Buell XB12Ssと共に

Buell XB12Ssの話題を中心にBW'Sのことも。

ビューエル車検

という訳で車検です。
四年間の走行距離は12900Kmでした。無事終了です。

ここで問題が。

以前、遊び過ぎた影響でクラッチが滑りぎみでしたが、
だましだまし乗ってました。今回再調整の結果、残念
ながらクラッチプレート交換でした。

仕事頑張ります!。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

0504

バッテリー交換

乗らな過ぎて、バッテリー上がった。

17K

22

スピードトリプル試乗

Buellがあんな事になったので、次のバイク候補を
探すため、試乗に行ってきました。

2.2-1





TRIUMPHのスピードトリプルです。TRIUMPHは現存
する世界最古のバイクメーカーらしいです。大脱走で
有名ですね。TRIUMPHは販売も好調なのでしょう。
販売店も活気があります。寅年?は関係ないですかね。

さっらっと試乗。このバイクをひとことで言えば
良く出来ています。まずはエンジン。Buellより
かなりのパンチがあります。相当速いですね。
それでいてツインの様な味も感じられます。

ブレーキもカッチリしていて好印象です。Buellは
効きは十分ですがスポンジー?まあラジポンに
すれば改善するのでしょうかね。ミッションの
タッチも良いですね。ハンドリングは正直街乗り
試乗ではどうなのか良く分かりませんでした。
外観も私好みです。まあ多少ラジエターがデカい
気もしますが。

とういことで次のバイク候補No.1です。

2.2-22.2-3



Buell生産・開発の終了

すごーいお久しぶりです。またボチボチと更新する
かもしれません。(^∀^)

休止中にショッキングな出来事がありました。皆様
既にご承知かと思いますがBuell生産・開発の終了
です。理由は経営資源をハーレーに集中するため
だそうです。こういう時期なので残念な気持ちと
諦めの気持ちが混ざった複雑な心境です。

元々Buellは販売も含めHarleyに依存し過ぎだと思って
いました。バイク自体の魅力は今更説明する迄も
ありませんが、それに胡坐をかいて開発が止まって
いたように感じます。年々排ガス・騒音規制が厳しく
なるに伴い、魅力も薄れて行きました。

その様な中での衝撃ニュース。直ぐにディラーさんに
行って確認しました。とりあえず後10年はパーツの
供給はHarleyさんが責任?を持って行ってくれるとの
ことでした。その後、Harley-Davidson Japanより
封書が届きました。

とりあえずエンジン関係はXRと共通部品が多いので
問題無いでしょう。でも私のXBも春で丸四年。
色々と問題も出てくる時期だと思います。前述の通り
10モデルに乗り換える気は全く起きません。
皮肉な事に10モデルは売れているそうです・・・。

潮時でしょうかね。とりあえず大事に乗りましょう。

pic4

放置中

2009.07.20

放置中。あー北海道行きたい(`・ω・´)

BUELLサーキットトライアル

放置プレイ中・・・

今日はBUELLサーキットトライアルに行ってきました。
これは、その名の通りサーキットでBUELLに試乗できる
イベントです。

実は先月BRAGのナショナルイベントに行って、死ぬ程
09モデルに試乗したのでお腹一杯なのですが、XR1200
に乗れるそうなのと、伊那サーキットの視察を兼ねて
行ってみることにします。

自宅から100Kmちょっとなので丁度良いツーリングで
下道のみでも二時間程で到着。早速店長に挨拶して
会場内を散策。

2009.05.23-1





こんな有名バイクも展示してありました。って個人の
バイクを勝手に載せても良いのかな。展示してあった
のだから良いとは思いますが・・・。

早速、XR1200に試乗。曲がりません。ビューエルに
慣れた体でXR1200は怖すぎます。タイトコーナーで
コースアウト寸前。まあテクも無いのですが、私には
乗りこなせないことはハッキリしました。収穫有?

そういえばミニレーシングパーク(走行会)も同時に
開催されていました。皆様気持ちよさそうに走って
いました。ヘタレマンの私には付いて行けそうもない
ペースでしたね。BUELLの全開走行は迫力あります。
私もサーキット走ってみたくなりました。

ということで帰宅。ツナギ購入?(笑)←嘘。

2009.05.23-2

1125R・1125CR

1125R





1125CR





1125CR-2





貼り貼り。やっぱ実物はカウルがでかい。

オイル交換

本日はオイル交換に行ってきました。ただいまの

通算走行距離は11,400Km!

エンジン・プライマリ・フィルターの3点セット。

エンジンはSYN3、プライマリは新投入のASH。


お値段。゜゜(´□`。)°゜。

デイトナ675試乗

っていうことで、本日はモーターサイクルショーで
気になったバイクに試乗に行ってきました。

2009.04.04-01





これです。デイトナ675。もの凄くカッコいい(笑)
見た目最高です。飾っておきたい位ですね。

2009.04.04-022009.04.04-03





前から、後ろから。カメラマンの腕がいまいちです。

早速インプレです。まず最初に感じた事はバイクが
凄く軽く感じます。これは普段Buellという重いのに
乗っているから感じたと思いますが、街乗りでこの
軽さは武器になりますね。

ポジションは街乗りはツライです。でも想像してた
よりも耐えられます。SSはこんな物でしょう。

エンジンは街中なのであまり回せませんでしたが、
低速トルクは排気量の割りにありますね。もちろん
Buellよりは薄く感じますが、高回転に回すと

“キター!!!”

素晴らしい音を奏でて異次元のスピードへ連れて
行ってくれます。もちろんBuellとは全く別物です。
でもエンジンの味としては、四気筒よりも二気筒に
近い感じですかね。凄く良く回るツインって感じ。
排気音もノーマルとは思えません。

この後09モデルに乗り換え、更に試乗(笑)
かなり気に入ってしまいました。

2009.04.04-042009.04.04-05





違いが分かるかな。

東京モーターサイクルショー

本日は東京モーターサイクルショーに行ってきました。

11時前には会場に着いたのですが、会場内混み過ぎ。
何台かお目当てのバイクがあったのですが、写真を
撮ることおろか、見ることも儘なりません。

090828-01





これとかゆっくり見たかったな。
バイク乗りって世の中にこんなにいるんだね。
来年は行かないかなあ。(´;ω;`) ↓凄っ

090328-02
Profile

Buell2106

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ