2006年10月20日

更新できずにすみません。。。3

読んで下さっている皆様、更新が出来ずにすみませんでした。
今週は高知県出張から戻った火曜日から、オフィス滞在がほとんどなく普段オフィスのデスクトップで更新作業をしているので、更新できませんでした。

いよいよ来週25日に私の著書「リアルマネーとハートマネー〜お金より大切なもの〜」が発売になります。書店の棚に並ぶのは26日になるのではないでしょうか?
編集者の方を始め多くの方の多大なるご助力により発売まできました。あとは多くの方々に手にとって読まれる事を祈るだけですね。。。

buglerblog at 08:18|PermalinkComments(11)TrackBack(0)飲食 | 飲食

2006年10月13日

高知へ出張です!3

高知県高松に出張に行く事になりました。
高松に本店があり、東京にも数店舗のお店の出店をされているお客様とお会いし、お店を視察するためです。昨日航空券を弊社従業員にとってもらったところ、希望の便がすでにラスト2席しかありませんでした。結構高知県は人気便なのかなぁ?
高知県には中学生の時に行って以来ですね。時間はあまりないのですが、せっかくなので街並みも見られたら嬉しいです!

buglerblog at 07:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)飲食 | 飲食

2006年10月12日

体調管理もお仕事ですね。4

ここ数ヶ月スポーツジムに通っております。パーソナルトレーナーの方についていただきトレーニングをサボれない状況をつくりました。仕事柄時間も不規則、沢山食べるのも仕事、車移動・・・、不健康には自信がありました。しかし25歳を過ぎてからの不摂生は全て体の見栄え、体内の状況に顕著に出てきており、流石にマズイ。。。っと思い、実際に病気になる前に健康な体に戻そう!と一代決心。でもトレーナーの方のお陰で楽しく体調管理が出来ております。

buglerblog at 08:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)飲食 | 飲食

2006年10月11日

開店後2週間〜が勝負!!3

お店が開店してから2週間〜3ヵ月後というのが私は勝負所だと思っております。
オープン景気も落ち着いて、スタッフの面々も業務に慣れてきます。開店前のオペレーショントレーニングの内容はこの頃から崩れだすのです。。。そして“悪い意味”での慣れが生じ、お客様満足度も知らず知らず落ちていきます。これだけではなく、
開店後2週間からは早速テコ入れをしていかなければなりません。開店3ヵ月後まで良い状態でいければ、ある程度安定していきます。さぁ先日開店のお店がその時です!気を引き締めて行きましょう!!

buglerblog at 08:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)飲食 | 飲食

2006年10月10日

連休中は。。。3

この連休中は、お通夜、告別式、結婚式、仕事関係で日帰り軽井沢ゴルフ、渋滞30KM・・・、なかなかハードな連休でした。特に軽井沢での仕事関係でのゴルフコンペは大変寒く、超強風の中での開催でした。結果は優勝のスコアだったので満足だったのですが、帰りの高速道路が大渋滞。初めて渋滞30KMを体験しました。途中で開き直ってサービスエリアで定食を食べ、ご一緒した社長と色々話しも出来たので良かったかな?さぁ今週も頑張りましょう!!

buglerblog at 08:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)飲食 | 飲食

2006年10月06日

お通夜の席で。1

昨晩は親戚のお通夜がありました。妻と幼い娘を連れての参列だったのですが、普段ほとんど外で泣かない娘が泣き出し、アタフタしてしまいました。お通夜、告別式などは前もってわかるものではないので、預ける事もできず連れて行ったのですが、こりゃ大変ですね。。。おまけに『雨』。やっぱり雨は嫌いです。

buglerblog at 08:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)飲食 | 飲食

2006年10月05日

ドリコム内藤社長5

今日は大変楽しみな方とのランチです。28歳にして上場企業の社長をしていらっしゃるドリコムの内藤社長です。私と同世代であり、上場企業の社長を鼻にもかけず謙虚で腰の低い、中々マネの出来ない魅力的な方です。昨日秘書の方に電話をして、アポを取ろうとしたら、社長に確認の上、『明日のランチしましょう!』とすぐさまお時間を頂戴できました。お忙しい人にお時間を貰うのは申し訳ないのですが、とっても楽しみですね!

buglerblog at 07:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)飲食 | 飲食

2006年09月29日

ゴルフの季節。。。3

涼しくなり、お世話になっている企業様主催のゴルフコンペのお誘いが増えてきました。この時期はスタートする早朝は肌寒い位、でもお昼はちょっと汗ばんでくる。ゴルフ場の緑を楽しみながら、自然を楽しめる気持ちの良い季節です。あとは気持ちの良いスコアで回るだけなのですが。。。ふぅぅ。。。

buglerblog at 07:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)飲食 | 飲食

2006年09月27日

TVにも出ていました!5

数日ぶりの更新です。
以前よりお話しておりましたサークルKサンクス新規業態『Forktalk』が本日ついにグランドオープンしました!!昨日メディア発表があり、多くのTVを始めとするマスコミの方々が来店しました。昨日夕方、夜のニュース、特集では、私が相当出ていたようです。開店初日の今日は朝9:00開店に合わせどっとお客様が押し寄せました。初日ということでお客様にはご迷惑、ご不便をお掛けした部分があり申し訳ありません。。。今、一旦事務所に戻ってきましたが、この後夜は再度現場に戻ります!!

buglerblog at 17:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)飲食 | 飲食

2006年09月25日

開店ラッシュ!4

金木犀の香る大好きな季節。金木犀の季節=出店ラッシュの始まりです!!
外食産業に関わらず12月そう年末までテンションが上っていくことと思います。
12月の繁忙期にベストな状態で営業できるよう、この時期〜11月中旬までは出店ラッシュと毎年なります。ここ数年よりも今年は活発な感じを受けます。不景気も底を突いたのでしょうか?そうなってくれていれば、12月の売上にも期待できますね!
何はともあれ、出店ラッシュにはまずは健康。しっかり体調整え頑張ります!

buglerblog at 08:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)飲食 | 飲食