February 18, 2007

神戸クリニックの情報

神戸クリニック

2007年2月もなかばすぎ。

もうすぐ春休み

そして

新年度!



buffalo_mtk at 22:38|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

August 28, 2006

涼しげな風5

実家にも涼しい風が土曜日から吹き始めた。

月曜日、東京芸術劇場_池袋西口公園も涼しい風を感じる。

秋が一歩一歩、近くにきている、

僕らも一歩一歩、秋に近ずいている、ようです。

昨日のブログの内容について

該大学の関係者から連絡をもらいました。

すべてがよい方向にむかうといいですね。

木村 真 様

本学入学事務グループならびに広報センター宛てのメールを

拝見いたしました。

本件に該当すると思われる事柄については、ご本人ならびに

ご家族との間で連絡を取っております。

第三者である木村様に詳細をお伝えすることは致しかねますが、

メールおよびブログに書かれている内容は事実を伝えるもの

ではありません。

不確かな情報の発信はお控えいただけますようご理解をお願い

いたします。

国際基督教大学教務部長

__名前伏せ__

事実に反するとそうです。

ま、ともあれ、

彼女の学生生活、

お母さんの心の重荷がはれれば

それでいいんですが。

返信

○○様

ご連絡ありがとうございます。

りょうかいいたしました。

彼女が

貴大学で卒業できることをいのっております。

ありがとうございます。

きむらまこと



buffalo_mtk at 23:56|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)一休 

LASIKに関係なくて、ごめんなさい。読んでくれてありがとうございます。5

血も涙もない国際キリスト教大学?なにがキリスト教やねん。

知人の娘さんが

ICU,国際基督教大学の学生さんだった。

親御さんが旅行に出かけていたため、

授業料の振込期限におくれたらしい。

それで、

退学

教授に相談して、会議しても

退学

その知人はドイツから来た、宣教師の方。

日本語も完璧じゃないでしょう。

金のルールで

退学かよ。

何教えてんの、国際基督教大学?

「期限までには金払え」ってか?

借金取り養成じゃあるまいし。

受験生、そんな大学いくんか?

Shame on U!



buffalo_mtk at 00:21|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)一休 

August 10, 2006

おめでたい話5

レーザーラモンHG

結婚とのこと。

おめでとうございまする。

ネタ使わせていただきました。



buffalo_mtk at 12:32|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)一休 

July 09, 2006

おくれてやってきた、レーザーラモンHGブーム5

Fuo!

セイセイセイ。

イタリア人が聞いたら、

「何が6やねん?」

って突っ込みがはいりそうな、

レーザーラモンHGに

最近はまってます。

最近まで(2006年6月)まで

彼の存在を知らなかった私ですが、

インターネット動画で

見てしまったわけですよ。

自分の芸がこれでいいのか?と悩む

HG氏になにか親近感を覚えてしまいましたね。

http://www.youtube.com/watch?v=H1Op210DCuY&search=

http://www.youtube.com/watch?v=4bYtRjH_To0&search=

http://www.youtube.com/watch?v=VpNo4C3zie0&search=

ネット動画をよくみるせいで

『目』がお疲れ気味!

そうそう、このブログはLASIKのためのもの。

目は大切に!

 生涯保障があるからここに決めた!



buffalo_mtk at 11:23|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

June 16, 2006

Soulive コンサート5

36ffd1c1.JPG大好きなバンド

超お薦めバンド

身内ありバンド

Souliveの

無料屋外コンサート

さすがお膝元のBuffalo

今日もエンジョイ!



buffalo_mtk at 11:20|この記事のURLComments(1)TrackBack(1)

Buffalo 梅雨とは無縁 空に流れる さわやかな風5

b52d1fe5.JPGいい気候です。

LASIKからもうすぐ一年が経とうとしています。



buffalo_mtk at 11:11|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

June 10, 2006

一年検診5

LASIK手術を受けた

神戸クリニックさんから

一年検診(無料)のお知らせ

をいただきました。

そうなんです。

もうあと2週間ほどで

手術をして1年がたつのです。

視力の低下はないですね。

くらいアメリカの照明のもとで

本読んだりコンピューター画面みたり、

サッカー、バスケットで

ハードなあたりをうけてますが、

視力はいじされています。

仕事の関係で

すこし検診に行く日はおくれますが、

検査がたのしみです。

http://blog.livedoor.jp/buffalo_mtk/archives/50007692.html

ここ、バッファローでも

屋外サッカーはじまってますよ。

私は先週から参加しはじめました。

いい感じです。

ワールドカップもあるし、

サッカー熱はここ

アメリカでも少ーしですが

あがっています。



May 04, 2006

花粉症5

あなたのお住まいの

地域では

花粉症の季節は終わりましたでしょうか?

目がかゆい!

これがおわれば

レーシック

@神戸クリニック

アメリカでレーシックした友人は

安かったものの

トラブル続きだったそうです。

涙、分泌を制御する神経をきってしまうので

目薬を頻繁にさすか

プラスチックで

涙腺から涙を誘導する

管を人工的につけます。

しかし、じょじょに違和感がでてきて、そのうち

激痛!

2回ほど病院にいっても

検査技師は「問題なし」とのこと。

3回目にいって専門眼科医の診断で

やっと

そのプラスチックの管がずれていることが判明。

お医者さんは謝罪、もちろん、その管の処置費は無料。

のはずが、、、

なぜか料金請求。

あー、アメリカ

おーざっぱ。

サービス業は日本が一番。

日本人の労働意欲というか

仕事に対する情熱は

大事に守っていきたいですね。

これがなくなったら、

やぱいっす。



April 24, 2006

はる5

160b81d0.JPG

あっぷされたかな?春の写真。

写真が表示されませんねー。

この写真は

http://blog.livedoor.jp/mako_buffalo/

4/24記事に投稿します。



buffalo_mtk at 11:44|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

海外でレーシックしてみますか?5

3d5ab889.JPG北海道の友人からはまだまだ寒いと、

仙台の友人からは少しは春らしくなってきたと、

横浜の友人からはたまーに夜さむいよと、

沖縄の友人は、、、、

春のたよりを耳にします。別れもありますが、

新しいスタートの時期!

心うきうきしますね!

花粉症以外(今日は雨で症状はでてません)

さて、海外でレーシックをした友人の体験を聞くと、

日本で生活を基盤にしている人でも

ケースによってはトライしてもいいのではないかと思いましたね。

まず、

彼女は選択した理由のひとつに

「安心感」をあげていました。

手術が認可された歴史が日本より長いだけに

手術実施件数は多い専門医が多いです。

あと料金かな。

アフターケアや

気配り度など、

日本人にあうかどうか、

いろいろインタビューして

何らかの方法で

ご興味のある方に報告できればいいなーと考えています。

それでは!



April 23, 2006

花粉症25

春になり

あたらしい同僚が職場にきました。

なんと彼女もレーシック体験者。

アメリカで手術したそうです。

不安だった?

言葉は大丈夫だった?

アフターケアは?

お値段は?

などなどいろいろLASIK話で盛り上がりました。

最近、やたらくしゃみが出るし、

なんとなく体調がいまいちだなーとおもっていたのですが、

昨夜、のどの痛みで目がさめた。

「この感覚は、ひょっとして」

ひょっとして花粉症???

今すんでいる町に引っ越してきたのが5年半前。

それまで患っていた花粉症の症状は

ぴったり止まりました。

5年間快適、快適だったのに。

朝起きて、鼻水、のど痛。

さいわい目のかゆみはないのがすくい。

原因不明。っていうか原因わかったら凄いね。

花粉症の季節がすぎれば

LASIK へ Go ですね。

いろいろLASIK話で盛り上がりました。

最近、旧レーシックで不適応になった方も

視力矯正できる手術方法が開発されたと聞きました。

おいおい情報をアップしていきます。



March 30, 2006

プロ野球開幕 中日ドラゴンズ5



buffalo_mtk at 07:58|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)一休 

March 25, 2006

テレビと視力_イナバウアーの白ウサギ5

皆さんテレビを一日にどのくらい見ますか?

テレビの影響は凄まじいですよね。

オリンピック前は

荒川選手はあまり取り上げられなかったような気がすするのですが、

金をとったら、もう

イナバウアーのオンパレード!

悪魔もイナバウアー!

亀もイナバウアー!

ウサギもイナバウアー!(因幡の白ウサギ、鳥取県は第2の故郷)

マスコミの力はすごいですね。さて

お金持ちの人はテレビを見ないそうです。

http://toranoana.exblog.jp/2014331/

お金持ちになりたい方は読んでみるのもよいかもしれません。

金持ちになるだけが人生ではないので、

気にしないでください。

さて、お金の話ではなくて

目とテレビの話を。

私は子供の頃から目がわるかったので

母親に一日い見るテレビの時間を制限されました。

平日は15−30分。「ドラえもん」とか「プリン、プリン物語」とか短い番組。

土曜日は1時間「大草原の小さな家」か「日本昔話」。たまーに

「あばれはっちゃく」とかOKでしたね。

日曜日はちょっと多くて、「サザエさん」からはじまって大河ドラマまで2時間半ほど。

テレビ=視力低下をまねく

ということで厳しくいわれましたね。また

暗いところでの読書もなるべく控えましたが、

結局、視力の低下は防げませんでした。

ましてや視力がよくなるわけでもなく。

視力回復トレーニングというのも小学校一年生のころからやりましたが、

こちらも効果はあがりませんでした。

こういった目への気遣いはとても大切です。

しかし

視力はよくなりませんでした。

18歳以上になった、あるいは視力の低下が著しくなくなったら

レーシックをして、

そして

目への心配りをしっかりする。

それがいいんじゃないでしょうか?



buffalo_mtk at 16:06|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)一休 

March 20, 2006

クィーン Queen コンサート 5

Queenのコンサートにいってきました。

ボーカルは

Fleddie Mercuryではありませんが、

ものは試しでいってみました。

コンサートは

こういう曲順、構成だろうなーという

予想の範囲でした。それはともかく、

生のFleddieを聞いたことがありますか?

ある方、いらっしゃったら

いい体験ですねー。

すごいですねー。

あたしはありません。

70年代前半生まれの私は

Fleddie Mercuryは

短髪でひげはやして、バレーダンサーが着るようなぴちっとした服きて

へんなおっさんにゃ!とおもっていました。

が、声はすごい。

また曲調もどくとく。

(彼らの曲にバレーダンスっぽいところを感じるのは服装のせい?)

Fleddieの声は、ギターのバッキング、ドラムに負けずに

のびる声ですね(DVDから察するに)

気持ちがいい!

天賦のものですね。

今夜のコンサートでは

Bohemian Rhapsodyは

Fleddieのコンサート映像からはじまりました。

彼のピアノではじまり、

映像の歌に生演奏がかぶり、

まるで、そこに

Fleddie Mercuryがいるかのような感じ。

たいしたファンでもないのに、、、

あー、おもわずジワっと涙。

U2のVono

'80のGunsN' RosesのAxel

高い声でもノビル。天井をつくけど、心地よい声。

俺もこういう声で歌いたい!

現在

「発声力」亀渕友香さん著 (PHPエル新書)を読んでます。

そのFleddie Mercury氏の恋人(奥さん?)がかいた自伝がおすすめ。

おすすめ商品は Success blogにて



buffalo_mtk at 13:31|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)一休 

March 13, 2006

春一番、風が舞い5

東京では春一番が吹いたそうですね。

暖かくなり、風が吹くと、

コンタクトを使用していた時を思い出します。

野球場で砂埃が舞い上がって

コンタクトをしていた目にはいると

痛いのなんのって。

レーシック万歳。



buffalo_mtk at 01:11|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)一休 

March 10, 2006

サル!お前もか?サルも花粉症で発狂!5

暖かくなり、

風が舞う。

心はうきうきのはずたっだのに。

花粉症さえなければ、、、、、

お元気ですか?

花粉症のない方は本当にラッキーです。

花粉症で悩んでいらっしゃる方、

対策はばっちりですか?

マスク、洗顔、薬、漢方、ペインクリニック、食事療法、

ひとりひとり、効果のある方法はちがいます。

「こんな方法が効いたよ!」ってのがありましたら

ぜひコメントを!

次回の帰国時には、私は

これを携帯していきます。

http://tinyurl.com/k2k5p



buffalo_mtk at 15:50|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)一休 

March 09, 2006

地下鉄の駅にコンタクトレンズ屋さんが!5

先日、日本に帰国したのですが、

地下帝国

名古屋、栄の地下鉄の駅構内で

コンタクトレンズを販売しているのを発見。

びっくりしました!

忙しい日本人にはとても便利ですね。

(他の業種も駅構内にあると売り上げががんがんあがるものがあるでしょうね)

でも目はいたわりましょう。

使用上の注意を守って

目を大切にしましょう。

コンタクトで角膜が傷ついてる様子を一度

目医者さんで見せてもらった方がいいですよ。



buffalo_mtk at 13:34|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)一休 

March 06, 2006

花粉症の方のレーシック計画5

さて、先日

春にレーシックはするな!

と申し上げました。

「今までさんざんすすめておいて、何やねん?」

とおもわれたかもしれませんが、

花粉症の方には

春に手術するのはおすすめできません。

「それならいつがよいか?」ですね。

以下のプランはいかがでしょう?

まず、コンタクトレンズをお使いの方は

しばらく(できれば2ヶ月ほど)

コンタクトレンズの使用を禁止しなければなりませんので、

今からすぐ実行です。

そして、

眼鏡の方もコンタクトレンズの方も

手術の前に

手術に適応しているか否かを検査しなければいけません。

これはすぐにできます。

検査内容は後日、リストアップしますが、

待てない方はこのブログの過去記事にありますので、

よろしければぜひ参考にしてください。

私が手術をした神戸クリニックなら

検査無料です。

検査を受けて、納得いかなければ、手術を中止にするか

他の病院にいくのもよしです。

興味のある方へ下をクリックすると

神戸クリニックさんの情報が読めます。

http://tinyurl.com/j4km7

で、ゴールデンウイークあたりに手術なんてどうでしょう?

このころなら花粉もおさまっているでしょう。

遠方の方のための補助金もあるので、

休み中に

東京観光、神戸観光、九州観光の後に

レーシック手術なんてどうでしょう?わたしもそんなパターンでした。



○○の方、春にレーシックしていけません!5

2月末、3月初旬の一週間

アメリカから名古屋に滞在。

私的な用事で(詳細は別記)。

いや、まいりましたよ。

たいへんです。

もう、

目が

目が

かゆいの。(そんなお笑いがあったような)

そうです。花粉症の季節です。

私は18歳のときに花粉症の症状がではじめました。

その後、春になると

目のかゆみ、くしゃみなどの症状は必ず出ます。

かつ、ひどくなる一方。

今いるBuffaloというところではまったく花粉症になりません。

しかし、

今回、春に日本にいけば花粉症はでるということが判明。

本当に、かゆい!

対処法は

まめに顔をあらう。

まめに目薬をさす。

アメリカにかえってからはなんともありません。

短期間でしたからなんとか我慢できましたが、

移動する以外には

経験上

抗ヒスタミン剤は鼻水止めにはなります。

その他

星状神経節ブロックという麻酔薬をつかった処置法で

症状がおさまる人もいます。(原理はまだわかっていませんが、

詳細は専門麻酔医に相談してみましょう。手前味噌ではありますが、愛知県の方は私どもで

相談にのれるかもしれませんのでお知らせください。)

http://mikawa-medical.toyot.cc/

さて、

レーシックをお考えの方で

花粉症持ちの方。

手術後しばらくは、

目をこするのは『厳禁』ですから

この時期の手術は少し待った方がいいのではないでしょうか?

私も私の友人も

レーシック手術は夏から秋にかけてですのでしたので、

このような問題はまったくありませんでしたが。

手術後からかなり経過していても

頻繁に目をこするのは衛生面からみてもよくないですね。

日頃からの花粉症対策も大切かと思います。

それでは、花粉症の方も花粉症でない方も

楽しい春をむかえましょう!