◇京都11R 京都大賞典
■レース結果(netkeiba)
予想エントリ:【京都大賞典予想】◎ジャガーメイル

オウケンブルースリが復活の勝利。
これは素直にうれしいね。
菊花賞のタイトルがウソじゃなかったというか。
1番人気が重賞未勝利のジャガーメイルで、
春の天皇賞馬マイネルキッツを含めGI馬2頭は評価が高くなかった。
つまりそれだけ京都の長距離GIの価値が低く見られている証拠だったわけだが、
それを覆す素晴らしいレースだった。
とはいえ天皇賞やジャパンCで本命視されるかというと、そんなこともないはず。
まだまだ反骨心を見せる舞台が残されている。

・・・・・・
2着は4角最後方からスマートギア
これまでの実績からは2000m前後が最適に思われたが、
この距離でもしっかりと鋭い末脚を見せた。
一般では評価の高くない4歳馬によるワンツー。
3着にはトーセンキャプテンが入り、
4頭出しのジャングルポケット産駒の活躍が際立った。

だが、1番人気のジャングルポケット産駒◎ジャガーメイルは悔しい4着。
明暗を分ける結果となった。
位置取り、折り合いともに悪くなかったが、
何となく伸び切れずに負けた・・そんな感じ。
まあ、アルゼンチン共和国杯で外国人騎手に乗り替われば即勝利て気もするが。