1f2a2aa8.jpg

あっという間に12月になりましたね〜。

この時期になると観光地だけではなくて、普段生活している所の街路樹も紅葉してきて、すっごく秋、いやもう冬支度だよね〜って思います。

今はバイトには車通勤しています。電車で行くのと車で行くのとでは40分くらい差が出てしまうので、名古屋市内を運転するのは好きじゃないけど、車通勤にしたんです。

その通勤道路にはイチョウの木がならでいて、今ちょうど見ごろです。信号待ちしてたりすると、風に舞って銀杏の葉がはらはらしてます。月末は経理でバイトする私にはなかなか忙しくて大変な時期ですけど、そんな景色で癒されました〜。

画像がちょっと暗いのですが、分かりますか〜。

冬といえば、名駅にある冬の風物詩?を見てきましたよ〜。

9a5b9506.jpg昨日は前に勤めていた時の友達と名駅のディナーに。久々に都会の中でディナー。道行く人が多くて、やっぱり都会だな〜って思いました。

せっかくなのでと、イルミネーションを見ました〜。雪の降っている画像が出ているときが一番キレイでしたよ〜。通りすがりのおばちゃんは「大したことないわね」って言ってました〜考え方は人それぞれですね。なかなかお金のかかることなので、ド派手にはやれず仕方ないことなのかもしれませんね。

 

そういえば、会社の人が言ってましたけど『なばなの里』のイルミは日本一らしいですけど、本当ですか?日本一っていうなら、ちょっと見てみたいな〜って思いました。でも少し遠いけど。

一段と寒くなりましたね〜。みなさん風邪をひかないように気をつけて下さいね〜。