2014年01月07日

お知らせ

皆様、お久しぶりです。
随分サボってしまって申し訳ありません。

この度、ブログを以下の通り移設しました。
今後は新しいブログで更新します。
宜しくお願い致します。

http://blog.goo.ne.jp/buffacere1836

buffacere at 22:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月25日

セレッソの今後

下記の2試合は開催。

3/26(土) 東日本大震災チャリティマッチ
      京都−C大阪(14:00 西京極陸上競技場)
4/5(火) ACL予選リーグ第3節 Gグループ
      C大阪−全北現代(韓国)(19:00 長居スタジアム)

Jリーグ公式戦は4/23(土)、4/24(日)の第7節から再開が決定。
セレッソはアウェーでの山形戦からの再開となります。

buffacere at 19:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)セレッソ大阪 

2011年03月14日

関東・東北大地震

まず、この度の関東・東北大地震で被害にあわれた方々へ心からお見舞いを申し上げます。同時に、今回の大地震で亡くなられた方のご冥福を、謹んでお祈り申し上げます。
1995年の阪神・淡路大震災を遥かに超えるマグニチュード9の大地震、そして大津波という被害は東北の各地を襲い、テレビで見ていても見るも無惨な姿になってしまいました。これには、私も言葉が出ませんでした。何故こんな姿になってしまったのか、どう表現すればいいのか分からない位に。

プロ野球のオープン戦は、12日、13日は全て中止となり、今週も殆どの試合が中止と決定。Jリーグは今月の試合を全て中止。いずれも、今後は全くの不透明です。しかし、こういう状況を考えれば、中止となっても納得せざるを得ません。極端な話になりますが、プロ野球、Jリーグ共に今年すべての試合を中止(いずれも代替試合もなしという完全中止)になったとしても、それはそれで受け入れるしかないと思っています。

今は只、被害に遭われた方々のご無事をお祈り申し上げると同時に、1日も早い復興をお祈り申し上げます。

buffacere at 22:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑談 

2011年02月28日

お久しぶりです

ご無沙汰しております。暫く冬眠しておりました。

その間ラグビー観戦以外、あまり目立った行動はしていなく、キャンプ情報をチェックしたぐらいですね。でももうすぐJリーグも開幕するし、プロ野球もオープン戦が既に始まっている。そろそろこのブログの書き込むも徐々に再開せねばと思いますが、なかなか思うような話題が見当たらないもので…(苦笑)。

そんなこんなで、今年も頑張って更新できればと思います。

buffacere at 22:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑談 

2011年01月10日

トップリーグ最終節@花園

36e05831.jpg第一試合
ヤマハ発動機47−52リコー

第二試合
近鉄50−19クボタ


buffacere at 16:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年12月31日

Jリーグ秋春制移行反対

当ブログは、Jリーグ秋春制移行に断固反対します。
理由としまして、北海道や東北など、冬場に降雪量の多いチームがホームゲームで中止が相次ぐ可能性があること、また降雪量が多いため、空港が閉鎖になることも予想され、選手やサポーターはアウェーの地に移動できない可能性があるからです。彼等の配慮など全くなされていないこの制度には、到底賛成できるものではありません。

また、海外から移籍した選手がすぐにプレーしやすいとか、新人選手がすぐにプレーしやすいという考えを持っている人もいるのかも知れませんが、それが果たして日本サッカーのためにもなるのかと言われれば、甚だ疑問です。

当面の間、このエントリーをトップにします。
本件の著名に関しては、こちらをどうぞ。

リンク:Jリーグ冬期開催計画に強く反対します。

Jリーグ冬開催反対 

buffacere at 23:59|PermalinkComments(1)TrackBack(0)サッカー全般 

年末のご挨拶

秋ごろから殆どサボってばかりになってしまいましたが、今年1年ももうすぐ終わりが近づいてきました。かなり寒い毎日が続いておりますが、年明けも何とか頑張ってやっていきたいと思います。

新年は10日に花園でのトップリーグを見に行く予定にしています。
今後とも宜しくお願い致します。

それではよいお年をお迎え下さい。

buffacere at 22:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑談 

2010年12月04日

磐田戦@金鳥スタ

31ae301d.jpg長かった今年のJリーグも、今日が最終節。前節の湘南戦に勝ち、4位以内を決めたセレッソは、今日磐田をキンチョウスタジアムに迎えた。
前半24分、セレッソはアドリアーノのゴールで先制。その5分後にも、アドリアーノのゴールでセレッソが追加点を奪う。その後は磐田に攻められる場面が続くが、前半は2−0とセレッソのリードで折り返す。
後半開始早々、いきなり磐田に攻め込まれ、後半4分成岡にゴールを決められる。その5分後にセレッソはアドリアーノがハットトリックとなる3点目のゴールで突き放すが、2分後に前田にゴールを許す。それでもセレッソはその3分後、アドリアーノが今日4ゴール目を決め、再び磐田を突き放す。その後も後半終了間際にアマラウ、播戸が立て続けにゴールを決め、終わってみれば6−2の大差でセレッソが磐田を降した。 ガンバは清水を降し2位が確定したが、鹿島が山形と引き分けたため、セレッソが鹿島と入れ替わりで3位に浮上し、セレッソは最後の最後で逆転でACL出場権を手に入れた!


buffacere at 18:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)セレッソ大阪 

2010年12月01日

12月度観戦予定(決定分のみ)

12/4(土) C大阪−磐田(15:30 キンチョウスタジアム)

これ以降は未定です。

buffacere at 23:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑談 

2010年11月27日

お知らせ

本日、観戦予定だった花園でのラグビートップリーグは、当方の都合により、観戦出来なくなりました。


buffacere at 12:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)