朝晩は涼しくなってきましたね。まだまだ昼間の日差しは厳しいですが、空を見るととっても高くなってさわやかな青空だったので、秋が近いんだな〜と思います。

まだまだそんなに秋を満喫している私ではありませんが、最近読書をしました。秋だからってわけじゃないですが

村上春樹さんの『1Q84』がとっても売れているそうですね。そちらももちろん気になるのですが、江國香織さんや唯川恵さんなどの恋愛モノは少しは読みましたが、ほとんど読書をして来なかった私は村上春樹さんの本すら読んだことがないので他の物をと思って読んでみました。今回は『海辺のカフカ』です。最初は訳分からない感じだったのに、気がついたらはまっていました。

『ノルウェイの森』も読んでみたいですね。図書館ではいつも貸し出し中ですが。

 

でもマンガは相変わらずレンタルして、読んでいます。

『シバトラ』、『クローズ』、『鋼の錬金術師』、『ワースト』など

とっても話の続きが気になるのでレンタルショップには最新刊を入れてほしいのですが、近所の所はちっとも入れてくれないです

それからここには書いてないですが、読んでみたら暴力的で殺人的で夜寝る前に読んだら思い出しちゃってなかなか寝られない物がありました。内容を分かっていてレンタルしたのに、だめでした。

お腹にも悪い気がしちゃって、余計ですかね。関係ないのかな?

 

『クローズ』や『ワースト』はケンカのシーンが多いですが、何だかさわやかでいいですね。男の友情があったり、凶器は使わずに正々堂々のケンカだったりで

だからそれだけにこれは寝る前に読んでも大丈夫です。しかも絵が多いので、読むのもめっちゃ早く終わります

 

そろそろ次は何を読むか考えないと。

そういえばGEOが10/31まで旧作100円レンタルしているみたいですね。せっかくだから見ていない映画も見たいですね。何かオススメがあったら、ぜひ教えてください