車でラジオをよく聞くのですが、よく『スタバのコーヒーがコンビニデビュー』っていうようなCMをよくやっています。

名前は『スターバックス ディスカバリーズ』らしいです。

 

え?どんなの、どんなの?あのコーヒーが種類は限定だけど、コンビニで買えちゃうわけ?コンビニのその場でいれたてコーヒーが飲めるの?

と思ったのは私だけですか?

CMの雰囲気(わくわくさせるような感じ)で勝手にそう思いこんでしまったわけですが、その場で入れるわけではなくて、野菜や果物のジュース、その他のコーヒーとならんで冷蔵販売するみたいです。横にストローがついていて、ぷすっとさして飲む感じですね。

ちょっと期待したのでやっぱり残念な感じはしますが、でもスタバのコーヒー好きの方には身近なコンビニで買えるのはたまらなくうれしいのではないでしょうか?

 

4c927a32.jpgコンビニといえば、色の変わったローソンを見ました。品揃えが普通のローソンとは違うらしいです。コンビニも生き残りをかけて色々工夫しているんですね。

 

最近つわりのせいで既製品のお惣菜をたまに買いますが、何でも添加物が多すぎですよね。スーパーとかで売っているのでも、すごい添加物の種類です。怖くなっちゃいます。そんなに見た目にこだわらなくても、って思うのはきっと私だけじゃないはず。

せっかくだから、変革の一環として添加物が入っていないものをどんどん置いていってほしいな〜と思います。