2005年02月22日

さぼりですがな・・・(*・∀・*)ゝ”

(´・ω・)y--oO○ 2005年2月22日(火)

お久しぶりでございます・・・お兄さんです。

2週間ほどブログさぼってました・・・ヽ(; ̄з ̄)ノ

さぼると言ってもただ単にさぼっていたわけではないんですが、いろいろと忙しくて日記をつける暇が無かったんですよ。

「日記をつける暇が無かった・・・」と言うと、毎日終日勝負していたように思われるかもしれませんが、それもちょっと違うんですよね・・・

「じゃぁ何やってたんだ?」と聞かれてもいないのに、お話しますと・・・・・





+   +  テカテカ
  ∧__∧  +
 (0゚‘∀‘) < 彼女できちゃったんです♪
 (0゚∪ ∪ +
 と__)__) +





しかもパチ屋の受付嬢です♪・・・(*・∀・*)ゝ”




そんなわけでw日記を書く時間が無かったんです・・・




・・・お察しください・・・(*´д`*)ハァハァ




はい・・・お兄さんの幸せなお話はここまでにして、今日までの収支報告だけでもしておきます。


2月10日(木) 休み(さぼり)
2月11日(金) 休み( 〃 )
2月12日(土) 休み( 休み )
2月13日(日) 休み( 〃 )
2月14日(月) A店 北斗の拳 +57K(設定6を終日+チョコ+受付嬢)
2月15日(火) A店 ガッツ  -30K(設定3を高設定と思い込んで・・・)
2月16日(水) A店 北斗の拳 -24K(回収日でした・・・)
2月17日(木) C店 北斗の拳 +92K(イベントで設定6を終日)
2月18日(金) C店 北斗の拳 +45K(前日の据え置きを終日)
2月19日(土) 休み( 休み )
2月20日(日) 休み( 〃 )
2月21日(月) A店 北斗の拳  -4K(設定3or4?で夕方に持ちコイン終了)
2月22日(火) 休み(さぼり)


今月の収支          +234K


先月末から今月にかけてホームの北斗の拳の設定状況がイマイチなようで、今月のホームでの北斗の収支が思わしくないですね。

ポパイも今のところ使えそうにない感じですし、今年は非常に苦戦しそうな予感ですね・・・。



(´・ω・)y--oO○ ・・・セブンスターウマイ♪  
Posted by bugtaisan at 20:18Comments(8)TrackBack(0)

2005年02月10日

黄門ちゃまってどうなの?( ´・ω・`)・・?

(´・ω・)y--oO○ 2005年2月9日(水)

2日分の日記です・・・と言っても今日の昼間は寝てましたが・・・_| ̄|○



2月8日(火)

この日はホームのA店に朝から行ったのですが、前日の北斗イベント&この日はイベなし回収日?と判断し、打たずにパチ屋の偵察に行くことにしました。

まずは北斗のイベントをしているB店へ。。。

B店に到着し、店内に入ってみるとお客さんはまばら状態です・・・

イベント内容を見てみると、「北斗の拳にすべてを投入!」って・・・・・意味のないイベント名ですが・・・_| ̄|○

これって「普段の営業では設定6を使っていませんよ!」って言ってるようなものですよね?

ここの店長アフォか?と思いながらパチの釘を見てみる・・・・・渋すぎる・・・_| ̄|○

今年に入ってボッタ店へと豹変したB店を削除するときがやってきたようです・・・

最後にガッツのデータでも見てみようと思い、台のボーナス状況を1台づつチェックしてみると、1台だけ現在のG数が0なのに台のボーナス間情報では3G消化されている台を発見!

これって設定変更した跡かな?・・・・・単なる騙しか・・・?・・・B店なら騙してきそうなんでけど、とりあえず打ってみることに・・・

すると投資2Kで中段チェリーからの高確率でBIGを解除!

しかも!このBIG中にナビなしのチェリー成立(1/5461)でIT確定です♪

BIG→REG→BIGと4連荘してくれてラッキー♪と思っていると、その後の展開は最悪で、角チェリーがまったく落ちないうえにハマリ→REG→ハマリ→BIGの繰り返しであえなく撃沈・・・_| ̄|○

まぁ、期待できない店で打っているんだからしょうがないか・・・−9Kで次の店に移動・・・



次は近場のスロ専門店に移動し、まずは北斗のデータから見てみることに・・・

あぁ・・・この店も死んでますね・・・・・他の台を見てみると、黄門ちゃまにゾーンでヤメている台がちらほらあるんですが・・・と言っても薄いゾーンかな・・・

早速、ボーナス後190Gでヤメてある台に着席。

195〜282Gの15%放出に期待して打つもスルー・・・・・次の台に移動・・・

今度は550Gでヤメている台を、579〜666Gの14%放出に期待して打ってみる・・・・・やはりスルーですか・・・_| ̄|○

ちなみに黄門ちゃまのRT振り分けで期待出来るのはこんなG数です。

  1〜 64G+前兆 25%
193〜256G+前兆 15%(48%)
385〜448G+前兆 10%(63%)
577〜640G+前兆 14%(81%)
天井  976G+前兆(1002G)
上記のG数に前兆G数の2〜26G加算。
(前兆は2〜7Gまでの選択率が非常に高いです)
ヤメる時は154G程度?

ここでも収獲なしの−7K・・・次の店に移動です・・・_| ̄|○



次のパチ屋は比較的大型店舗で、お兄さんが過去に大都技研の「フュージョン」という台で喰っていた時期に通っていたパチ屋です。

まずは北斗から偵察・・・・・あらら・・・稼動がイマイチで、データを見ても参考にならないですね・・・_| ̄|○

とりあえず店内を徘徊してみると、またもや黄門ちゃまに少しだけ熱いG数でヤメている台がちらほらありますね・・・

しかし、黄門ちゃまのエナってどうなんですかね?

お兄さんは基本的に高設定を終日勝負する立ち回りがメインで、期待値の高いゾーン狙いもいいとは思うんですが、黄門ちゃまの期待値ってたいしたことないんじゃないかと・・・

暇な時にでも計算してみますか・・・・・

とりあえず黄門ちゃまを1台打ち、初期投資4Kの追加投資6Kで夜まで遊べて(だらだらな展開で帰りたかったんですが・・・)−10Kでした・・・・・_| ̄|○


この日はデータ取ってませんので、−26Kの無駄な偵察に終わりました・・・・・






2月9日(水)

今日はA店で稼動するつもりだったのですが、朝A店に行ってみると店休日でした・・・・・告知しろ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン

ふてくされて帰宅し、趣味?の睡眠で過しました・・・・・_| ̄|○


(´・ω・)y--oO○ ・・・ヨル・・・ネムレナイ・・・・  
Posted by bugtaisan at 02:22Comments(6)TrackBack(0)

2005年02月08日

「ホントに設定6なの?」と言いたくもなる・・・ヽ(`Д´)ノウワァァァン

(´・ω・)y--oO○ 2005年2月7日(月)


今日はA店で北斗の拳の札イベントです!

実は日曜日にも北斗のイベントだったんですが、土曜日の閉店間際に店員さんが「月曜日の方が期待できますよ!」と、言ってたんですよ・・・。

日曜日よりも月曜日の方が出す!「そりゃそうだろ!」と突っ込みたくなりましたが・・・

月曜日・・・いざ北斗の島に行ってデータをチェックしてみると・・・・・

に・・・日曜日バカ出ししてますが・・・・・_| ̄|○

一番出ている台はBB180回・・・そのほかの台もBB100回以上の台が4台に1台はありますが・・・・・_| ̄|○

また?・・・またか?・・・また店員に騙された・・・・・ヽ(`Д´)ノウワァァァン

今まで何度か騙されてきたお兄さんも、さすがに今回はショックです・・・・・

動揺しながらも台を選択・・・・・む・・難しい・・・・・大開放した翌日の台を選択するのが苦手なだけに、迷いまくったすえ選んだ台の履歴は、3日前「高設定」2日前「低設定」1日前「低設定」の台です。

最近のA店はこの様な設定の入れ方をよくしてくるので、上げ狙いです。

早速打ち始めてみたのですが、朝一は普通モードで微妙ですが続行。

10K投資後・・・子役がまったく落ちないので飽きてきたんですが・・・・・_| ̄|○

その後、チャンス目&スイカBから高確モードになり、投資15K目のチャンス目からBB単発・・・・・

BB終了後は低確モード・・・・・持ちコインを打ち込んでヤメ・・・_| ̄|○

11時になると本日1回目の札が刺さるので、お兄さんはそれまで待機することに。

15分後・・・6種類の札が少しずつ刺されていき、その内の3種類は複数枚刺され、残りの3種類は1枚ずつしか刺されていません。

お兄さんは1枚しか刺されていない3種類に狙いを絞り、前々回設定6だった札を消去・・・前回設定4と発表されていた札台をキープすることに。

この台の履歴は、前日の初当たり19回・BB105回と設定4っぽいので、設定を上げてくる可能性は十分にある!と考えて打ち始めました。

これが投資5KでスイカBからBBに繋がって7連荘♪

BB終了後は普通モードで、2チェから高確モード→チャンス目から再びBBゲットして14連荘♪

終了後高確モードで、今度はスイカBからBB単発・・・終了後は普通or低確モードと微妙な感じです・・・

その後何度も300G程度でBBをゲットするのですが、終了後のモードが高確にならない&レア子役が1/100程度・・・

データ的には設定6とは思えない数値だし、打っている感覚的にも高設定とは思えないので、お兄さんは他の種類の札を何度も偵察しに行くんですが、どの札もパッとしていないんですよね・・・

札で予想する限り、お兄さんの台が設定6だと思うのですが、データ的には微妙・・・しかも朝一お兄さんが打っていた台にも同じ札が刺されましたが・・・・・_| ̄|○

夕方頃には2500枚のコインが飲まれてしまい、追加投資をする羽目に・・・・・ヽ(´Д`;)ノ・・・アゥア・・・

18時半頃には負債が45K・・・札的には高設定だけどデータ的には低設定・・・・どちらを信じればいいんだか・・・_| ̄|○

迷ったあげく、データを信じてヤメることに。

ところが19時に3種類の札の設定が発表され、お兄さんの台は設定6でした・・・( ̄□ ̄;)




 「北斗の拳」

頭にきてデータ消去してしまいました・・・バカデス・・・

投資      45K
回収       0K
収支     −45K



帰宅後、疲れとショックですぐに爆睡してしまい、目が覚めたら朝の5時でした・・・


(´・ω・)y--oO○ ・・・アホデス・・・・  
Posted by bugtaisan at 07:51Comments(6)TrackBack(0)

2005年02月06日

サマタイムドキドキ!?(゚Д゚ )ウマー

(´・ω・)y--oO○ 2005年2月6日(日)


´ω`)ノ こんぬづわ〜!お兄さんです。

久しぶりに日記を書いてます・・・・・て言うのがですね・・・今週のお兄さんは、毎日終日勝負してたんですよ!

いや〜疲れました・・・・・ヽ(´Д`;)ノ

てことで早速1日〜5日までのご報告を・・・



A店  2月1日(火)

今月の中頃にサミーの新機種「ポパイ」が導入されるはずなので、全体的に設定が厳しくなるんじゃないかと予想はしていたのですが、お兄さんの予想以上に北斗の設定が厳しくなっているようです・・・・・。

この日は「北斗の拳」のイベントでしたので、設定6狙いで台を選択したんですが、見事に台の選択ミス・・・・・いえ・・・選択ミスと言うより設定が入っていないようです・・・_| ̄|○

北斗に見切りをつけて、とりあえず食事に行き、再び店内をうろうろしていると、総G数1502G・BIG4回・REG8回・現在160Gのガッツが空台に・・・

初当りはそこまでハマリも無く、バケに片寄っての展開負けっぽいこの台で勝負をすることに。

結果、今日もガッツで挽回といった感じでした・・・。

「北斗の拳」
総G数    1347G
初当り       3回
BB回数      9回

投資      20K
回収       0K
収支     −20K


「ガッツだ森の石松」
総G数    4266G
BIG      23回(1/185)
REG      16回(1/266)
角チェ      23回(1/185)

投資      13K
回収      65K
収支     +52K

本日の収支  +32K

お兄さんはいつも北斗ばかりだったので、昨年は他の機種をほとんど打ちませんでしたが、2日連続ガッツを打ってみた感想としては、ある程度の設定判別が可能&5.5枚交換でも設定4から喰えるんじゃないかと思いました。

北斗の拳とガッツをお兄さんの感覚で比べてみると、5.5枚交換の北斗の設定4では厳しいので設定6狙い(最悪5ですね。)じゃないと北斗は打つ価値が無いとお兄さんは思います。

ガッツの場合は5.5枚交換でも設定5あれば非常に美味しい台だと思います。(等価なら4でも美味しいと思います。)

まぁ・・・それだけ甘い台ですので、A店ではガッツの設定は5までしか入れてないようですが・・・・・_| ̄|○

ということで、今月の中頃まではガッツの設定5狙いの立ち回りが中心で、たまに別の機種のイベント狙いといった立ち回りになりそうです。




A店  2月2日(水)

この日は銭形のイベントに参加しました。

前日の下見で、稼動があって凹んでいた(ほとんどの台が凹んでますが・・・)565Gヤメだった台に狙いを絞り、朝一は投資2Kの33Gでバケをゲットし、設定変更がほぼ確定。

ところがこの後の展開に恵まれず、バケ先行が続いて前半戦は苦戦・・・_| ̄|○

設定判別材料としては物足りませんが、ZTからのボーナスも比較的多く、高設定の期待をして我慢の前半戦後、中盤で怒涛のBIGの連打。(3G連は少なかったですが・・・)

後半戦はまたもやバケ多過ぎ状態になってしまい、下記の結果となりました・・・。

「主役は銭形」
総G数    7681G
BB       18回(1/426)
RB       20回(1/384)

投資      34K
回収      71K
収支     +37K

お兄さんは今回で銭形の実践が9回目ぐらいなのですが、もっとイベントを強化して高設定を多用すれば現在でも稼動が上がると思うのですがね・・・。

今日お兄さんが打った台も高設定だったんじゃないかと思うのですが、設定判別要素が物足りない点が、お兄さんには厳しいなと感じました・・・。




A店  2月3日(木)

この日はA店でガッツの設定5狙いです。

ガッツはBタイプなので荒れそうなイメージがありましたが、最近の機種に比べると非常に安定しているうえ、高設定域は抜群に甘い機種だと改めて感じました。

設定判別要素は「角チェの確率」&「内部高確モードの確率」&「IT突入率・継続率」を参考にしています。

A店の場合は奇数設定しか使っていないようで、どの台も奇数設定の挙動をしているので、3と5を正確に見極めないと痛い目に遭いそうです。

お兄さんは設定5の据え置き狙いで台をキープ。

これが怖いくらいに的中し、3000G消化した時点で判別の確率も設定5〜6の数値を上回り、早くも設定5を見破る!(1・3・5しかないので比較的簡単ですw)

ところが中盤に中ハマリREG単発を5連続でコインを減らしてしまい、展開はイマイチでした・・・・・_| ̄|○

しかし、奇数設定のIT連打はスゴイですね!お兄さんは病み付きになりそうです・・・・・。

「ガッツだ森の石松」
総G数    7840G
BB       35回(1/224)
RB       23回(1/340)

投資      11K
回収      45K
収支     +34K


今週の収支は、大勝が無いけど負けも無い・・・・・終日勝負のわりにはショボイ成績ですが、ここ最近のガッツのみの収支だけ見ると優秀な結果が残っているのでお兄さんは満足ですね。

しかし・・・終日勝負が続くと本当にしんどいですね・・・

閉店間際にデータをチェックしてたのですが、目のかすみが原因で数字がぼやけて見えないんですが・・・・・ヽ(´Д`;)ノ・・アゥア・・・

帰宅後即死・・・・・_| ̄|○



A店  2月4日(金)

今日もガッツでガッツリのつもりだったのですが・・・・・遅刻しました〜ヽ(´Д`;)ノ・・・バカタレ・・・・

目が覚めたのが昼の12時・・・・・_| ̄|○

急いでA店に向かいガッツの島へ行ってみたのですが、糞台しか空いてないので遅い朝食を取ることに。

食事後、再び店内を偵察してみるとガッツの一番出ていた台(昨日お兄さんが打っていた台なので据え置き?)が空台になっていたので着席。

総G数1379G・BIG11・REG5・現在103Gから打ち始めることに。

これが3KでBIGをゲットし、ITからBB4・RB3の7連荘で好感触でしたが、それ以後はイライラする展開が続き、ストレスを溜めたまま閉店に・・・・・

以下結果を。。。

「ガッツだ森の石松」
総G数    5026G(6405G)
BB     23回(1/218)(34回1/188)
RB     15回(1/335)(20回1/320)

投資       3K
回収      29K
収支     +26K

設定判別要素からは設定5だと思いましたが、朝から打っていた人に美味しいとこを持っていかれて、お兄さんはそのおこぼれを頂いた感じでした・・・

お兄さんはそろそろ体力の限界なのですが、明日は期待できるイベントなだけに休めない・・・・・_| ̄|○





A店  2月5日(土)

今日は土曜日なのですが、A店の信頼出来るイベントという事で今日もガッツで実践です。

昨日、一昨日お兄さんが打った台は、3日間設定5の据え置きだったので、今日は隣の台に座ることに。

ところが・・・4日連続据え置きっぽい挙動で、隣のおじさんはニコニコなんですが・・・・・_| ̄|○

お兄さんの台は昼前の時点で総G数1284G・BIG3回・投資21K・角チェも少なく不安な状態だったのですが、隣のおじさんが2500枚持ち帰りでヤメたので台移動です。

早速データを見てみると、総G数790G・BB10・RB3・現在37Gヤメです・・・・・これはこれで多少の不安があるものの、ここが勝負どころなので気合を入れて打ち始めることに。

投資8K目の264Gで無事BIGを引き、ここからITでBB4・RB2の6連荘♪

その後、判別要素から設定5を確信し、閉店まで粘りました。


「ガッツだ森の石松」

  〜1台目〜
総G数    1284G
BB      3回(1/428)

投資      21K


  〜2台目〜
総G数    6799G(7589G)
BB     33回(1/206)(43回1/176)
RB     30回(1/226)(33回1/229)

投資       8K
総投資     29K
回収      69K
収支     +40K

まさか4日連続で設定5を据え置くとは思わずに苦戦しましたが、早い時間帯にヤメてくれたおじさんに感謝です。

閉店間際にまたもや目のかすみが・・・帰宅後はお約束のごとく即死でした・・・_| ̄|○

ガッツの高設定は、やはり美味しいですね!

低設定しかないホールでは厳しいかもしれませんが、毎日設定5を使ってくれるホールであれば狙う価値ありですね。

ゲーム性もチェリーからの高確率モードで解除抽選され、揃わないチェリーからの内部高確率モードのおかげで、期待感がもてるとこが良く出来ていると思います。


(´・ω・)y--oO○ ・・・フリーズ2カイゲット・・・・  
Posted by bugtaisan at 15:44Comments(9)TrackBack(0)

2005年02月01日

ガッツでガッツリ・・・・OK牧場!(゚∀゚)ニヤ!!

(´・ω・)y--oO○ 2005年1月31日(月)


(((´・ω・`)ノ こんぬづわ・・・・・お兄さんです…。

今日は今月最終日ということで、終日勝負してきますた・・・疲れた・・・・・

ということで簡潔にまとめました・・・。

今日はA店で北斗の札イベントでした。狙い台を無事ゲットし、コインを投入するとジャギステの本物高確モード・・・仕込みやがったな・・・

2チェから66GでBBゲットするも単発・・・しかし終了後は高確モード♪

次はチャンス目から79GでBB。これが5連荘♪終了後はまたまた高確モード♪

レア子役の確率も良かったので、早いですがこの時点で高設定を確信するお兄さん・・・。

しかし・・・単なる引き強でした・・・・・_| ̄|○

この台で−41K・・・・・ヽ(´Д`;)ノ・・アゥア・・・



その後、銭形のB2・R2・現在81Gでヤメている台に着席。

投資2Kの109GでBIG♪その後181G消化して、持ちコインを隣の台移動。

隣の台はB1・R1・現在400Gでヤメている台です。

これが501GでBIG♪3G連でBIG♪3G連でREG♪

その後565G消化して移動。

最初に打った台は、ハマらずに当たっているので565Gまで追ってみようと思い、元の台に移動。

先ほどお兄さんが181Gでヤメていたので、そこから打ち始めると・・・297GでBIG♪続いて3G連でBIG♪

次は288GでBIG♪521GでREG・・・22GでBIG♪3G連でBIG♪3G連でREG♪と絶好調!

しかし・・・565Gに到達・・・・・店内を徘徊してみると・・・・・ガッツの高設定っぽい台を発見!

迷わずガッツに持ちコインを移動して打ち始めると・・・すぐにREGを引いて、そこから怒涛の連荘♪


ここで結果を・・・


A店   北斗の拳

 66G 7 →  単発・・・・・
 79G 7 →  5連♪
775G 7 →  単連・・・・・
109G 7 →  2連・・・
 25G 7 →  単発・・・・・
173G 7 →  3連・・・
 73G 7 →  2連・・・
943G 騙された様な気がしてヤメ・・・・・

投資      41K



 主役は銭形

81G目から打ち始める。
109G  BIG  投資2K
181G  隣の台にコインを移動・・・


400G目から打ち始める。
501G  BIG
 3G連  BIG
 3G連  REG
565G  元の台にコインを移動・・・


181G目から打ち始める。
297G  BIG
 3G連  BIG
288G  BIG
521G  REG
 22G  BIG
 3G連  BIG
 3G連  REG
565G  持ちコインをガッツに移動・・・



 ガッツだ森の石松

450G目から打ち始める。
489G  REG
 23G  REG
 11G  BIG
 31G  REG
 12G  BIG
 31G  BIG
 11G  BIG
 72G  REG
 18G  REG
  9G  BIG
223G  REG
115G  BIG
260G  REG
220G  BIG
305G  BIG
 13G  REG
 38G  REG
  9G  BIG
  6G  REG
 42G  BIG
 36G  REG
 34G  BIG
 10G  BIG
 25G  REG
  6G  REG
 39G  BIG
 46G  REG
 14G  BIG
 96G  BIG
 24G  BIG
667G  閉店10分前でヤメ・・・




総投資     43K
稼働時間    12h
獲得枚数  4980枚
回収      90K
収支     +47K


今月の稼動日数    20日間 
今月の稼働時間   125時間
今月の収支   342000円
時給        2736円


お兄さんが打っていた北斗の拳は、設定2と発表されてました・・・・・_| ̄|○

一時は負け確定だと思っていただけに、銭形とガッツに救われましたね。

いつも北斗ばかりで面白くなかったのですが、今日は久しぶりに楽しいスロが出来て満足です♪

今月の収支に関しては時給が物足りなかったですが、1月の収支としては充分満足ですね。


(´・ω・)y--oO○ ・・・ガッツデガッツリ・・・・  
Posted by bugtaisan at 00:39Comments(5)TrackBack(0)

2005年01月30日

お兄さんの店外連れ出し事件簿ΣΣ(゚Д゚;)・・ジケンダ!!

(´・ω・)y--oO○ 2005年1月30日(日)


昨日のチラ見くんの話題から、過去お兄さんが店外連れ出し事件を恥ずかしながらもリクエストに応えて書いてみますた・・・(´д⊂)‥ハズカシイ・・・


店外連れ出しといっても、コーヒー姉ちゃんや女性店員を持ち帰ったわけではないんです・・・・・

キレたお兄さんが客を店外に連れ出して・・・・・といった香ばしい話です・・・_| ̄|○


皆さんはパチ屋で客同士が喧嘩してるとこを目撃したことありますか?

昔ならそんな香ばしい光景も少しはあったかもしれませんが、今はほとんど見かけませんよね?

お兄さんもパチ屋で他人の喧嘩を目撃したことはないんですが・・・喧嘩したことならあるんですよ・・・2度も・・・_| ̄|○



でもお兄さんは悪くないんですよ〜ヽ(´Д`;)ノ・・・シンジテクレ・・・




ただ・・・「カルシウム不足だった・・・」それだけですから〜!ΣΣ(゚Д゚;)ワルイジャネーカ!!




初めて喧嘩した当時、若かったお兄さんは羽根モノの甘釘台で連日のようにバカ出ししていたんです・・・

そんなお兄さんのことを気にくわなかった常連A(当時30くらいのパチプ)が、お兄さんの背中と椅子の背もたれの間に、噛んでいたガムを捨てやがったんですよ・・・ヒドイ・・・

それに気づかないお兄さんは、常連Aの策略通り背もたれとシャツがガムでべろ〜ん状態・・・・・

ところがその状況を目撃していたお兄さんのパチ仲間が数分後に教えてくれて・・・(すぐに教えろよ・・・)常連Aのイタズラが発覚!


ちなみにパチ仲間は、目撃した時に大当たり中だったらしいです・・・・・_| ̄|○


もちろんキレたお兄さんは常連Aを追いかけて、胸ぐら掴んで店外へ連れ出す・・・・・

その間常連Aは「な・・・なんですか?・・・・ちょっ・・・ちょっとまって・・・」とほざいてましたが・・・

お兄さんは無言で外に連れ出し、胸ぐら掴んだまま5〜6発ぶん殴ったら常連Aは鼻血だして落ちますた・・・ハヤイ・・・

常連Aはその後「すみません」を連呼していましたが・・・オソイ・・・謝るぐらいなら汚いことするなよ・・・バカタレ・・・


そこに店員さんと店長さんが現われて、一時中断・・・・・(店長さんご迷惑をお掛けしました・・・)

横で見ていたお兄さんのパチ仲間が事情を説明し、常連Aは店長に出入り禁止をくらってました・・・・・

お兄さんはTシャツのクリーニング代として常連Aから5千円を頂戴して渋々納得・・・。

背中に張り付いたガムは、コーヒー姉ちゃんにもらった氷で冷やして、店員さんにはがしてもらいました・・・・・



その後お兄さんは、他の常連さんから「鬼」と呼ばれていたらしく・・・しだいに「オニさん」から「お兄さん」と呼ばれるようになったんです・・・

当時、常連さん達がお兄さんに話しかける時「おにいさん」と呼んでいるのかと思っていたんですが・・・「オニさん」と呼んでいたらしいです・・・_| ̄|○

これが1回目の店外連れ出しの話です。







次に2回目の店外連れ出しのお話を・・・・・


これは数年前の話なんですが、当時ロデオの初代ガメラで喰っていたお兄さんは、高設定を掴み損ねて朝からハマリをくらってイライラモード・・・


やっとでリーチ目が出現し、1枚掛けで左にバー絵柄を狙うとすべって7停止w

BIGだ〜wと心の中でホッとしながら中リールに7を押す。


気分良く右リールに7を押そうとした瞬間・・・・・横から手が伸びてきて勝手にリールを停止されたんです・・・・・しかもはずしてるし・・・・・


だれだ?と思って横を見ると、常連のおやじが(こいつとは一度も話したことがない・・・)胸糞悪い顔して、鼻で「ふんっ!」と笑ってるじゃないですか・・・・・

お兄さんは呆然と常連のおやじを見つめていたんですが、このおやじは何事もなかったかのように打ち始めたんです・・・・・




・・・「ブチッ・・・」・・・静かにキレますた・・・・・




次の瞬間お兄さんは静かに立ち上がって、おやじの襟(首根っこ)を掴んで一気に店外まで引きずり出してました・・・・・





『首根っこ掴んで店外へ連れ出し』・・・こんな感じです・・・


 =====  ○<テメェー外でろやゴルァ!!
=====  /|ヽ
==== _| ̄|○∧




客の視線を浴びながら店外に引きずり出したんですが・・・・・この常連のおやじ・・・何か叫びまくってますが・・・・・




常連おやじ「ゴルァ!!お前どこのもんじゃー!」



お兄さん「どこのもんじゃ?テメェー!なめとるんかジジイ!(゚Д゚#)ゴルァ!!」



常連おやじ「ゴルァ!!お前どこのもんじゃー!」



お兄さん「どこのもんじゃねーだろーがテメェー!(゚Д゚#)ゴルァ!!」



常連おやじ「ゴルァ!!お前どこのもんじゃー!」



お兄さん「・・・・・(゚Д゚#)・・・!!」(お兄さん呆れる・・・)



常連おやじ「・・・・・」(常連おやじちょっと安心・・・)



お兄さん(ちょっと冷静に・・・)「おい!お前あんなことしたら怒るに決まってるだろーがよ!(゚Д゚#)」



常連おやじ(ちょっと反省した様子で・・・)「・・・いや・・・あれは俺が悪かったが・・・」



お兄さん(困惑中・・・)「・・・・・(゚Д゚#)・・・・・!!」



常連おやじ(完全に安心した様子で・・・)「いや〜!スマンスマン・・・今日は俺が悪かった!」



お兄さん(呆れて戦意喪失・・・)「二度とあんなまねすんなよ!(゚Д゚#)ゥヲ?」



常連おやじ「いや〜この店に頭きててさ〜!まぁ・・・スマン!今日は俺が悪かった!」(パチ屋のせいにしてますが・・・・・)




こんな情けないやり取りでこの一件は無事解決・・・・・

その後、この常連のおやじから親分と呼ばれ・・・機嫌取りのつもりなのか、毎日のようにジュースを持ってきて、腰の低いおやじとなっていました・・・ウザイ・・・




今日もお兄さんから一言!皆さんもご一緒に!



「チラ見撲滅!!ガン見撲殺!!!」



(´・ω・)y--oO○ ・・・カルシウムブソク・・・・  
Posted by bugtaisan at 17:09Comments(11)TrackBack(0)

2005年01月29日

チラ見君に喝!ナメンナ(゚Д゚#)ゴルァ!!

(´・ω・)y--oO○ 2005年1月29日(土)

今日で3日連続夕方からA店に偵察に行ってきました。

偵察のついでに高設定ぽい台のみ短時間ですが打っていますので、まずは27日(木)の結果から。。。

この日は回収モードかどうかを確かめるだけのつもりだったのですが、ジャグラーVの高設定ぽい台(3400G・B18・R6・現在のG数106G)が空台になっていたので、思わず着席・・・

結果を簡単に・・・
GOGOジャグラーV
投資 2K
BIG 
BIG コインでセブンスター2個購入
BIG
REG 140枚だけ残して持ちコインを打ち込む

総投資  2K
回収  セブンスター1カートン+2個



次は28日(金)の結果。。。

この日も夕方からA店に偵察に行き、北斗の拳の3500Gで初当たり13回の設定6ぽい台に着席。

打ち始めて5K目に、データを見間違えたことに気づく・・・・・ヽ(´Д`;)ノ・・アゥア・・・

実際のデータは4500Gで初当たり13回の設定4ぽい台でした・・・・・差玉が3500枚だったようで、差玉と総回転数を見間違えたようです・・・

しかし、スイカで高確モードに上がったので勝負続行!

結果を簡単に・・・
北斗の拳
投資 9K
BB  2連・・・
追加投資 1K
BB 13連♪
BB  単発・・・
設定4と判断してヤメ・・・


総投資  10K
回収   30K
収支  +20K



次は本日29日(土)の結果。。。

今日も夕方からA店に偵察に行き、北斗の拳の4300Gで初当たり12回・現在1030Gハマリの台に着席。

たぶん設定4くらいだろうと思いながら打ち始めてみると、隣に座っていた若者はチラ見野郎のようです・・・

この若者はBB消化中にもかかわらず、たいしたことのない演出にも反応してくるうえ、自分の手を止めてまでお兄さんの台に反応してきます・・・・・

ここまでまじまじと見るやつも珍しいな〜と思いながら隣の若者の顔を見てみるとニヤニヤしながら打っています・・・・・



・・・・・ブチッ!・・・・・・・・・・・(お兄さん切れる・・・・・)



とりあえず我慢して打っていると、BB消化中にまた手を止めてお兄さんの台をチラ見・・・いや・・・ガン見・・・・・

お兄さんもこの若者の顔をガン見・・・・・

若者と目が合ったので「いちいち見るな!」と呆れながら言ったんですよ・・・

するとこの若者はニヤニヤしながらお兄さんに話しかけようとしてくるじゃないですか!ΣΣ(゚Д゚;)ブチッ・・・・

その瞬間お兄さんは完全に切れてしまい、この若者が何を話しかけようとしていたのかわからないですが・・・

たぶん怖い顔で「見んじゃねーって言ってんだろーがテメェー!(゚Д゚#)ゴルァ!!」と怒鳴ってました・・・・・(´д⊂)‥オトナゲナイ・・・

次の瞬間この若者は「すいませんっっっ!」と気合の入った言葉を残し、自分の台に真っ直ぐ向き合って速攻で消化しています・・・



この若者の真剣な謝り方にお兄さんは怒鳴ったことを少し後悔・・・・・


後悔中・・・・・「あぁ・・・ちょっと言い過ぎたかな・・・・・」


後悔中・・・・・「あぁ・・・俺はなんて小さな人間なんだ・・・・・」


後悔中・・・・・「どうしよう・・・気にするなって声かけてやるかな・・・・・」



「まぁ・・・いいか・・・・・」・・・開き直り中・・・・


結果を簡単に・・・
北斗の拳
投資   3K
回収   0K
収支  −3K


お兄さんも持ちコインでプレイしている状況であれば、基本的にトラブルに巻き込まれるのはキライなので・・・アハッ?・・・ヽ( ゚∀。)ノ・・・アハッ?・・・ 多少のチラ見君も我慢するんですが、今日は手ぶらな状態だったのでつい・・・・・
(お兄さんは過去2度ほど、ムカついた相手の襟を掴んで外に連れ出した経験ありです・・・・・)

ってことで、心の狭いお兄さんから一言!



「チラ見撲滅!!!ガン見撲殺!!!」



(´・ω・)y--oO○ ・・・チッチャイニンゲンダ・・・・  
Posted by bugtaisan at 23:28Comments(9)TrackBack(0)

2005年01月28日

お上にもの申す・・・アホカ!(゚Д゚#)ゴルァ!!

8a630876.JPG(´・ω・)y--oO○ 2005年1月28日(金)




(*´∀`)コンチャー♪

今日も実践ナシの暇なお兄さんですので、パチ関係のネタでもどうぞ〜( ´∀`)つ[ネタ]

まず最初に問題の写真について・・・・・

某パチスロメーカーの新機種「○○○」展示会場のコンパニオンの写真です。

これの何が問題なの?と言っているあなた!

右のお姉さんをよ〜く御覧なさい!





「ぱいおつのトップの位置が高過ぎますから!」ヽ(`Д´)ノ・・ナンジャコレー!





これどう見ても不自然じゃないでつか?・・・ハッ!・・・・ゴメンタイ・・・・・(((´・ω・`)・・・ハンセイ・・・・・





次ぎどうぞ〜( ´∀`)つ[ネタ]


次のネタは全国規模のチェーン店の○ハンです・・・・・





売上が1兆円超えたんですってよー!ΣΣ(゚Д゚;)マジ!!





この売り上げはスゴイですね・・・・・

この前お兄さんの地域の○ハンは、銭形がオール5だったらしいです・・・・・オチナシ・・・

しかし・・・・・1兆円企業ですよ・・・基は喫茶店ですよ・・・・・もっと還元しろよ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン






次ぎどうぞ〜( ´∀`)つ[ネタ]


次のネタは山佐の「ニューパルサーX」です♪

サミーの「ポパイ」に対抗して?同日の2月13日に「ニューパルサーX」ニューパネル2機種を販売開始するそうです。



お兄さん的には・・・・・



「ポパイ」よりも・・・・・



「鬼武者3」よりも・・・・・



「ニューパルサーX」を導入してほし〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!ヽ(`Д´)ノウワァァァン



ホールの店長様・・・・・お願いします・・・・・導入し・ろ・よ!(゚Д゚#)ゴルァ!!





まぁ・・・売り上げや稼動は「ポパイ」には劣ると思いますが・・・・・(´д⊂)‥ダメカ・・・・






次ぎどうぞ〜( ´∀`)つ[ネタ]


次のネタはお兄さんも心配な5号機について・・・・・

今の状況のまま5号機時代が到来すると、現在のジャグラーの設定4の機械割と、5号機の設定6の機械割が同じだそうです・・・・・




( ゚Д゚)y−~~「そんな台打てるかボケェ!!」

( ゚Д゚)y−~~「そんな台打てるかボケェ!!」

( ゚Д゚)y−~~「そんな台打てるかボケェ!!」




ATもストックも禁止で、しかもリールの引き込みが悪くなるとかで、リール配列も制御も単調になるそうです・・・




( ゚Д゚)y−~~「そんな台打てるかボケェ!!」

( ゚Д゚)y−~~「そんな台打てるかボケェ!!」

( ゚Д゚)y−~~「そんな台打てるかボケェ!!」




パチスロの大寒波時代は確実に到来するようです・・・・゚・(つД`)・゚・

だからと言って今の新基準機のパチンコは打つ気がしないし・・・・・

でも1/150程度の確率の「ナナシー」の新機種が出るようなので、お兄さんもパチに戻るかな・・・・・




こんなネタを書いていたら凹んできますた・・・・・(´д⊂)‥ハゥ・・・


(´・ω・)y--oO○ ・・・3レン・オニイサン・・・・  
Posted by bugtaisan at 14:37Comments(6)TrackBack(0)

2005年01月27日

回収警報発令中ヽ(`Д´)ノ・・・カイシュウダ!!

(´・ω・)y--oO○ 2005年1月26日(水)

今日のお兄さんはD店での実践予定だったのですが・・・・・寝坊しますた・・・ヽ(´Д`;)ノ・・・マタカヨ・・・


ってことで、急遽C店に行くことに・・・・・
C店 パチ500台 スロ350台 等価交換 車15〜20分
(全国規模の大手チェーン店。朝は整理券の抽選の順番で入場・・・お兄さんは優良店だとは思わないが、ここでは無敗。)


C店に到着したのが9時50分・・・オソイ・・・

今日は大規模な新台入替えのせいか、いつもの倍の400人が既に並んでいます・・・・・


400人の列・・・・・やっぱりこんな店に来るんじゃなかった・・・とつぶやきながら入店待ち・・・

先頭が10時に入店し始め、お兄さんが入店する頃には10時10分まわってるし・・・開店前に入れろよ(゚Д゚#)ゴルァ!!


北斗の島に到着してみると、空台がたっぷり・・・・・400人の列はどこに行ったんでしょうか・・・・・


お兄さんは上げ狙いで、台をキープすると同時に打ちはじめる・・・・・先客の人はもう100Gくらい回してますよ・・・・・

モードチェックをしてみると、通常モードのようです・・・。隣の台をチェックしてみようかと思ったら、C店をホームとして立ち回っているA君が隣の台に着席してきました。

このA君はお兄さんより来るのが遅かったようで、寝癖がついた状態であわてて打ち始めようとしています・・・ヽ(´Д`;)ノ・・・オマエモチコクカ・・・

しかも慌てているせいか、A君はお兄さんの存在に気づいてないようですw


ちょっと脅かしてやろうと思い、お兄さんはA君に

                
                 「遅刻するなよ(゚Д゚#)ゴルァ!!」


                             と怒鳴ってみる・・・

ビックリしたA君は握っていたコインを床に落としてますw・・・・・ゴメンナサイ・・・


お兄さんの存在に気づいたA君に、C店の状況を聞きながらも、朝一台のモードチェックのため2人並んで台移動・・・

2人とも狙い台が決まっていないので、今日は朝一高確モード探しです・・・・・(A君は毎日こんな立ち回りで、なんとか喰っているそうです・・・)

A君が移動した台が高確モードのようで、隣のお兄さんの台は低確モードだったので、1人で他の朝一台に移動・・・・・

しかし移動した台も低確モードです・・・・・そろそろ朝一台が無くなったので、お兄さんはどの台を打つか検討することに・・・・・

早い当たりを引いている台の前日までの履歴をチェックしてみると、どの台も高設定の据え置きっぽいですね・・・


お兄さんは路頭に迷い、フラフラとしていたら「黄門ちゃま」の460Gヤメの空台が!!!

お兄さんに打って欲しいのか?と独り言をつぶやきながら着席w

たまには新台を打って、初打ちを済ませておくことも必要だと自分に言い聞かせながら打つこと986G目にBIG・・・・・天井でつか・・・

これが確変で、22G目にバケ・・・確変終了・・・・・こんなものか・・・・・

次は587G目にバケ・・・・・その後300Gでヤメ・・・・・「つまらん・・・」(負けた時の捨て台詞・・・)


またもや路頭に迷ったお兄さんの目に飛び込んできたのは「カイジ」の連荘後480Gヤメの空台!

お兄さんの記憶が確かなら、モード2のRT振り分け率は500G台が2番目に高いはず・・・・・(この時点で設定6の可能性は無いですが・・・)

カイジも初打ちなだけに、これも勉強だと自分に言い聞かせながら打つこと981G目にBIG・・・・・モード1だったのか・・・・・

次は530G目にBIG・・・・・その後330Gでヤメ・・・・・「糞台だ・・・」(負けた時の捨て台詞・・・)



今日のお兄さんは−60Kのみっともない実践でした・・・・・



C店    北斗の拳   −5K
     黄門ちゃま  −27K
       カイジ  −28K

時間       5h
投資      60K
換金       0K
収支     −60K

今月の収支  +278K



お兄さんは夕方に帰宅し、そのまま爆睡。。。起きてみると夜中の2時半・・・・・

そしてこの時間からブログを書き始めることに・・・ヽ(´Д`;)ノ・・・ナニヤッテンダヨ・・・

ついでにD店のデータを調べてみると、お兄さんの狙い台はことごとく凹んでいますた・・・(´д⊂)‥ドノミチマケカ・・・

今週はパチンコの新台入替えをしている店舗が多いですね!そのうえ世間一般では給料日後の週ですので、どの店も回収モードに突入しているようです・・・・・。

この厳しい状況では、慎重に立ち回らないと難しいですね・・・。明日は・・・いや、今月は休むかな・・・・・トホホ・・・



(´・ω・)y--oO○ ・・・フチョウデス・・・  
Posted by bugtaisan at 04:19Comments(6)TrackBack(0)

2005年01月26日

お兄さんのデータ取りヽ(´Д`;)ノ・・・タイヘンナノヨ・・・

月曜日は終日勝負でしたので、2日分まとめて簡単に・・・(((´・ω・`)・・・トシダカラユルシテ・・・


(´・ω・)y--oO○ 2005年1月24日(月)

月曜日はホームのA店で北斗の拳を打ってきました。

お兄さんの狙い台は先週から5日間凹み続けている台です。

週明けの月曜日ということもあり、そろそろ設定を入れてくれるのではないかと予想・・・

まずは朝一のモードチェックをしてみると、通常モードのようです・・・・・

微妙なとこですが、リールの引っかかり具合から設定変更と判断し、勝負続行です。

2チェがなかなか引けずに、最初のBBは投資13Kの439Gで、これが単発・・・

しかしBB終了後は高確モードで、持ちコインぎりぎりの85G目に2チェからBB・・・これも単発・・・ヽ(´Д`;)ノ・・オーイ・・・

しかしBB終了後は、またまた高確モードwしかも19Gでチャンス目からのBB♪これが4連荘してくれて、なんとか追加投資を免れました。

その後は高設定と判断できる特徴が際立ち、設定6と判断したお兄さんは終日勝負を決行!

終盤に中ハマリが数回あり、1000枚以上減らしたものの5000枚オーバーで大満足!しかし帰宅後はヘトヘトでぐったりですた・・・。



  A店   北斗の拳

439G 7 →  単発・・・・・
 85G 7 →  単発・・・・・
 19G 7 →  4連♪
171G 7 →  5連♪
535G 北 →  8連♪
467G 7 → 17連♪キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
145G 7 →  単連・・・・・
 95G 7 →  6連♪
  1G 北 →  6連♪
407G 7 →  4連♪
 99G 7 →  単発・・・・・
 67G 7 →  単発・・・・・
191G 7 → 16連♪キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
243G 7 →  7連♪
 64G 7 →  単発・・・・・
174G 7 →  単発・・・・・
 32G 7 →  2連・・・・・
308G 7 →  2連・・・・・
 17G 7 →  3連・・・
846G 7 →  5連♪
 99G 7 →  単連・・・・・
625G 7 →  6連♪
629G 7 →  3連・・・
331G 7 →  単連・・・・・
 70G 閉店15分前にヤメ・・・・・


総回転数  7210G (約6180G)
初当たり    23回 (1/269)
BB回数   103回 (平均4.4回)
獲得枚数  5460枚
時間     12.5h
投資      13K
換金      86K
収支     +73K

今月の収支  +378K


今日の設定は公開されていませんが、BB終了後のモード(高確モード13回)と初当たり確率から推測し、設定6と判断しました。

だからこそお兄さんは終日勝負にこだわって頑張った訳ですが、これがもし中間設定だったりした時には、泣きたいですね・・・。

この日のA店では、お兄さんは好調でしたのでよかったのですが、全体的にはやや回収モードでした・・・。今週は辛いかもしれませんね・・・。







続いて本日の実践です。
(´・ω・)y--oO○ 2005年1月25日(火)

本日もA店で北斗の拳の実践です。

昨日の疲れで、朝起きるのが遅かったお兄さんは、10時の開店と同時にA店に到着・・・

やや遅刻気味ながらも狙い台を無事確保し、モードチェックを・・・今日の狙い台は高確モードで一安心。

ところが・・・・・今日はレア子役をまったく引けません・・・・・300G消化時点で、4チェ2回、スイカA1回のみ・・・・・

不思議なことに、まだ高確モードが続いています・・・・・2チェさえ引ければ一発でツモるのに、こんな時に限って引けないんですよね・・・・・

ところが、さらに不思議な状態が続きます・・・600G消化時点で、まだ高確モードに滞在していますよ・・・・・

「勘違いじゃないの?」って言いたいでしょ?

ところが、ベルが揃った時のREDランプ矛盾が定期的に発生しているうえ、通行人青服が第3停止で脱げるも発生するし、青大オーラも発生しているんですよ・・・

600G間高確モードなんてお兄さんは初めてですよ・・・・・

しかしまぁ・・・レア子役引けないですね・・・・・

これだけの高確モードが続いているのにBBに当選しないなんて・・・・・いったいどこで当選しろって言うんだよーヽ(`Д´)ノウワァァァン

と嘆いていると・・・・・チャンス目から当選しますたw

628G目BB・・・・・2連・・・・・しかもバトルボーナス中に2チェ2回引きますた・・・・・ヽ(´Д`;)ノ・・2チェノバカ・・・

しかしBB終了後は高確モードw高設定を期待しちゃいますw

次のBBは242G目のスイカBからで、これが5連荘・・・またまたバトルボーナス中に2チェ出現・・・

終了後1G目に再びBBで、これは2連止まりです・・・・・実質7連荘でお兄さんは満足w

ところが、このBB終了後が低確モードで、またまたレア子役がまったく引けない状態が続き、スイカBから530GでBBに繋がるも単発・・・・・

BB終了後またまた低確モードです・・・しかし今日はレア子役がさっぱり引けません・・・・・

273G回した時点でレア子役の複合確率を計算してみると・・・1/148・・・・・厳しい数字ですね・・・・・

しかし現段階での設定推測はまだ早過ぎるので、お兄さんは勝負続行します(`・ω・´)シャキーン━━━!!



・・・・・800G目・・・・・撤退を決意・・・・・ヽ(´Д`;)ノ・・・マイリマスタ・・・・・



                   糸冬   了



  A店   北斗の拳

628G 7 →  2連・・・・・
242G 7 →  5連♪
  1G 7 →  2連・・・
530G 7 →  単連・・・・・
807G 根負け?してヤメ・・・・・


総回転数  2310G (約2208G)
初当たり     3回 (1/736)
BB回数    10回 (平均3.3回)
獲得枚数     0枚
時間       3h
投資      40K
換金       0K
収支     −40K

今月の収支  +338K


夕方A店を覗いたのですが、お兄さんが打っていた台は4000枚程出ていますた・・・・・ヽ(´Д`;)ノ・・ナンデヤネン・・・

結局はお兄さんの子役の引きが悪かっただけという結論になりそうですね・・・・・(((´・ω・`)・・・ガックシ・・・

明日のお兄さんは、新台入替え(パチンコの方です)のD店で「北斗の拳」を打つ予定です。






   〜D店のデータを晒します〜

D店 パチ400台 スロ300台 等価交換 車30分
(大手チェーン店。どの機種もほぼ毎日のように設定6が入ってる。)

スロで喰っている方は、人それぞれ立ち回りやデータ取りのスタイルが確立されていると思います。
お兄さんのデータ取りの場合は、A店に関しては夜に見回る程度ですが、D店のように家から距離があるD店の場合は、インターネットでデータ取りを最近は続けています。

下記のデータはD店の北斗の拳の初当たり確率と、推測設定です。
約100台中20台のデータを参考までに掲載してみます。
(総プレイ数から初当たり確率を計算していますので、実際にはもっと甘い確率になります。)


        24月  23日  22土  21金

100番台  329ぁ。械沓境◆。僑牽悪 。毅娃貝
101番台  277ァ。苅沓鍬 。械牽悪◆。沓娃記
102番台  729 。横牽鍬ァ。坑坑広 。械苅記
103番台  362◆。械牽沖◆。械毅鍬 383
104番台  364◆。牽僑境 。苅牽鍬 。械牽広
105番台  236Α。械沓貝◆。苅毅記 。苅苅悪
106番台  351 335ぁ。械毅境 377
107番台  397 。苅娃悪 。僑沓貝 。械娃境
108番台  309ァ。横坑貝ァ。苅沓喚 。械苅悪
109番台  436 。械牽貝◆。苅隠悪 。沓僑記
110番台  307ァ。横苅広Α。牽毅鵜 。械娃貝
111番台  300ァ。苅隠記 。横械賢Α。横毅記
112番台  312ぁ。僑坑賢 。毅牽悪 。械牽鵜
113番台  226Α。械隠広ぁ。苅牽広 。械横賢
114番台  507 。械横賢ぁ。沓毅沖 。械牽貝
115番台  363◆。械苅鵜ぁ。苅械貝 。苅娃沖
116番台  226Α。横牽貝ァ。横坑境ァ。横坑貝
117番台  272ァ。苅苅喚 。苅沓鵜 。毅僑悪
118番台  652 。苅牽悪 。械隠沖ぁ。械隠記
119番台  357 377◆。苅横広 。横毅賢
120番台  248 378◆。械沓境◆。横沓境

このような地道な?(PCからですが・・・)データ取りから設定の入れ方の癖を掴むと勝率アップできますね。


次にD店の「北斗の拳」全台の推測設定と、その日の平均設定です。
(多少厳しく設定推測をした結果ですので、実際にの平均設定はもう少し高めだと思います。)

1・21(金)
。械径
■隠餌
14台
ぁ。限
ィ隠餌
Γ隠佳
平均設定2.79

1・22(土)
。苅饗
◆。饗
 9台
ぃ隠限
ィ隠餌
Α。蛎
平均設定2.47


1・23(日)
。械溝
■隠蛎
 9台
ぁ。径
ィ隠澗
Γ隠餌
平均設定2.75

1・24(月)
。械蛎
■隠蛎
10台
ぁ。限
ィ隠径
Γ隠佳
平均設定2.98


平均設定は一見低いようにも見えますが、等価交換なので優秀な方だと思います。
これを見る限り、D店はメリハリのある設定の入れ方をしているのが一目瞭然ですね。
24日(月)の北斗の拳のイベント時は、約1/3が設定5・6です。
逆に土曜日は中間〜低設定が多いですが、高設定も多少入れているだけにお兄さんの地域では優良店の方だと判断できます。

このようなデータはいろんな面で役に立ちますので、面倒だとは思いますが、データ取りをお勧めします。


(´・ω・)y--oO○ ・・・ヒマジャナイノヨ・・・  
Posted by bugtaisan at 01:07Comments(3)TrackBack(0)

2005年01月22日

お兄さんのストライクゾーンは40代・・・Σ(゚д`*;)アッ,アハァ?


(´・ω・)y--oO○ 2005年1月22日(土)


今日の実践はお休みなので、お兄さんはお昼過ぎまでぐっすり(*´Д`)y--oO○ フゥワァ〜♪

テレビをつけてみると、韓国映画の「猟奇的な彼女」がちょうど放送されたばかりのようで、お兄さんはいつしか「猟奇的な彼女」に夢中に・・・

昨年は韓流ブームでヨン様ヨン様と騒がれて、お兄さんは呆れていましたが・・・・・



(*´∀`)韓国映画っておもしろいんですね♪



韓国のインターネット掲示板に載った実話?を映画化した作品らしいのですが、前半の2人の恋の育み方?に笑い、後半の感動できる流れに泣く(´д⊂)‥ハゥ・・・昨年の韓流ブームを納得させてくれる映画ですね!



作品の内容も良いのですが、お兄さんが釘付けになった彼女役のチョン・ジヒョンって・・・・・






・・・カワイイ♪(*´д`*)ハァハァ






気に入らなければ殴り、言うことを聞かなければ「殺す」と脅し、川の深さが知りたいという理由だけで川に突き落とす・・・ΣΣ(゚Д゚;)・・・・・まさに「猟奇的」な行動はコワイのですが・・・・・、チョン・ジヒョンに殴られるのであれば・・・お兄さんも(*´∀`)シアワセ♪



自称「女の好みには、うるさい!」お兄さんなのですが、年齢のストライクゾーンだけは、かなり広いんです・・・。




どれくらい広いかと言うと・・・・下は10代から上は40代まで・・・・・ΣΣ(゚Д゚;)・・・40ダイ・・!?





ちょっと〜!!!!!!「40代」までストライクゾーンって部分に引いたそこの若者!!!!





「黒木瞳も40代ですから!ヽ(´Д`;)ノ」





女子高生も黒木瞳も、ハッキリ言ってお兄さん好みです♪(*´д`*)ハァハァ




まぁ・・・お兄さんの好みはどうでもいいとして・・・

たまにはスロと無関係の話をしてみたかっただけです・・・・・(゚д`*;)・・・スロネタ・・・ナイダケ・・・・・




(´・ω・)y--oO○ ・・・クロキヒトミ・・・キレイダ・・・・  
Posted by bugtaisan at 18:17Comments(3)TrackBack(0)

2005年01月21日

お兄さんが苦手なイベント明け・・・(((´・ω・`)マダマダ・・・

(´・ω・)y--oO○ 2005年1月21日(金)

今日のA店は、お兄さんが最近苦手としているイベント明けの実践です・・・。
昨日はA店で終日勝負だったので詳しく書いてませんでしたが、「北斗の拳」大開放イベントで設定6が大漁に発表されていただけに、今日は昨日不調だった設定6の据え置き狙いで勝負してみたいと思います。

昨日発表された北斗の設定6のうち、不調だった台は2台ありましたので、そのうちの1台を実践。

2台とも前日閉店時のモードは低確or通常モードだったので、リールの引っかかり具合も参考に据え置きを判断します。

まずは朝一のリールは引っかかるように回転・・・・・設定変更か・・・・・。

次にモードチェックをしたのですが、据え置きを否定するかのごとく「高確モード」なので、お兄さんは混乱しています・・・・・。

高確モードなので設定変更は間違いないとしても、中間〜高設定の可能性は充分にあり、この台で勝負することにしました。

投資3Kの65Gで、チャンス目からのBBをゲットし、順調かと思うもこれが単発・・・・・。

次は追加投資4Kの186Gで3連続スイカからBBをゲットするけどまた単発・・・・・。

その後、追加投資を続けること23Kの800Gで続行かヤメか検討したものの、設定変更されていることを考慮してヤメと決断しました・・・・・(((´・ω・`)マイッタ・・・



ここまでの投資は30K・・・。もう一台の狙い台も朝から350Gで捨てられてますが、設定変更されたかどうかの判断がつかないので、お兄さんもスルーします。



昨日も今日も2チェがなかなか引けなくなったお兄さんは、何を血迷ったかジャグラーVの島に・・・・・。

今日は客付が悪く、朝一状態のジャグVが数台残っています・・・。

その中から3日間凹んだ台をキープし、設定変更されているか子役カウンタをチェックすることに・・・。

約2年ぶりのチェックのため、開始と同時にやり方を忘れてしまったことに気がついて断念・・・・・ヽ(´Д`;)ノ・・・バカタレ・・・・・



ジャグVに投資5Kでヤメ・・・(これで2チェのヒキが戻ったことを祈る・・・・・)



次にパチンコの島に移動w「たまには釘のチェックも必要だ!」と言い訳しながら新海の島へ・・・。

まあまあの釘調整と判断し、新海を打つことにしました!

まず最初の1Kで30回まわってます(*´∀`)イイネー♪

しかしこれは出来過ぎと言うヤツで、案の定投資5Kの時点で120回転と、1Kあたり24回ですね・・・。

今日は何をやってもダメそうなので、素直に撤収します・・・。



                   糸冬  了


  A店   北斗の拳  −30K
       ジャグV   −5K
       新海     −5K


獲得枚数     0枚
時間       4h
投資      40K
換金       0K
収支     −40K

今月の収支  +305K



他のパチ屋では金曜日って出してますか?

お兄さんの金曜日の収支は酷いものがあります・・・・・。

しかも、大開放だったイベントの翌日の収支も酷いですね・・・・・。

来週からは金曜日と、イベントの翌日の店選びをじっくり考えてみようと思います。



(´・ω・)y--oO○ ・・・アホナタチマワリ・・・・  
Posted by bugtaisan at 22:05Comments(7)TrackBack(0)

「北斗の拳」設定4でも出るときゃ出る・・・(*´∀`)イイ♪

d84d1452.JPG(´・ω・)y--oO○ 2005年1月20日(木)

今日は終日勝負でしたので、手短に実践の報告をします・・・(((´・ω・`)スマソ・・・

本日はA店で「北斗の拳」のイベントです♪

今日も起きるのが遅かったお兄さんは、10時の開店と同時に入店し、朝一の狙い台が取れずに厳しい立ち上がりとなりました・・・。

11時を過ぎた時点で、お兄さんの投資は19K・・・持ちコインは500枚程度で台移動を決行。
(いつも携帯電話でデータを記録しているのですが、今日は携帯の充電し忘れのため、データを取ってません・・・。)

3日間凹んだ台に移動し、持ちコインをすべて打ち込み、追加投資1KでBBゲット!そこから嬉しい11連荘♪

その後は今までの単発地獄で貯金してきたBBが、一気に放出するかのような展開で、終わってみれば7000枚オーバー♪

イマイチ設定が見抜けなかったので、終了間際に1000枚ほど打ち込みましたが、発表された設定は4でした・・・。


夕方に一度携帯を取りに帰ったので、今日はデータの代わりに写真をうぷしておきます。



  A店   北斗の拳

総回転数  6803G (約5690G)
初当たり    19回 (1/299)
BB回数   111回 (平均5.8回)
獲得枚数  7221枚
時間      12h
投資      20K
換金     131K
収支    +111K

今月の収支  +345K



今日はBB継続率に助けられました。

レア子役の確率が悪く、特に2チェの落ちが非常に悪かったのですが、スイカやチャンス目からのBBが多く、初当たり確率も悪くないですね。

BB終了後のモードは、高確モードの割合が設定5くらいの確率だったので、最後まで設定看破が出来ませんでした。


(´・ω・)y--oO○ ・・・イイ♪  
Posted by bugtaisan at 00:03Comments(3)TrackBack(1)

2005年01月19日

懺悔の時間・・・ヽ(´Д`;)ノ・・・ユルシテ・・・

(´・ω・)y--oO○ 2005年1月19日(水)


´ω`)ノ みなさまこんぬづわ〜w
今日のお兄さんの起床時間は昼の12時半・・・・・ΣΣ(゚Д゚;)フガッ!!
こんな中途半端な時間に目覚めてしまったので稼動ナシです・・・・・。

てことで、本日のお兄さんはヘアーサロンとお買い物に行ってきました(*´∀`)アハハン♪

まずは近所のヘアーサロンに向かい、このヘアーサロンは初めてなので( ´・ω・`)「予約してないのですが大丈夫ですか?」と恐る恐る尋ねると、(*´∀`)ドウゾ♪と感じの良い返答。

世間話をしながらカットしてもらい、いつしかお兄さんが触れて欲しくない「仕事」の話題に・・・・・

さすがに「スロで喰ってます」とは恥ずかしくて言えずに、知人の職業を語ってしまいました・・・・・(((´・ω・`)ゴメンナサイ…

今回に限ったことではないのですが、職業の話題になった時にお兄さんのスロ生活を正直に話しても、一般の方には理解して貰えるはずが無く・・・気まずい経験もいろいろありました・・・・・

それだけに仕事の話題になると、決まって知人の職業をお兄さんがやっているかのように語ってしまうのです・・・・・ヽ(´Д`;)ノ・・・ワルギハ・・・ナイデス・・・

この場を借りて謝ります・・・・・(((´・ω・`)・・・モウシワケナイ・・・・・

その後は気分転換も兼ねて洋服を買いに行き、ここぞとばかりに100K分の衝動買いをして充実の一日を過ごしましたw(*´∀`)マンゾクジャ♪



(´・ω・)y--oO○ ・・アタマガ・・スズシイ・・・  
Posted by bugtaisan at 17:44Comments(6)TrackBack(0)

2005年01月18日

この道40年・・・おいさん流!北斗の立ち回り?ΣΣ(゚Д゚;)ンガッ!!

(´・ω・)y--oO○ 2005年1月18日(火)

今日はイベントも何もないので、ホームのA店でいつも通り北斗の拳を打ってきました。

しかし、このA店で以前はパチンコをしていた常連のおいさん連中(自称プロ?)が、昨年末あたりから北斗の拳を狙うようになり、朝からみっともない立ち回りを披露しています・・・。

この常連のおいさん達は、まずモーニング狙いでカニ歩きをし、ラオウ&ジャギステージだった場合は、シン&サウザーステージに移行と同時に即ヤメ台移動・・・。

モーニングを拾った場合、BB終了後にシン&サウザーステージに移行後、即ヤメ・・・。

まだ回していない台が無くなるまでこれを繰り返しているんです・・・・。


こんなめちゃくちゃな立ち回りをしている人が居るなんて信じられますか?
呆れたお兄さんは朝から目が点ですよ・・・・ΣΣ(゚Д゚;)ハァ?


こんな状態ですので、おいさん連中は前兆の台を平気で捨ててしまったりしてるようで、今日は前兆を拾っている人を2人も見ましたよ・・・。

そのうちの1人は別の常連のようで、こいつもこいつで、手を叩いて大喜びしてます・・・。(いやしい性格がにじみ出て、みっともないですよ・・・・)

いきなり愚痴ってしまい申し訳ないです・・・・・(((´・ω・`)カックン…

こんな常連のおいさんがまぐれで高設定に座り、バカ出しされた日には愚痴のひとつも言いたくなるんですよ・・・・(´д⊂)‥ハゥ



さて気を取り直して本日の実践報告です。

お兄さんの狙い台は3台あり、そのうちの2台が並んでいましたので、2台とも朝一のモードをチェックするつもりです。

まずは1台目をチェックするのですが、2K投資した時点で、どのモードに滞在しているのかハッキリしない・・・・・。

とりあえずここはもう1台のモードをチェックしようと隣に移動し、コインを投入してみるとジャギステージ!

数ゲームでスイカBを引いて、その後は高確っぽいです・・・・・むむむ・・・これでは朝一のモードがわからん・・・・・。

しかも29G目にBB確定・・・・・モーニングだったのか、高確モードだったのか、それ以外のモードだったのか、結局わからずに7を狙うと否定・・・

朝から北斗揃いか?と、半信半疑に狙ってみると北斗が揃っちゃいました♪これが8連荘と、楽な展開が期待できます。


その後、早い当たりが続くのですが、BB終了後のモードが「通常モード」の割合が非常に高く、この台は中間設定のようです。

他の出ている台も中間設定ぽく、今日のA店はやや回収モードか・・・。


その後、お兄さんの台は持ちコインがなくなりそうになりながらも、今年最高の17連荘を記録し、勝ち逃げしちゃいました。



  A店   北斗の拳

 33G 北 →  8連♪
224G 7 →  単発・・・・・
 22G 7 →  6連♪
134G 7 →  3連・・・
422G 7 →  4連♪
223G 7 →  4連♪
180G 北 →  2連・・・・・
162G 7 →  単発・・・・・
411G 7 →  3連・・・
327G 7 →  4連♪
877G 7 →  2連・・・・・
142G 7 →  3連・・・
 98G 7 →  6連♪
511G 7 →  4連♪
217G 7 → 17連♪
437G 7 →  2連・・・・・
150G 中間設定なのでヤメ・・・・・


総回転数  5305G (約4600G)
初当たり    16回 (1/287.5)
BB回数    70回 (平均4.4回)
獲得枚数  2420枚
時間       7h
投資       4K
換金      44K
収支     +40K

今月の収支  +234K


今日お兄さんが打った台の設定は4だと思います。

序盤は設定5かな?とも思いましたが、BB終了後のモードから推測した結果、中間設定だと判断しました。


そう言えば、サミーの新機種の「ポパイ」が2月から導入されますね!
まだ簡単な内容しかわかっていませんが、この台も「設定看破が比較的簡単」と、お兄さんは考えてます。

サミーが「北斗の拳」以来約1年ぶりに新機種を出すだけに、設置台数も多くなるのではないでしょうか。

メーカー発表の機械割を見るかぎり、愕然となりますが・・・「ポパイ」には多少の期待をしてます!

(´・ω・)y--oO○ ・・・コトシハ・・・キビシイ・・・・・  
Posted by bugtaisan at 22:44Comments(3)TrackBack(1)

2005年01月17日

アミババァ現る・・・・チョットアンタ!ヽ(`Д´)ノ ウギャー!ウギャー!!

2日分まとめてま〜す・・・。(((´・ω・`)スマソ…

(´・ω・)y--oO○ 2005年1月16日(日)

今日も体調が悪いので、昨日と本日の実践報告を簡単にまとめてみます・・・・(体調が悪いのに打つなよ・・・)

まずは、昨日グランドオープン2日目だったE店での実践報告です。

E店の紹介を簡単に・・・
交換率  パチンコ 30個交換(無制限) / スロット 等価交換
台 数  パチンコ 約600台 / スロット 約350台


お兄さんは風邪で熱があったのですが、「北斗の拳」台番号指定の優先入場券を持っていましたので、体調が悪くても絶対打ちに行かねば・・・・・と、まるで義務感のような衝動に駆られてしまい、11時30分頃E店に到着しました。

店内に入場してみると、さすが大型店だけに広い!
場所柄のトラブルも考慮してか、店内を警備員が巡回しています・・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

さて!お兄さんの打つ台は、グランド初日に山のような曲線グラフで、下降し始めてからは下がるのみといった感じでへこんでいるだけに、今日は上昇の曲線グラフになって欲しいものです・・・。


12時の開店と同時に打ち始めましたが、通常モードのようです。

最初のBBは175Gで、いつものように単発・・・・・BB終了後は低確モードで、不安が過ぎります・・・・・。

初日の下降線を引き継ぐかのように、2回目の初当たりは742G目・・・・・これが2連止まり・・・。

しかし、BB終了後は高確モードで、すぐに2チェをツモって24GでBB3連。

その後は221GでBB5連、70GでBB単発、489GでBB2連、156GでBB2連・・・・・

持ちコインをすべて打ち込んで終了・・・・・設定3程度と予想し、撤収・・・。

何ゲームまで打ったのか記録するのも忘れるくらい頭痛・鼻水・せき・くしゃみが酷くなり、帰宅後は寝込んでました・・・・・。



1月16日(日)  E店  北斗の拳

175G 7 →  単発・・・・・
742G 7 →  2連・・・
 24G 7 →  3連・・・
221G 7 →  5連♪
 70G 7 →  単発・・・・・
489G 7 →  2連・・・
156G 7 →  2連・・・
???G 設定3と判断してヤメ・・・・・


総回転数  ????G 
初当たり     7回 
BB回数    16回 (平均2.3回)
獲得枚数     0枚
時間       ?h
投資      24K
換金       0K
収支     −24K

今月の収支  +177K


この日の敗因は明らかです。

グランドオープンだけに、設定4〜5程度の台に当たればラッキー!と期待しましたが、こんなものですね・・・。

普段のホームでの立ち回りと違い、台を選べないのが一番の敗因です。このリスクを承知の上で打ちましたので、問題無しです・・・。

全体的には、まずまずといった出玉のグランドオープン2日目でした。






(´・ω・)y--oO○ 2005年1月17日(月)


次は本日の実践報告です・・・・・。(体調が悪いのにまた打ちに行きました・・・)

今日も朝から鼻づまりで苦しい中、PCから各店のイベント状況を調べてみたところ、D店で北斗の拳のイベント・・・。

これはD店に決まりだな!と思いながら時間を見ると、抽選に間に合うかどうかの際どい時間帯・・・・・

バタバタ用意して家を出たのですが、抽選に1分遅刻し、整理券の番号は後ろの方になってしまいました・・・。

入場までの時間を利用して、狙い台を3台まで絞り込む。
われながらイイ感じに絞り込んだな〜と思いながら番号順に整列し、10時に入場。

急いで北斗のシマに行ってみると・・・・・狙い台が3台とも取られてる・・・・・


むむむ・・・・困った・・・


どうするか考えている最中に空き台が少なくなっていくし、とりあえずどこかに座るしかないと選んだ台は、前々日へこんで、前日は展開負けしていた台。

早速打ち始めるが、どのモードなのかわからん・・・・。

そのうち低確モードに落っこちて、250G辺りのスイカBで高確モードに昇格。

その後2チェをツモって293G目にBBもこれがいつものように単発・・・・・。
しかもBB終了後は低確モードで、332Gでヤメ。

どうするか検討したものの、ここは撤退するのが一番と考えて、外に出ながらメールチェック・・・。

むむ?グランドオープン3日目のE店から早速メールが!

「12時オープンのグランド3日目ですが、スロットは埋まっていますが、パチンコの釘調整はそのままで、現時点で300台の空き台があります・・・・」
そういえば以前E店の姉妹店がグランドオープンした時は、釘の甘い時短機で連日3万発持ち帰っていたことを思い出し、時計を見てみると現在11時。

今からE店に向かっても間に合う時間だ・・・・・ってことで、お兄さんはE店に向かってパチンコをすることに!


大当たり確率が悪い新基準機は避けて、狙いは「新海物語」と決めてE店に到着したのですが、既にキャンセル待ちが250人ほど並んでます・・・・・。

12時に入場し、新海のシマに向かうと、中央に3台並んで空き台が・・・

釘は3台とも同じ調整で、見た感じ22〜23回程度の釘調整・・・・・。

換金率が30個交換の無制限なだけにボーダーラインはクリアしてるが、この釘ではガッカリ・・・・・

北斗の拳で例えるなら設定3と4の中間ってとこか・・・・・

あまりやる気がでないけど、とりあえず座って貸し玉機にお札を投入・・・・・

むむ?・・・・・右の台から玉が出てきた・・・・・

やってしまった・・・・・この台の貸し玉機は左側だったのか・・・・・(´д⊂)‥ハズカスイ・・・

スロットで昨日と今日打った台の貸しコイン機が右側だったので、ついやってしまった・・・・・

まだ右の台に誰も座ってなかったからよかったけど、恥ずかしいですな・・・。

出てきた玉を自分の台に移し、何事もなかったかのように打ち始めるが・・・回らん・・・

懸命にストロークを調整し、なんとか回るようになるが予想通り1Kあたり22回程度しか回らない・・・。

その後、投資13Kの286回転で確変大当たりし、これがなんと12連荘♪
北斗の拳より連荘しやがる・・・・・

その後、615回転で単発大当たりを引き、最後は321回転回したところでヤメ。

14300発の収穫でした・・・・・。



                     糸冬   了


1月16日(日)
     A店  北斗の拳

293G 7 →  単発・・・・・
332G ヤメ・・・・・

投資      17K
換金       0K
収支     −17K


     E店  新海物語

286回転 確変図柄 12連♪
615回転 普通図柄  単発
321回転 ヤメ・・・・・

獲得玉数  14300発
時間       ?h
投資      13K
換金      47K
収支     +34K


本日のトータル収支 +17K
今月の収支    +194K


帰り際、車でE店を出た直後、ちょっと先の信号が青だったのでスピードを上げたのですが、外から「ぎゃぁぁぁぁぁぁあ!」という女の悲鳴が!

なんだ?と思った瞬間、いきなりお兄さんの車の前に、犬が飛び出してきたんですよ!

あわててブレーキを踏み、無事に犬をひかずに済んだのですが、しかしその直後、その犬の飼い主の怖そうなババァが車の前に出てきて、凄い剣幕で「ここは反対でしょーが!!!」って怒鳴ってきやがった・・・

お兄さんもこういうときだけは頭の回転がいいようで、間髪をいれずに「反対じゃねえだろーがヴォケェェェ!」とぶち切れてしまいました・・・。


そもそも、大通りでひももつながずに犬を散歩させているババァが悪いのに、「一方通行を逆走してる」と、文句を言ってくるなんて・・・・・

もちろん一方通行じゃないので、お兄さんはぶち切れしちゃいましたが、あのババァのずうずうしさにはムカつきましたよ・・・・。


今日の実践は、狙い台が取れなかったことで厳しくなりましたが、新海の連荘で収支はプラスとなりました。(*´∀`)ラッキー♪

しかし、体調の悪いお兄さんには実践よりも休養が必要かな・・・・と思いながら、明日はホームのA店で北斗狙いの予定です。


(´・ω・)y--oO○ ハナミズ・・ズルズル・・・ティッシュ・・・・ヤマモリ・・・・・  
Posted by bugtaisan at 22:51Comments(2)TrackBack(1)

2005年01月15日

北斗の拳で常勝しましょう♪(*´∀`)アハハン♪

(´・ω・)y--oO○ 2005年1月15日(土)

むむむ・・・お兄さんは熱が出てしまい、ついにダウンしちゃいました・・・
今日は土曜日なので、丁度よかったと言えばそうなのですが、明日はE店のグランドオープンだけに熱だけは下げたいです・・・

朝から風邪薬を飲んで、厚着をして布団の中に・・・
ひと汗かいた昼過ぎに一旦起きて、PCからパチ屋のイベントやデータをチェックしながら、ぼ〜っとしています・・・。

今日は実践がないので、お兄さんがメインで打っている「北斗の拳」について書いてみたいと思います。


                   〜北斗の拳について〜

この台は人気機種だけに、人によって様々な印象があると思います。
「つまらない・・・」「楽しい・・・」「BB断続で勝ち負けが左右される・・・」「喰える・・・」「喰えない・・・」などなど・・・相反する意見も多く、今回はあくまでもお兄さんの考えを述べてみますので、あまり熱くならずに読んで頂ければと思います・・・。

では、お兄さんが「北斗の拳」をなぜメインで打っているのかと言うと、生活がかかっているだけにとても単純です・・・・・(((´・ω・`)・・・ホットケ…
昨年のホールは「北斗の拳で集客する」という流れでしたので、その結果北斗には毎日高設定が入いるようになったと言うのが一番の理由です。

お兄さんは、北斗の拳が甘い機種だとは思っていません。
ですが、現在設置されている機種の中では、北斗の拳の高設定域は甘い方だと思っています。

地域にもよりますが、ホールが北斗の拳を増台し、他の機種よりも北斗の拳に力を入れるようになった結果、高設定が入るようになったと考えています。
もちろん北斗に力を入れていないホールでは、まったく喰えないと思いますが・・・。



                   〜北斗の拳で常勝〜

北斗の拳に限ったことではありませんが、パチ&スロで勝つためには優良店探しが最重要です。
とくに北斗の拳で常勝を狙うのであれば、北斗の拳に力を入れているホールを探し、その店の設定の入れ方の癖を読むことが重要だと思います。
台に関する知識や技術が無くても、毎日のように優良店で高設定を打っていれば、間違いなく常勝できますよね?
知識や技術が無くても勝てる・・・・・それだけ優良店探しが最重要だということです。(もちろん知識は必要です!その知識を活かす為の技術も必要ですよ!)


                 〜優良店・優良イベント探し〜

しかし、優良店と言ってもそう簡単に見つかるものではありませんよね・・・・・ショボーン━━(´・ω・`)━━
昔に比べると現在はボッタ店が非常に多く、優良店を探すことが難しいようにも思えますが、現在は現在で、PCから様々なホールのイベント情報やデータまで見ることが出来るのうえ、携帯のメール会員に登録すれば様々なイベント情報がわかります。
なるべく多くの情報を収集し、信頼出来るイベントを開催しているホールを見つけることで、優良店探しにも繋がっていくと思います。

この時点での問題はと言うと、優良店・優良イベントと、ボッタ店・回収イベントの見極めがとても重要になってきます。

お兄さんが優良店や優良イベントを探す際は、そのホールの「割数」で最終判断しています。
まずはPC等で調べた各ホールのイベント時の出玉状況を確認し、その中から良さげなホールのみ絞り込みます。
絞り込んだホールのスロットの「総回転数」「出玉」「差玉」「ボーナス確率」等を1台1台調べていき、機種別・全体・イベント時・できれば平日の「割数」を調べます。(正直大変な作業です・・・)
この作業をある程度続けていけば「割数」から優良イベントと回収イベントの違いがハッキリしてきます。

この作業を長く続けていると、各店の設定の入れ方の癖までわかってくるとこが大きな利点です。
お兄さんはホームの状況が悪くなった時に、無理をしないで優良店探しに徹することを心がけ、何度も最悪な状況を打破してきました。
それだけに、店選びと設定看破の重要性が身にしみています。
お兄さんのホームのA店の場合は、全体的な「割数」は標準よりもやや下なのですが、イベント時と北斗の「割数」は、非常に良かったのでホームグランドにしました。
今回参考までにA店のデータをUPしたかったのですが、以前車上荒らしに持って行かれたので、残念ながらデータは残ってません・・・。ヽ(´Д`;)ノ・・・カエセヨー・・・


                    〜割数とは?〜

何度も「割数」という言葉を使っていますが、知らない方には「割数」ってなに?って感じだと思います。
簡単に言ってしまえば、「割数」とは出玉率のことです。
例えばスロットを打って、コインを500枚投入し、300G消化した時点で出玉が500枚であれば、INが500枚、OUTが500枚、この場合の割数は10割となります。
割数が11割の場合は、OUTが550枚となりますので、この場合はお客様の勝ちで、ホール側の赤字となります。
実際にこの計算をして見極める場合は、換金率も考慮しないと意味がありません。
等価交換であればそのままの計算での割数で判断してもよいのですが、5.5枚交換や6枚交換の場合は換金差を考慮した割数で判断する必要があります。



                   〜北斗の拳の設定看破〜

お兄さんが昨年1年間「北斗の拳」を打ち続けてみた結果、最も高設定を判断しやすいと感じたのがBB終了後のモードの割合でした。
他にもレア子役の確率や、高確モード以外でのチャンス目、スイカからBBに繋がった割合等ありますので、全体を考慮して判断するのがベストです。
現在お兄さんが高設定を看破するために行なっている項目を書いてみました。ちなみにどれくらいの割合で重要視しているかをパーセントで表現しています。

※BB終了後の高確モードの割合で設定を予測する。
     40%重要視
※初当たり確率から設定を予測する。
     40%重要視
※レア子役の確率で設定を予測する。
     10%重要視
※高確モード以外でのチャンス目、スイカからBBに繋がった割合で設定を予測する。
     10%重要視

上記の重要視のパーセントに関しては、基本はその数値なのですが、プレイ数が増えるほど数値も変化します。
レア子役の確率を重要視している方が非常に多いと思いますが、お兄さんの場合は子役の偏りが酷いので、10%程度しか重要視していないです。


                   〜収支とデータの重要性〜

お兄さんは、収支やデータを記録することが非常に重要だと考えています。
勝ち負けの結果というものには、それぞれ原因が必ずあります。
その原因というのは、店選び・打つ日、打たない日の選択・機種選び・狙い台の選択などなど・・・様々な選択によって勝敗が分かれます。
負け越している人は、自分がなぜ負けているのかを収支やデータを分析し、原因を追究することが必要だと思います。
勝ち越している人もなぜ勝っているのか分析し、原因さえわかれば常勝も出来るはずです。
収支とデータは、勝ち負けの原因を追究するためには絶対必要だと思います。
このブログで収支とデータを書くのも、原因を追究するためには非常に良い方法だと思います。
それに加えて下記の理由を考えながら書けば、勝ち負けの原因がわかってくるかもしれません。

※なぜこの店を選んだのか
※なぜこの台を選んだのか
※なぜこの台をヤメたのか
※今日の勝因or今日の敗因


ながながとスミマセン・・・・・

明日はE店のグランドオープン2日目です。お兄さんはあえて2日目の日曜日を選択しました。
その方が稼動が上がるうえ、平日の立ち回りにも影響が無いと言うのが理由です。
最近のグランドオープンはあまり期待できませんが、本当にダメだった場合は帰宅すればいいだけのことです。
今日のお兄さんは風邪で元気が無いですが、明日はグランドオープンの雰囲気を楽しんできたいと思います。


(´・ω・)y--oO○・・・ハナミズ・・・ズルズル・・・・  
Posted by bugtaisan at 20:29Comments(9)TrackBack(0)

2005年01月14日

トイレは洋式にしてください・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア...

(´・ω・)y--oO○ 2005年1月14日(金)

昨日は風邪で体力が消耗しているのに終日勝負で追い討ちをかけてしまいました・・・・・(´д⊂)‥ハゥ
そのせいか、総回転数やコメントの数字を思いっきり間違えて記入してました・・・。(((´・ω・`)・・スマソ…

今日は朝から鼻水・咳・くしゃみが止まりません・・・・・。
しかし、昨日お兄さんの打った設定6が据え置きになると読んでいたので、無理して行ってきましたよ・・・

D店に到着後、整理券の抽選を済ませてトイレに向かいました。
和式のトイレだったのですが、しゃがんだ瞬間に「ぼちゃ」という音が・・・・・

やちゃいました・・・・・

財布が便器の中に落ちました・・・・・(´д⊂)‥キタナイ・・・

急いで取り出してトイレットペーパーで拭いたのですが、お札がびっしょり・・・・・

このままだと、お札が使えない=コインが借りれないと思い、お兄さんは急いで車に戻ってヒーターを全開に!!

・・・なんとか乾かしましたよ・・・・・

お札の紙質が硬めに変わってしまいましたが、なんとか勝負できそうです・・・。


開店と同時に整理券の番号順に入場していくのですが、なんとか昨日の台をキープ!
コインサンドに、カラカラのお札を投入すると、無事コインが出てきましたw

早速打ち始めようと、コインを3枚投入・・・・・・・???・・・

コインが払い出し口から戻ってきました・・・・・
もしかして今日もイベント台ゲットかな?・・・と期待しながら店員を呼んで、エラー解除をしてもらいました。

この時点では、設定6の据え置きが確定だと思っていたのですが、プレイを進めるうちに設定3のような気がしてきました・・・。

15時の時点で、総回転数3850G、初当たり9回(単発BC1回)、確率が1/385、BB38回で、BB終了後は低確モードが多く、子役も落ちない・・・・体調も思わしくないので、無理をせずにヤメてきました。



                   糸冬   了


  D店   北斗の拳

320G 7 →  3連・・・
104G 7 →  3連・・・
211G 7 →  単発・・・・・
263G 7 →  7連♪
213G 7 →  6連♪
 76G 7 →  3連・・・
378G 7 →  6連♪
309G 単発BC
621G 7 →  2連・・・
605G 7 →  6連♪
 50G 15時にヤメ・・・・・


総回転数  3850G (約3470G)
初当たり     9回 (1/385)
BB回数    38回 (平均4回)
獲得枚数  1050枚
時間       5h
投資      12K
換金      21K
収支      +9K

今月の収支  +201K


今日は据え置き狙い失敗でした・・・。

今日トイレで気がついたのですが、D店は「パチンコNOW」というサイトに登録してありますので、昨日と今日お兄さんが打った台のデータは「パチンコNOW」というサイトで確認できるようです。
ただし、ご覧になりたいという方は「パチンコNOW」の有料会員にならないといけません・・・・・
すでに会員になっている方で、ご覧になりたい方はお兄さんに申し出てくださいw



(´・ω・)y--oO○・・・サイフ・・・カイカエネバ・・・・  
Posted by bugtaisan at 18:21Comments(3)TrackBack(0)

お兄さんは体力の限界・・・・・ヽ(´Д`;)ノ・・・タスケレ・・・

(´・ω・)y--oO○ 2005年1月13日(木)

今日の帰宅時間は23時30分・・・・・
疲れ果てましたので、結果のみ報告します・・・・・(((´・ω・`)・・モウシワケナイ・・・・・

今日は久しぶりにD店のイベントに行ってきました。
イベントじゃない日でも、各機種に設定6を入れている優良店です。
今日のD店のイベントは、1回目のBB終了時や継続時にエラーが出れば設定6確定という内容です。

お兄さんはと言うと、見事に読みが的中!
イベント台をゲットし、終日勝負でこんな時間に帰宅となりました・・・・・。


手抜きで申し訳ないですが、早速結果をご覧下さい・・・・・。

毎度のように単発地獄です・・・・・お兄さんのBBは、いつ還ってくるのでしょうか・・・・・


  D店   北斗の拳

 50G 7 →  8連♪
191G 7 →  5連♪
 85G 7 →  2連・・・・・
302G 7 →  2連・・・・・
 93G 7 →  9連♪
123G 7 →  単発・・・・・
115G 7 →  単発・・・・・
187G 7 →  単発・・・・・
172G 7 →  単発・・・・・
786G 7 →  5連
125G 7 →  単発・・・・・
341G 7 →  単発・・・・・
451G 7 →  単発・・・・・
 37G 7 →  単発・・・・・
163G 7 →  5連♪
380G 7 →  4連♪
 39G 7 →  単発・・・・・
157G 7 →  3連・・・・・
157G 7 →  2連・・・・・
 90G 7 →  5連♪
 96G 7 →  2連・・・・・
 29G 7 →  5連♪
353G 7 →  4連♪
 96G 7 →  3連・・・
107G 7 →  5連♪
 56G 7 →  4連♪
204G 7 →  単発・・・・・
 57G 7 →  3連・・・・・
141G 7 →  単発・・・・・
967G 7 →  単発・・・・・
355G 7 →  単発・・・・・
258G 7 →  2連・・・・・
256G 7 →  8連♪
176G 22時40分にヤメ・・・・・


総回転数  7198G (約6198G)
初当たり    33回 (1/188)
BB回数   100回 (平均3.3回)
獲得枚数  2650枚
時間      12h
投資       2K
換金      53K
収支     +51K

今月の収支  +192K


明日もD店で勝負する予定ですので、今からご飯食べて風呂入って寝ます・・・・・(((´・ω・`)・・スマン・・・



・・・カラダガ・・・・(´・ω・)y--oO○・・・キツイ・・・・  
Posted by bugtaisan at 00:13Comments(5)TrackBack(0)

2005年01月13日

北斗の拳に怪しい挙動?・・・・・ΣΣ(゚Д゚;)コレワ・・!!

(´・ω・)y--oO○ 2005年1月12日(水)

本日はA店のイベント「北斗の拳設定6祭り」です(*´∀`)ワッショイ♪ワッショイ♪
通常時よりも設定6を大量導入する(らしい・・・)だけに、当然期待も膨らむのですが、今日は本命台が絞り込めないまま朝を迎えてしまったので不安が過ぎります・・・・・(((´・ω・`)ツカレテ、ネテシマッタ・・・

お兄さんはいつも、前日のうちに3台程度まで絞り込んだ台の中から、順番に本命台を決めています。

通常営業の翌日がイベントだと本命台も絞り込みやすいのですが、今日のようにスペシャルイベントの翌日に恒例のイベントを開催となると、前日の高設定台の中で、出なかった台が据え置きになる場合が多く、本命台の絞り込みが難しくなります。

てことで、今日のお兄さんはまわりの様子をうかがいながら設定6を探すことになりそうです・・・・( ´・ω・`)

店内に入場後、とりあえずお兄さんがキープした台は2日間へこんだ台・・・・・
開店の合図で打ち始めると、2G目に2チェ出現♪見事前兆に突入して33G目にBBゲット♪

しかしこれが単発に終わり、BB終了後のモードは低確っぽい・・・・・(((´・ω・`)・・バカタレ・・・・・


朝一のモードも確認できずに、BB単発・・・・・終了後は低確モード・・・・・ある意味最悪な立ち上がりです・・・


どうしようもないからとこの台で勝負続行するも、両隣が早い当たりを連発しだしたので、450Gでヤメて別の台に移動・・・

朝一ラオウステージからサウザーステージに移行して即ヤメされていた台に移動し、256GでBBゲットするもまた単発・・・・・(´д⊂)‥ハゥ

次は221GでBBゲットも2連荘・・・・・

しかしBB終了後、高確モードからのスイカBで、25G目にBB7連荘♪
これでなんとか勝負出来る態勢が調い、お昼過ぎまでモミモミ状態が続くのですが、その後700Gオーバーのハマリをくらって持ちコイン終了・・・・・ショボーン━━(´・ω・`)━━


この時間帯になると設定6らしき台が何台も目立つようになってき、お兄さんの打っている台は中間設定って感じです・・・・・

しかし現在のお兄さんの台は高確モードでしたので、追加投資をすることに・・・・・

すると800G付近でようやく2チェ・・・827GでBB3連荘・・・・・(´д⊂)‥ハゥ

その後・・・再び持ちコインが無くなりました・・・・・ヽ(´Д`;)ノ・・バカタレ・・・

ここまでの投資が24K・・・・・。ここは冷静に検討してみることに・・・・・

お兄さんが座っている台は中間設定っぽいうえ、2台隣が左右両方とも高設定っぽい出方をしている・・・・・

しかしこれ以上台移動は無理だし、さっきからこの台に気がかりなことが・・・・・ΣΣ(゚Д゚;)コレワ・・!!

この時点ではどんなことかは言えないのですが、昨日もすこし気になっていたことなので、ここはもう少しだけ追いかけてみることに・・・・・(1〜2日では判断できないので、調査してみます・・・)

すると追加投資2KでBB単発・・・・・ゴ━━━━(゚Д゚#)━━━━ルァ!!
しかしBB終了後は高確モード・・・・・持ちコインぎりぎりでBBゲットし、これが8連荘♪

その後早い当たりを連発し、持ちコインが2000枚になったところで本日は終了。



                    糸冬   了


  A店   北斗の拳

 33G 白7 →  単発・・・・・1ゴ━━━━(゚Д゚#)━━━━ルァ!!
365G 見切りをつけてヤメ・・・・・

    〜台移動〜
256G 白7 →  単発・・・・・2ゴ━━━━(゚Д゚#)━━━━ルァ!!
221G 白7 →  2連・・・・・
 25G 青7 →  7連♪
307G 黄7 →  単発・・・・・3ゴ━━━━(゚Д゚#)━━━━ルァ!!
275G 虹7 →  3連・・・・・レインボー・・・・・(´д⊂)‥ハゥ・・・
314G 白7 →  3連・・・・
 10G 青7 →  5連♪
 82G 赤7 →  2連・・・・・
827G 白7 →  3連・・・・・
259G 黄7 →  単発・・・・・4ゴ━━━━(゚Д゚#)━━━━ルァ!!
 62G 緑7 →  8連♪
 24G 青7 →  3連・・・・
 34G 黄7 →  7連♪
201G 中間設定なのでヤメ・・・・・


総回転数  3589G (3100G)
初当たり    13回 (1/238)
BB回数    46回 (平均3.5回)
獲得枚数  2000枚
時間       6h
投資      26K
換金      36K
収支     +10K

今月の収支  +141K


A店のように換金率が5.5枚交換の場合は、北斗の拳の設定が5・6であれば終日勝負が基本なのですが、設定が4となると展開次第で粘る程度で、今日のようなヤメ方もありだと思います。

途中で北斗の拳に気がかりなことがありました・・・。
以前ちょっとした噂で聞いたことがあることに似ているのですが、
単なる気のせいかもしれませんので、慎重に調べてみたいと思います。
詳細はまだ伏せておきますが、攻略法とかではないので期待しないで下さい・・・
これが単なる気のせいだった時は恥ずかしいですね・・・・・(((´・ω・`)・・バカタレ・・・

お兄さんは夕方に帰宅後、ご飯も食べていないのに睡魔に襲われてしまい爆睡・・・・・
目が覚めたら夜中の2時30分でした・・・・ネムイ・・・(´д⊂)・・・ゴシゴシ‥・


・・・シマッタ・・・・(´・ω・)y--oO○ ・・シタミ・・・シテナイ・・・・  
Posted by bugtaisan at 04:19Comments(3)TrackBack(0)