2008年12月31日

THIS BLOG IS...(暫定版)

春から早大生になる男のブログです(^^)名前はナオキと言います。とりあえず日常のなんやかんやを書かせてもらってます。
4月からは新ブログ立ち上げるか、名前変えるかして運営していく予定♪よろしくお願いします!

学部→社会科学部
出身→兵庫県
趣味→スポーツ観戦・お笑い番組を見ること

一問一答→
セ・リーグとパ・リーグならパ・リーグ!

オグシオならオグ!

早稲田と慶應なら早稲田!

2つ以上あてはまった方はぜひコメントくださいww(´・ω・`)友達になりましょう↑↑



文章力はありませんので悪しからずw
buffaloes_21410 at 23:01|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年04月07日

ありがとう…絶対早大主義。

更新滞っててすみません!!






何かいろいろと書いてきましたが、




今日で、









絶対早大主義。は更新停止とします!

応援してくださった皆さん!

本当にありがとうございました(・ω・)/
















実際早稲田に入ると、確実にリア友に特定くらうので、新ブログのアドを載せるかどうかは凄く迷いました。
















でも、皆さんに支えられてここまでやってきたのも事実です。




これからも皆さんにはよろしく頼みます(^-^)/



新ブログはこちら








http://blog.livedoor.jp/beyond_expectation21/






2年以上に渡るご愛読、ありがとうございました!

これからもよろしくお願いします♪


ほんまにありがとうね!

buffaloes_21410 at 11:10|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2008年04月01日

入学までにやっておくこと

・TOEICの概略の確認と勉強を本格的にスタート(特にリスニングに対する慣れを重点的に)


・政治関連の本を3冊読む(今は麻生太郎の「とてつもない日本」を読んでおります)


・ファッション誌を乱読して、とりあえず着回しのきく服をある程度買っとく(受験生時代はメインがジャージだったからね(^^;)マジでバリエーションがないねん)


・自動車の仮免許を取得(まぁ時間のあるうちに…)


まぁこんなもんかな!?

あ、あと何か突然だけど、とりあえず、漠然とした予定ではあるけど、夏休みの間ににイギリスかインドに行く予定でいます。(受験生の時から計画は進めてて、実は今すぐにでも行きたいんだけどね)

自分の英語が実際の海外でどれだけ通じるものなのか?ってことを早いうちに確かめてみたいと思います。
あと、とにかくいろんな人と喋りまくりたいですね。コミュニケーションこそ英語学習の醍醐味ですから。


まぁ俺は不必要に群れるの嫌いだし、友達と行ったらどうしても日本語使っちゃうと思うので、一人で行くつもりです。

親は「一人はやめとけ!」って言うんだけどねwまぁカテキョでもして自分で稼いだ金なら文句も言われへんかなww
続きを読む
buffaloes_21410 at 20:49|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)

友達大募集!

2年間以上に渡る皆さまの多大なるご支援とご協力のおかげで、何とか東京に進出することになりましたナオキでございます。(≧∀≦)


そこで!!!

お知らせです。






4月から東京で大学生になられるあなた、また現役大学生のあなた(どこの大学の方も大歓迎です)年上の社会人のあなた!

ぜひこの俺と友達になりませんか(*^^*)


もちろん新早大生の方も大大大歓迎です!


皆さんもご承知の通り、私は兵庫の出身でありまして、東京に知り合いがほとんどおりません。


だから、なんだかんだ言って一人暮らしは非常に不安です(^^;)


それに、大学に行ったら、本当にいろんな人と会って話して友達になるのが夢でした。


それは、偏狭な環境で育ってきて、狭い視野しかない自分の視野を拡大して、もっともっと成長していきたいと思うからです。




このブログでいつもコメントくれる優しいあなた!

普段は見ているだけ、という方でも全然かまいません。




ぜひ友達になりましょう!!!



よろしくお願いします(*^―^*)



どんな人間かというのは今までのブログを見てくだされば分かるかと思います。

まぁいろいろ失敗もやらかしておりますが(笑)、向上心とバイタリティに溢れた人間であることは確かです!



こちらまでメールの方をお願いしますね。(PCではなく、「携帯」で!)

buffaloes_21410@abne.jp

もしくは、コメント欄にその旨をお書きくださってもかまいません!


それでは待ってますね〜。

あ、このブログに来てくださる皆さんは良い人ばかりだと信じております!!くれぐれも広告メール、怪しげなメールなどは…………( ̄ー ̄)



あ、あとホント遠慮とかしなくて良いですよ(^^)

何か募集して誰も言ってくれなかったりしたら相当ヘコむので笑、気軽にお願いします!!
buffaloes_21410 at 15:55|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)

2008年03月31日

ウェルパ

昨日はウェルカムパーティに行ってた(`・ω・´)



3次会まで行ったんだけど、



いろんな意味で、大学を、早稲田を感じられた気がした。



本当にいろんな人がいて、

一般の子、
推薦の子、
長崎の子、
京大第一志望で筑波で浪人してた子、
甲子園でベスト8まで出た子、
帰国子女………



いろんな人がいた。






ただ、自分としては、

昨日はこれからの不安が大きく感じられた一日だった。





というのは、大学=弱肉強食ってことがわかったから↑↑








別に俺は推薦という制度を否定する気はないんだけど、


ただ、やっぱり推薦の子は、俺らが勉強してる間に徹底的に遊んでる人がほとんど。(完全に一般化してるわけじゃないし、もちろんマジメでしっかりしてる子も中にはいるんだけど)




だから、コミュ力が一般と推薦じゃ全然違う。


面白いくらい違う。


推薦組とかはいきなり女の子にナンパしてたりするからね(^_^;)




入試形態だけで一般化してまうのはちょっとどうなん!?
って思うかもしれんけど、


遊び慣れてる度ではホント全然違うんだよね……

チャラい系の男女がめちゃめちゃ多い。
早稲田とは思えんかった。


俺も自分のことを人見知りだとは思わないし、喋るのも得意ではないけど、結構好きな方。



だけど、マジでああいうタイプの推薦組と深く絡んでくのは大変だなぁって思った。

国教でAOで入ったかなりかわいい子がいたんだけど、話しかけても、話すらほとんど聞いてくれなかったりwww

たぶん彼女らにとっては、

イケメンじゃない、
地方出身ってだけで
さよなら〜みたいな感じなんだろうねwww


帰国子女のプライドの高さは異常(`・ω・´)


絶対ついてけない。




いやぁ〜

大学で生き抜くのも簡単じゃないね。

マジでカオスだ……

新歓期では、
やっぱいかに積極的になって、
いかに名前を覚えてもらうか?






個性とコミュ力がホント大事。



ホントに大事。
buffaloes_21410 at 08:28|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)

2008年03月28日

一人暮らし一日目。

ここ最近更新してなくてすみません!

何か忙しくてねw



そんな俺はいつのまにやら東京にやってきまして、今日から一人暮らしがスタートしました♪♪









今日も今日でいろんなことがありました!


新幹線の中での面白い人と仲良くなったり、高1の時からのブログ友達と遊びにいったり………


どこで出会った人であれ、人との出会いってほんまに不思議なもんだと思ったし、これからも大切にしなきゃなぁと思います(*^^*)


明日は人生初のオフ会?的なものに行ってきます。参加予定の方はよろしくお願いします♪♪

続きを読む
buffaloes_21410 at 02:14|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2008年03月24日

脱皮

b73ed2ae.jpg写真は全て早稲田の過去問www

もはやコレクションやな↑↑


明日大量の参考書とともに東進に寄付してくる(´・ω・`)


タダでいくつか講座受けたり、夜まで自習室こもったりしてたし、感謝の意味も込めて(*^^*)


早稲田魂もエール出版の早慶合格体験記も寄付してくるww


こんだけ寄付すりゃ後輩が嫌でも早稲田に興味もつだろうな(^_^;)



来年、地元から早稲男、早稲女が大量に出ることを祈りますwww








さてさて、


引越しまであとわずか!

そろそろ脱皮の時期。




大学の勉強についても考えていきたい!








今履修科目決めてる段階なんやけど、それにしても、オープン科目何とるか迷うわ〜!!(´・ω・`)



個人的にはEUと台湾に関するオープンカレッジにめちゃめちゃ興味ある!


それは、グローバリズムって名のもとに、世界を一つにしようって流れの中で、EUの「ヨーロッパを一つに!」って動きって本当に大きなモデルケースになると思うから!!まぁトルコ加入の問題なりEU憲法の問題なりあるし、一筋縄にはいかないだろうけど。


でもやっばり、今もヨーロッパが進んでるなぁって思うのは、問題抱えながらも、統合への道をちゃんと歩いてるという点。初めての試みだから迷いながらの手探り状態だけど、頑張ってる!


日本がある東アジアとかは、ほとんどそういう流れがないのがちょっと遅れてるのかな?とも思ってしまう(*_*)


まぁ統合の話よりは、まずは北朝鮮を何とかせなあかんのかも。
民主主義体制もちゃんとできてない国があるのに、東アジアで経済統合だの政治統合だのの話はできないわなww


それにしても、中国も中国だしなぁ。そろそろしっかりした民主主義導入しないとヤバイ気がします。
メディアの情報統制するなんて、顧問のイデオロギーに合わない記事は、絶対掲載されない俺の高校の新聞部と同じレベルじゃないかwww全くwww

ちなみに、以前「アメリカの言いなり国家からの脱却を!」的な記事書いたんだけど、無難なスポーツ関係の記事に差しかえられましたとさ><
「高校生の新聞に政治的テーマは良くない」だってww
まぁあんたらは残りの人生短いから良いだろうけど、戦争あって実際行くのは俺らだからね!?俺らこそが、高校生こそが、ちゃんと考えなきゃいけない問題だと思うよ。


中国に話戻すと……


07の社学の英文にもあったけど、自分の土地を勝手に政府に取られて、補償ほとんどナシなんて酷すぎると思う(つд`)他人のものも自分のものとして扱う、ジャイアンと全く同じ発想じゃないか!!

今のままの経済だけうまく行けばいいや的な考えは絶対持たないと思う。オリンピックもどうなるんだろうね!?余裕あれば、北京行きたいかも〜なんて思ったりもするけど。野球とかwBsから選出者がいるかどうかは不透明だけどww





ん?

何か凄い話のズレようですねwww



まぁいいや(・_・)



とりあえず、そんなこんなで大学行っても勉強頑張りますわ!!




で、話を戻して…………



早大生の子に聞きたいんだけど、


オープン科目何とるか決めました!?参考にしたいので、もし良かったら、聞かせてください♪♪
よろしくお願いします!!

buffaloes_21410 at 23:17|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)

2008年03月23日

忙しすぎる件。

ヤバイ><

真剣にヤバイ。


仮免の学科試験勉強、学科試験、合格体験記執筆、履修登録、引越しの準備、引越し、Bsの試合行く、サークル探し、地元の子と食べにいく約束、東京の子との約束、東京の親戚との約束、ウェルパ、社学っ子の集まり……


忙しすぎるwww

ハードすぎるwww


まぁ充実感のある忙しさは好きだが///
続きを読む
buffaloes_21410 at 21:26|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

エリートなんてクソくらえ!

さっき、何かブログのランキングを見ていたら、ある早稲田の付属生のブログに辿りついた。


俺なんかと住む世界が違いすぎて、この人以上にリア充って言葉が似合う人がいるのか、っていうくらい勉強も学校も私生活も充実してた。

彼みたいな人をエリートって呼ぶんだろうね。


なんかああいう人見ると、すげ〜自分の人生が中身のないものに思えてくる……


付属生って、ホント貴重な3年間、受験勉強なんかにとらわれずに高校生活やりたいことやれるんだよな〜






ただ地方からやってくる外部生を、一段下に見るような言及があったのには腹が立つ。

こっちだって必死に勉強してきてるし、俺は地元が大好き♪兵庫が好き♪関西が好き♪


裕福な家で、中学から早稲田入って東京で洗練された洗練された生活送るのだけが、良いわけじゃないねんぞ!!

だいたい創設者の大隈さんかて“あの”佐賀出身の男なんやし(`・ω・´)



エリートなんてクソくらえ!!



熱さだけは負けらんからな!!!

反骨精神はいつでも持ち続けたい!!




という独り言でした(*^^*)







まぁどう早稲田に入ったのであれ、結果的に同じ早稲田生なんで仲良くしたいと思いますけどね♪

一般であれ、推薦であれ、内部であれ、

「仰ぐは同じき 理想の光」ですから(‘o‘)笑


buffaloes_21410 at 12:42|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

ダンボールとこれからのこと。

333c7af4.jpg
44c25de3.jpg
535d32f7.jpg
あの噂のダンボールがやってきました><

これが本当に欲しかったんだよ!〜!


これから、入学式行って、学生証もらって、腕振り上げて校歌歌って、皆で肩組んで紺碧歌って………(´・ω・`)

いやもう想像しただけでヨダレがwwwww


要項見たら分かるけど、社学のカリキュラムはホント自由度高い!!

現代の社会問題についてもちゃんと勉強できる!!

うざったい二外やらなくてよい!!

すんばらしいね〜♪♪

ホント良かった〜!!

第一志望受かってマジで良かった><












ただ大学受かったからと言ってwktkばかりしていてはならないのも確か(*_*)



今日来たダンボールの入学資料の中にあった一冊の本のひとつのワードが俺の心に強く残った。(画像載せたやつね





COMPASS






一応言っておくけど、もちろん、数学の作図に使うアレ、ではないww


船舶に着いてたり、またハイキングの時に使うアレである。

日本語に直すと、「羅針盤」ってところになるかな?





よく言われてるように、大学というところは本当に自由だと思う。特に俺の場合は早稲田だし、一人暮らしだから余計に。




だから、ちゃんとした指針を持ってないと4年間なんか遊んでるだけで過ぎてしまう。



東大であれ、早稲田であれ、Fランであれ、自分をちゃんと持ってる子もいれば、やりたいままに思うままに、ただ遊びほうけているヤツもいる。

そんな馬鹿には絶対なりたくないと俺は思う。





今の俺に、「確固とした自分」なんてありません。

他人の意見に流されてしまうことも多いし(^^;)

でも、自分のCOMPASSだけは見失わないようにしたいなぁと思う↑↑


周りは周り。
自分は自分。


自分の進みたいと思う道にすすめばええやん!!(・∀・)


和して同せず、という言葉がある。
その言葉の通り、

自分で自分に嘘をつかない、


自分に正直な人でいたいと思います♪(^з^)

buffaloes_21410 at 11:26|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)