名古屋に2ヶ所あるスーパー銭湯『喜多の湯(きたのゆ)』が私はかなり好き

西区にある庄内温泉にしか行ったことないのですが、何だかすごく癒しの銭湯なんです。特にお気に入りは外湯。ぱっと見、高級旅館の露天顔負けです。

お庭に座っているだけで背もたれの石からはお湯が流れていて温かいし、寝湯も気持ちよくていいですよ〜。本当に寝てしまいそうになるくらい。

こんなに充実しているのに、料金は別に高いわけではなく親切価格なんです。

 

その喜多の湯に新しく『山王温泉 喜多の湯』ができるそうなんです〜。来年の2月オープン予定です。何でも国内最大級の韓国風岩盤温浴を導入するらしいですよ。

韓国風岩盤温浴ってなんですかね〜。気になります。

多分ですけど、名鉄の山王駅から歩ける距離にできるんじゃないかと思います(完成予想図の外観が載ったページだけは見つけました→コチラ ・・・かなり遠めですけど)

喜多の湯の名前でできるので、私的にはすごく期待大ですできたら絶対に行ってみたいです!!でも最初は混むかな〜。

 

 

bukoを知っているお友達のみなさま

名古屋にお買い物や用事があってきたときは、一緒に新しくできる喜多の湯に行きましょう♪そして、ぜひうちにも遊びにきてくださいね〜。