最近の私は、何だか時々胸やけがするような感じがあります。多分、これが世に言う「つわり」現象の一つかもしれません。

そして、急にダメなにおいが出てきました。ご飯を炊いているときに出てくる湯気のにおいがだめなんです。すっごく気分悪くなります。

あとは、特にってわけでもないのですが、急に残りもののカレーのにおいがダメな時間帯があったり、焼き魚をした後のフライパンからするにおいがだめなときもありました。

なんでなんですかね〜。もともと鼻はいい方だと思っていたのですが、それが急にとぎすまされちゃったって感じです

 

 

これだけ書くとすっごい大変そうですが、普段は全然そうでもありませんよ。

 

でもダーリンくんは過保護なほどに色々してくれて本当にすっごく助かっています。

気分が悪いとなればお休みの日は、さっぱりのおかずを作ってくれます。

この間は、サーモンにチーズと大葉を巻いたもの、豆腐のじゃこがけなどをお店やさんみたいにきれいに盛り合わせたサラダを作ってくれたり、洗濯を干すのは寒いからといって干してくれたり、食器を洗ってくれたり、お風呂を入れてくれたり、本当にすっごく助かります。

私は『オーラの泉』をかかさず見ているのですが、ダーリンのことや友達や家族のこと、職場のこと、本当に人間関係に恵まれていると思うので、美輪さんや江原さんの言葉を聞いて色々と考えさせられます。

 

そういえば雑誌のアンケートを見ていたら、妊娠が確認できて夫婦間がよくなったっていうカップルが大半でした。みんながそうであってほしいと思います。でも逆に悪くなったっていう人達も12%ほどいたんです。悲しいとしかいいようがありません。

でも恵まれているからといって、妊婦になったのをいいことにだらけ過ぎないように気をつけたいと思います!!今日はすでにだらだらしちゃったけど

 

4446dbc0.jpg年末は忙しくて、なかなかブログの更新ができなかったので載せられなかったのですが、ダーリンが年末に作ってくれたアボガドとエビのサラダです。わさびがきいていておいしかったです。

今の私にはこういうさっぱりした物があうので、今度、きちんとレシピを教えてもらおうっと