2017年05月04日

近鉄バファローズだ!

64b4d3ef.jpg先日、大阪ドームで開催された、関西クラシック・近鉄バファローズユニフォーム復活試合に行ってきました。
スタンドでは、近鉄藤井寺球場時代のユニフォームを着たファンがたくさんおられました。
また、久々の面々にもお会い出来、本当に楽しかったです。


buffaloes5 at 00:07|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2017年04月25日

南紀白浜アドベンチャーワールド

01870392.jpg久しぶりに、泊りがけで和歌山県の南紀白浜アドベンチャーワールドに行ってきました。
新しいパンダの施設も出来てました。
イルカのショーは、何度見ても感動します。
一日、アドベンチャーワールドを満喫しました。

今回は、いつもの宿では無く、初めての宿でした。
また行きたいと思います。

iPhoneから送信


buffaloes5 at 22:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月10日

安部 憲幸さん亡くなる

元朝日放送のアナウンサー安部 憲幸さんが亡くなりました。

71歳だったそうです。


また一人、大阪近鉄バファローズファンが減りました。

とても悲しいです。



iPhoneから送信



buffaloes5 at 21:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月08日

関西クラシック

d443e45d.jpg一昨年まで大阪クラシックと言う名称で開催されていましたが、昨年は残念ながら開催されませんでした。

今年は、関西クラシックと言う名称で開催されるようです。
オリックスバファローズが、近鉄バファローズのユニフォームで、福岡ソフトバンクホークスが、南海ホークスのユニフォームを着用して、試合をします。

出来れば行きたいと、模索しています。
行けるかな?


buffaloes5 at 11:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月28日

てるみくらぶ

45ea4a73.jpg航空券の発券が出来なくなっていた旅行会社てるみくらぶが、破産手続きに入りました。
いつもは、近畿日本ツーリストやHISで行く事が多かったのですが、昨年10月に行ったグアム旅行は、初めててるみくらぶで行きました。
各社比べましたが、旅行代金が安かったのが決め手でした。
飛行機やホテルの手配は、特に問題はありませんでした。
他の旅行会社では、ワンランク上になるホテルに、てるみくらぶでは泊まれましたので、また次回以降もてるみくらぶでとも考えていたのですが……。
残念です。


buffaloes5 at 06:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月23日

久しぶりのTDR東京ディズニーリゾート

dc8ccb70.png久しぶりに、TDR東京ディズニーリゾートに行ってきました。

実は、少し前に参加した、とある自動車四駆ショップのイベントで、一緒に参加した友人が当てた、特賞のTDR東京ディズニーリゾートのペアチケットを譲っていただいていました。
期限切れ寸前でしたが、何とか行く事が出来ました。

TDR東京ディズニーリゾートには二日間。
東京観光に一日。
帰る途中、浜松・浜名湖で一日。
4泊5日の旅行でした。


buffaloes5 at 14:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月13日

近鉄あべのハルカス

22048c0e.jpg早くも3月になりました。
暖かい日が続きますが、このまま春になるのでしょうか?

近鉄あべのハルカスも、早くも三周年みたいです。
なんやかんやで、まだハルカスには行けていません。
近くには、行くのですが。


buffaloes5 at 21:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月04日

久しぶりに東京ディズニーリゾートへ!

45df1560.jpg毎年数回行っていたTDR東京ディズニーリゾート。
前回を調べると、2013年9月と12月が最終でした。
3年ぶりに、TDL東京ディズニーリゾート行きを計画しました。
とあるイベントで戴いた、TDR東京ディズニーリゾートのペアチケットを、やっと使用出来ます!

でも、お休みの関係で、TDR東京ディズニーリゾートへは、二日間だけになりそう。


buffaloes5 at 10:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年01月26日

便利な時代

05f18cf6.png今年も、早くも1カ月が過ぎようとしています。
二月になれば、プロ野球もキャンプイン。
サッカーも、浦和レッズが沖縄キャンプしていますので、二月に沖縄に行こうと計画しましたが、休みが取れず断念しそうです。

大好きなX-ファイル。
昨年に復活しました。
なかなか自宅で見る時間も無いので、携帯に移して、空き時間に少しづつですが見ています。


buffaloes5 at 13:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年01月03日

あけましておめでとうございます

72d09c86.jpg新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

12月31日、USJユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行って「天使のくれた奇跡III」を見てきました。
「天使のくれた奇跡」は、毎年見ていますが、本当に素晴らしいショーです。
昨年は、前売りを買って特別エリアで鑑賞しましたが、今回は急きょでしたので、無料の場所から見ました。


buffaloes5 at 18:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年11月03日

グアム

5648d0d1.jpg久しぶりにグアムに行ってきました。
4年ぶりでした。
雨季でしたが、見事なまでの快晴ばかりでした。

グアムに行く数日前は、北海道に行ってましたので、気温差が激しく体調管理が大変でした。

マジックショーを見ながらのディナーショーでは、またまた御指名が入りステージへ。
何故毎回当たるのかな?
ギャラは、バーガーキングのアイス券。
でも良い想い出です。


buffaloes5 at 06:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年10月03日

パジェロ?

4f823511.jpgパリモーターショーが始まりました。
三菱自動車工業のブースには、新しいパジェロかアウトランダーPHEVが展示されています。
早く実車を見てみたいです!


buffaloes5 at 23:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年09月16日

久しぶりのグアム

e2bd33c3.jpg久しぶりにグアムに行こうと計画中です。
2012年以来4年ぶりです。
9回目になります。(笑)

海外旅行は、2014年の上海以来の2年ぶり。

本当は違うとこが楽しいのかも知れませんが、慣れた場所が楽なので。


buffaloes5 at 08:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年07月23日

忙しい日々

35251bde.jpg先日、お誘い頂いたので、大阪ドームに行ってきました。
いつもの席は、内野自由席では無いとのことで、上段席での観戦でした。

愛車の売却も終わり、家も何とか売却。
あとは、墓が完成すれば、一安心です。


buffaloes5 at 11:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年04月12日

近鉄バファローズ

63d2630f.jpgプロ野球も2016年がスタートしました。
今年も一試合は、大阪ドームに行きたいと考えていますが、友人に聞くと、今年は近鉄バファローズユニフォーム復活試合は無いみたいな返事が。

残念です。

写真は、友人の新聞記者さんからのもの。

先ほどのイベントの模様が、雑誌二誌に掲載頂きました。


buffaloes5 at 22:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年03月26日

佐野正幸さん急死

664bbd6b.pngYAHOOニュースを見て驚きました。

佐野正幸さんが急死。

10.19の真実の著書で有名な作家です。

佐野正幸さんとは、千葉マリンスタジアムで初めてお会いし、大阪ドームなどでもお話しをさせて頂きました。

悲しみのどん底であった私に、さらなる訃報。


buffaloes5 at 20:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年03月07日

富士山

95058072.jpg金曜日を休み、三連休でしたので、浜名湖と富士山の近く河口湖に行ってきました。
一日目は、浜名湖のホテル。
二日目は、河口湖のホテルに宿泊しました。

この3年、夏に富士山の麓でキャンプをしている関係で、連続して富士山を見ていますが、夏の富士山と違い、冬場に富士山は素晴らしいですね!

天気もよく、本当に綺麗でした。


buffaloes5 at 11:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年02月28日

思い出の

add3111c.jpg早くも、プロ野球はキャンプインしました。
(だいぶ前になっちゃいました)

サッカーJリーグは公式戦が開幕。
浦和レッドダイヤモンズは、見事に開幕戦を白星スタート!
今年は優勝してほしいです。

先日、OAP大阪アメニティーパークに研修に行きました。
すぐ横にある、帝国ホテル大阪。
大阪近鉄バファローズが無くなりそうだった2004年。
当時livedoor社長であった堀江さんに会ったのが、帝国ホテル大阪でした。
もう12年前になるんですね…。


buffaloes5 at 04:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年01月31日

早くも1カ月が

早いもので2016年も、1カ月が終わろうとしています。
明日は2月1日、プロ野球はキャンプインです。
昔はワクワクしていたものです。

昨年末に、20年近く続けたKDDI−auの携帯を、MNPにてNTTdocomoの携帯に変えました。
いつも通り、普通に機種変しようとauショップに行ったのですが、あまりにも高くて…。
docomoショップに聞くと、かなり安い!

驚きました。

添付写真みたいなキャッシュバックは、もちろんありませんが、月々がかなりお安くなりました。
携帯は、iPhone6sの128Gにしました。



iPhoneから送信



buffaloes5 at 23:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年12月30日

浦和レッズ決勝へ!

0b6f2a0b.jpg第95回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準決勝が行われ、浦和レッズは柏レイソルに勝ち、新年の元旦の決勝に進みました。
2006年に天皇杯で優勝して以来、9年ぶりの優勝目指し、頑張ってほしいです。

写真は、今年の前期優勝を決めた試合のものです。
Jリーグ発足から、浦和レッズを応援していますが、初めて生で見た優勝でした。


buffaloes5 at 11:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)