1: ワンピースネタバレ速報 ONEPIECE ワンピース ネタバレ  811話 812話 813話 814話 815話 816話 817話 818話 819話 820話 821話 822話 821話
ドンキホーテファミリーの
子供のころの姿

7

2: ワンピースネタバレ速報 ONEPIECE ワンピース ネタバレ  811話 812話 813話 814話 815話 816話 817話 818話 819話 820話 821話 822話
質問
「70巻の700話ブランニューの
 台詞の中の【例の男】っていうのは
 いったい誰ですか?
 もう出てきている人ですか?」

尾田
「王下七武海のね。最後の一人ね
 今巻出ます
 802話【ゾウ】でご確認ください」

質問
「片足の兵隊さんの帽子の
 【SOL】とはどんな意味ですか?」

尾田
「SOLDIER(ソルジャー)のSOLです」

質問
「オダっちは変態仮面になれますか?」

尾田
「はい」

読者
「ナGIナGIの実の【G】!!!
 ナギナギとはどんな意味ですか?」

尾田
「風がなく静かな海になる状態を
 凪といいます

 コラさんの能力名は
 そこからきてますよ」

1

2: ワンピースネタバレ速報 ONEPIECE ワンピース ネタバレ  811話 812話 813話 814話 815話 816話 817話 818話 819話 820話 821話 822話
質問
「サンジって食べ残し許さないけど
 女性が残したらどうすんの?」

尾田
「お皿さげて自分で食べちゃうと思います」

質問
「ロビンちゃんは手を咲かせたら
 周りに花びらが散りますよね

 その花びらは何という花の
 花びらなんですか」

尾田
「フワッフラワーですね」

質問
「518回巻頭CP9の故郷のことですが

 僕の故郷の中国の温州市の江心屿の
 東のタワーにめちゃくちゃ似てますので

 それを元にして描いたんじゃないですか?」

尾田
「おー。まさにその塔で間違いないですね

 CP9の修行の地ということで
 カンフー映画世代の僕としては

 中国みたいな風景がいいと思って
 そこを選んだんだと思います」

2

4: ワンピースネタバレ速報 ONEPIECE ワンピース ネタバレ  811話 812話 813話 814話 815話 816話 817話 818話 819話 820話 821話 822話
質問
「なんでサンジはナミを【さん】で
 ロビンを【ちゃん】と呼んでいるんですか?」

尾田
「そんなこと深く考えてなかったですけどね

 この前ウチの仕事場のスタッフが
 面白い事聞いてたよ

 女性は歳をとるごとに若く扱われたくて
 若いうちは大人に扱われたいという気持ちを
 サンジは知ってるんですか?って

 僕は答えたね
 も、もちろん。そうだよ」

19巻のウソップギャラリーに載ってた読者が
漫画家デビューした模様

3

5: ワンピースネタバレ速報 ONEPIECE ワンピース ネタバレ  811話 812話 813話 814話 815話 816話 817話 818話 819話 820話 821話 822話
質問
「コリーダコロシアム回想シーンで
 ルフィが泣きながら言ってことは
 何て言っていたのですか?」

尾田
「何だよ、一体今までどこにいたんだよ!!!
 おれてっきり死んだと思ってた。よかったァ
 
 ところで尾田っち巨乳すきすぎるだろァあィ
 …が正解です」

質問
「ウルージがいた空島
 【廃墟バロンターミナル】ってよく見たら

 ものすごい数の風船がくっついてるけど
 もしかして風船で浮いてるんですか!?」

尾田
「そうなんです!

 いわゆるヘリウムガスというなの
 【飛びたい気持ち】がつまった
 浮く風船ありますねー

 それを子供がうっかり手を放して
 風船飛んでっちゃってギャー
 みたいな風景ありますねー

 アレってどこまで行っちゃうんでしょう?

 そう、答えはここ【風船の終着駅】こと
 バロンターミナルです

 この島は子供達のうっかりによって生まれ
 空をさまよい続ける空島なのです」


4

6: ワンピースネタバレ速報 ONEPIECE ワンピース ネタバレ  811話 812話 813話 814話 815話 816話 817話 818話 819話 820話 821話 822話
ナルト最終話を迎えた時にワンピース扉絵で
書かれた隠しメッセージについて

尾田先生と岸本先生は昔から仲が良い

現在、岸本さんは週刊連載という地獄を抜けて
のんびり遊んだりちょいちょい仕事したり
楽しそうです、とのこと

5

7: ワンピースネタバレ速報 ONEPIECE ワンピース ネタバレ  811話 812話 813話 814話 815話 816話 817話 818話 819話 820話 821話 822話
質問
「なぜゴア王国の貴族の人達(サボ以外)や
 天竜人(ドフとその家族以外)の人たちは

 ブサイクなんですか?
 心が汚いからですか」

尾田
「いやーもうねームカツくんすよ
 あいつら!!

 権力ふりかざしてよ、
 何が偉いのか知りませんけどねー

 優しさのかけらもない様な奴らはねー、
 変な顔にしてやるんですよォ!!!
 
 はっ!すいません
 取り乱してしまいました」

質問
「ディアマンテ戦でキュロスの手当を
 レベッカのマントでしていて破れてますが
 これエロくないですか?」

尾田
「マント破りすぎるとレベッカが
 エロい感じになっちゃうんですよ!

 だから破るマントは半分にしときました!!
 セーフ!!レベッカはマントなきゃダメ!!」

6

8: ワンピースネタバレ速報 ONEPIECE ワンピース ネタバレ  811話 812話 813話 814話 815話 816話 817話 818話 819話 820話 821話 822話
質問
「コアラ・サボ・ハックは具体的に
 どの様な経緯で出会ったんですか?」

尾田
「ドラゴンに救われたサボは当時10歳

 革命軍という人々と出会い
 世界で起きている事、彼らの考えにふれ
 徐々に共感していきます

 その頃、魚人空手の師範として
 軍で育てられている身なし子達に
 戦闘を教えるハックと出会います

 が、サボは記憶こそありませんが
 すでに教えられる様なレベルの
 ガキではありません

 ドラゴンを師とし戦闘能力の高さを示し
 メキメキと強くなっていきます

 そしてサボ13歳

 14歳の少女コアラがハックに連れられ
 革命軍入り
 
 魚人空手をハックに習い
 師範代にまでなります

 面倒見のいいハックとコアラは
 サボと相性がよかった様で

 チームとして任務を任される様に
 なっていきます」

9

9: ワンピースネタバレ速報 ONEPIECE ワンピース ネタバレ  811話 812話 813話 814話 815話 816話 817話 818話 819話 820話 821話 822話
ワンピースGOLRの情報

8

ONE PIECE ワンピース ネタバレ(最新話速報
     ↓

詳細ネタバレへ】◯