今年は暖かいですね〜。暖冬だっていうのがよく分かります。それでもやっぱり冷え性の私は寒いんですけどね。

インフルエンザや肺炎がはやっているそうなので、みなさん気をつけてくださいね。

 

さて、私が最近よく飲むドリンクは、『豆乳バナナヨーグルト』です。

前は乳製品をほとんど摂らなかった私ですが(別に嫌いだからじゃなくて、たまたま)、これではいけないと思って自分でドリンクを作ることにしたんです。

 

読んだままの内容ですが、ミキサーにバナナとヨーグルト(無脂肪タイプ)、豆乳(ないときは牛乳)と酢を少し入れて、が〜っとやるだけでできあがりです。

楽チンでしょ?

とっても簡単だし、乳製品が摂れるし、豆乳は植物性たんぱく質を摂ることもできるのでいいな〜って思っています。酢は何となく体によさそうだから加えてみました。料理ではちょっとしか摂取できないけど、ジュースにしてしまうとバナナの甘みがあるのでもう少し入れても飲めてしまう感じです。

温かいおかずから来るにおいにやられてしまう私にはかかせない栄養源って感じです。

 

859b8021.jpgそれから、こちらのハーブティをお友達のシパ子ちゃんにもらいました〜。私のつわりが大変そうだっていうのをダーリンから聞いて、わざわざいつも使っているアロマオイルのお店で選んで買ってきてくれたそうなんです。しかも心のこもったお手紙つきで!!

もう、超感動しちゃいました

お店の人がいうには、つわりの人用だそうです。

香りはローズマリーが強いかなって思います。たんぽぽみたいな香りもします。

のどごしはさっぱりで、飲んでしばらくすると特有ののどから胃にかけてのもやもや感が何だか解消される感じです。

ちなみにシパ子ちゃんがお店の人に、「このハーブティですけど香りがあるから、つわりのある妊婦さんにも大丈夫なんですか〜?」って聞いてくれたらしいんです。

そしたらお店の人が「大丈夫ですか〜?」って、シパ子ちゃんのお腹に手をかざしたそうです・・・もちろん彼女は妊婦ではなく、とっても輝いているスリムな独身OLさんです。失礼な話よね〜。

 

そんな経験までさせてしまったけれど、シパ子ちゃん本当にどうもありがとう〜