■メンテナンス部奮闘記
2007年08月23日
まだまだ若いゾ!!
本日の業務は給水設備点検。最近のマンションやテナントビルは直結給水や加圧給水が大半!しかし今日点検する物件は高架水槽方式でしかも5階まで階段で上がりさらに5階から屋上へタラップを登りまたまた屋上から高架水槽へタラップを登るといった感じ!!それが1棟ではなく数棟ある物件!!つらいな〜と思いつつ休憩をはさまずノンストップで点検しました。その時に自分もまだまだ若いなぁと思いました。
投稿者:礒脇
投稿者:礒脇
build2005 at 19:06|この記事のURL
2007年08月18日
今日も疲れました
連日猛暑が続く中、本日も予定していた仕事も終了!ホッと一息ついたところで緊急出動依頼!!
現場に着くと洗面所での漏水。原因もすぐにわかり処置完了!!暑さでフラフラになりながら現場を離れようとするとお客様から「ありがとう」の一言。その一言で疲れた〜という気持ちから今日も一日よく働いたというすがすがしい気持ちに切り替わりました。明日からも頑張ります!!
現場に着くと洗面所での漏水。原因もすぐにわかり処置完了!!暑さでフラフラになりながら現場を離れようとするとお客様から「ありがとう」の一言。その一言で疲れた〜という気持ちから今日も一日よく働いたというすがすがしい気持ちに切り替わりました。明日からも頑張ります!!
build2005 at 21:10|この記事のURL
2007年08月16日
今年の夏は特に暑い・・・

build2005 at 13:16|この記事のURL
2006年06月28日
怒られるのも仕事?????
先日、緊急で現場に直行、時間は午後23時TT(待機だから仕方がない)漏水事故との連絡があり、漏水しているマンションの一室にお伺いしました。洗面所の上から漏水していましたので、すぐに原因が解り、上階の一室にお伺いしました。ところが、インタホンを押してもなかなか出てこられなくて、階下の方に相談、「留守なので給水をとにかく止めましょう」と言うことになり、上階の給水栓を止めました。あんのじょう、漏水も止まり、安心していたところ、上階の人が怒鳴り込んできました。30分間文句を言われ、漏水している方とも険悪になりかけていました。しかたなく、当社の責任ですので、許してください。と平謝り、「なんで私が謝ってんねやろ?」と疑問を持ちつつ、修理して帰りました。もう少し、我々の事も考えてください。お願いします。
報告者:磯脇
build2005 at 13:43|この記事のURL
2006年02月20日
★緊急出動!今夜もお助け隊!

投稿者:島谷
build2005 at 11:09|この記事のURL
2006年02月14日
★メンテナンス部は24時間働き続けています!

定期的に排水管の清掃・貯水槽の清掃・設備点検の仕事をしながら
漏水や排水管のつまり、それ以外の設備に緊急事態が起こった時に24時間出動します。待機は持ち回りですが、一旦事故が起これば、1時間以内にはお客様のもとへ行かなければなりません。そして、状況がひどければその日に修理するのです。何時間かかろうが、材料がなかろうが、とにかく生活している皆様の事を思えば、やりきって帰る。これが「現場主義」と社長に何時も言われています。でもメンテナンス部のスタッフは現場に到着した時の皆さんの笑顔が楽しみで、生きがいを感じております。大変な仕事ですが、我々は「困った事にすぐ対処」をモットーに日夜仕事に励んでおります。
これからも皆様の生活を守る為に、頑張ってまいりますので今後ともよろしく応援お願い致します。
追記:彼女出来るかな・・・・・?
メンテナンス部 三浦
build2005 at 11:18|この記事のURL