最近の私はハードなときを過ごしています。気持ち的にちょっと大変な感じです。

実は先週末、接触事故に逢いました。体的には相手も自分もまったく怪我はなくてよかったんですが、相手と言っていることが食い違っているので保険会社だけの話し合いだけではなく、調査会社が入ってお互いに会って直接話を聞いて判断するってことになっているのが、現段階です。

本当は早く忘れて、気をつけて運転するってことだけに集中したいのに、そうもさせてくれず、でも日にちが経つから忘れたいと思わなくても、記憶は薄れていってしまう。その調査会社の人と会ったときに記憶が薄れたことによって変なこと言わないかとか心配になってしまいます。

 

そして、3ヶ月目に入った私の体にも変化がでてきました。やたら鼻がよくなってしまって、すごく苦労しています。料理中には必ず気分が悪くなります。たんぱく質を摂らないといけないのに、それを料理することが難しいです。

普段だったら、結構自分がすきなものでも調理中の臭いで嫌になります。

ほとんどサラダをメインで食べている感じ。

そして、オレンジジュース飲んだり、レモンをかじってすっきりさせています。よくすっぱいものが食べたくなるっていいますけど、私的にはのどのあたりがもやもや気持ち悪いのをなくしたくて、すっぱいもので回復させるって感じかしら。

 

台所の換気扇はずっとつけっぱなし、料理中はかなりうるさいけど4段階の一番強風で調理です。

それでもまだ臭いが嫌で、マスクしています。マスクだけでは物足りなくてマスクの上からクリップで鼻をつまんでみたりも・・・

こんな姿で人には会えないな〜

 

でも、「おなかの中で赤ちゃんが元気な証拠」と、私も頑張っています。早くこの時期を脱してほしいな〜とはやっぱり思っちゃいます。

みんな何とかして耐えてきているんだもんね〜。すごいよな〜。経験者のみなさまに尊敬のまなざしなbukoです。