33085



快く気の利いた一輪挿しをしてくれたお兄ちゃんありがとう。









Profile
Recent Comments
Categories
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ