こんにちは、セルコホーム埼玉北です。
いつも当ブログ部屋へお越しくださりありがとうございます。


 さて、バンクーバー紀行も最終日のご報告
この日は朝からバンクーバーらしいどんよりとした曇天です。

住宅視察のエリア選定、この日はノースバンクーバーです。
ウォーターフロント駅からシーバスに乗船し12分程度でノースバンクーバーのフェリーターミナルに到着
(シーバスからダウンタウンを撮影)
IMG_9880
ターミナル到着後はバスにてこの日も適当な所で下車


さぁ、ここから皆様のご参考となるような住宅を撮影していきます
公共の建物の様ですが、いきなりカッコイイです。
IMG_9934
経年で外壁のペイントが剥がれ落ちている処もありますが建物ベースは良い形です

次はアパートです。
シックに決めている配色が上手で安っぽさはありません。
日本でもこんな集合住宅なら満室なんだろうなと形と配色が参考となりました。
IMG_9940

次は、店舗の様でしたが日本でもチューダー的デザインとしては見掛ける外観ですね。
IMG_9942
シンボルツリーがある事でプライベートの確保も同時に行っている例です。
木々の間から勿体ぶって見えるファサードも絵になる家でした
IMG_9963
次の画像はこのエリアで視察した中では私的に一番です。
平屋(小屋裏二階ですが・・・)で東西に長くプランニング。
ホワイトのラップサイディングと勾配のきつい大屋根にはドーマー、
IMG_9965
サッシには格子が入り、ルーバーシャッターも付属。
東側には別棟でガレージもございます
なんて、素敵なんでしょ
IMG_9967
次の画像は二邸共にオシャレな外観でした。
右邸はインナーバルコニーになっていますが個性的な形です。
自由度が高いなぁ
IMG_9976
お次は、右邸に着目。
カナダにも新建築スタイルと言いますか、輸入住宅の定番スタイル以外のスタイルも時折見掛けます。
こんなスタイルも「あり」ですね
IMG_9978
どっしりとした印象の家でした。
大体、どの家も半地下室がある様で見え方にもよりますが中二階が多かったです。
IMG_9989
こちらも半地下室のある一見、平屋の家です。
玄関を挟んで、レッドシダーと塗り壁に分けている処はオシャレですね
当社でも、こんな建築提案してみたい
ご一緒にこんなバンクーバー西海岸スタイルで計画出来る方、募集しちゃいます
いつでも、お声掛けください
IMG_9995
以上で、18’バンクーバー紀行住宅視察は終了です。
他にも、このブログでご紹介していない、オシャレ・カワイイ・カッコイイ住宅画像がございます。
セルコホームにご興味いただいた方、このブログを見て他の住宅をご覧になりたい方、是非お声掛けください。
沢山の画像を参考に、カナダ輸入住宅を計画しましょう

おまけ画像

滞在中、宿泊したオーベルジュバンクーバーホテル
ウォーターフロント駅から徒歩5分ですから何処に行くにもアクセス良かったです。
宿泊代も安価でしたのでお勧めです
IMG_0012
ホテル隣のmink。
チョコレート専門店で店員さんの愛想が良くホットチョコも美味しく(娘が言ってました)私は疲労した後のストレートティーに癒されました
責任者(だと思う)は静岡に何年か留学経験があるので日本語は流暢で、数あるチョコの選定にはこの方がいてくださり助かりました。
こちらのminkもお勧めです
IMG_0016

この後、カリフォルニアスタイルやサーファーズハウスの視察にロスにも行きました。
気が向いたらですが、そちらの情報も今後アップ出来ればと考えています
その時は、また、ご覧くださいね