bukoのだららんココロ日記

陶芸を趣味でやってマス。その他日々の出来事を更新していきます。よかったらメッセージを残してください♪

お友達紹介☆

癒しサロン

f45dd0c2.jpg

昨日は朝から刈谷市へお出かけしていました〜。

刈谷って電車でいくのは初めてだったんですが、大きな総合駅があるんですね〜。知りませんでした。車でしか出かけたことなかったので、びっくりしました。

話は戻りますが、刈谷へ行った理由は簿記の学校で知り合ったラシークさんがYOSAのサロン『YOSA PARK ラシーク』をオープンすることになって、プレオープンに招待してくれたからなんです〜

 

YOSAって初めて聞く方もいるかもしれませんが、簡単にいうとハーブをブレンドしたものを温めて、そこから出る熱で体を温めるものです。

本人がすることといえば、マントのようなものをかぶってすわっているだけです。それなのに代謝がよくなるので、体調やお肌の調子がよくなる優れものなんです。

 

実は2度目の体験になる私。前の時もすっきりしたので、楽しみでしたが久々にオーナーになったラシークさんや他の簿記の学校で知り合った友達に会えるってことでさらに楽しみにしていました〜。

今回、私が体験してきたのはYOSAの45分コースの後にジェルマスクという流れでした。

YOSAは入ると体が段々ほかほかしてきました。最後には熱だけでなくミストを出してもらえるので、これがまたさらに気持ちよさを増します。

前に体験した時は夏だったので、すごい汗をかきましたが先週はヨガがお休みだったこともあって、代謝が落ちていたのでむちゃくちゃ汗はかきませんでしたが、でも体全体が温かくなって体が楽になりました。

 

これだけではありません。

 

今回はジェルマスクを体験して来ましたが、これがすごいんです。もう終わったらお肌がすごくみずみずしいんです。

多分、YOSAをやって代謝があがった状態なので相乗効果でよくなるんだと思います。

パックをしている間も背中から体を温めているので、体がほかほか〜ふわわ〜んって感じに楽にらく〜になっていきます。

おまけにフェイシャルマッサージをつけてくれたので、ここはエステですか?って夢心地になりました。ラシークさんはフェイシャルセラピストでもあったんです!!

あまり大きな声ではいえませんが、一緒に行ったCすけちゃんは本当に夢の世界にトリップでした。←文字でカクナライッショダッテ?アーンゴメンナサイ・・・。

 

 

こんなに気持ちよくて、終わった後に計測したら体脂肪率ダウン体年齢ダウン代謝率アップのすばらしい効果が出ていました〜

何より一番効果を実感したのは、お肌でした。実はここまでの効果を私は期待していませんでした。多分ジェルパックのおかげです。前に体験したときはパックをしたけれど、ジェルパックではなくて不織布?に美容液がひたされたものだったのでここまでにはなっていなかった気がします。

さっきもみずみずしくなったって言いましたけど、それが翌日までキープされています。今日、同窓会とかパーティとかあったらよかったのにな〜

お肌のきめが細かくなってます。鏡を見ると頬の一番高い部分からきれいなつやが復活しているんです。何かこんなお肌見るの久しぶり〜ってうれしくなっちゃいました

 

昨日は鏡見るのが楽しかったな〜(エ?タダノ「ナルシスト」?)

とにかく冬のお肌に変わりつつある私の砂漠肌には効果てきめんだったみたいです。

 

オーナーのラシークさんは美容に興味のない?知り合いの男性から最近きれいになったと言われたそうです。そんな人にわかるようになるなんてよっぽどですよね。そんなラシークさんは1日おきにはYOSAに入るようにしているそうです。

ラシークさんの英国式リフレクソロジスト時代に培ったセンス、お店の雰囲気、色んなことがすごくステキでした。

ラシークさん、昨日は本当にありがとうございましたちぃすけちゃん昨日は慌てて帰ってしまってごめんなさいね。もっとみんなで色々話したかったです。簿記組のみなさん、今度は全員で同窓会しましょ。春になる前がいいですね〜。

 

 

ラシークさんがブログを公開中です。YOSAについてもっと詳しく正確に書いてあります。『YOSAPARKラシーク』のアクセス、予約もこちらのブログをみてください↓

http://laseek.blog78.fc2.com/

ちなみにサイドバーにもリンクが貼ってあります。そちらも利用して下さいね。

 

そういえば、昨日は午前はYOSA午後からバイト初日だったのでとっても充実していました〜。そのせいか、ぐっすり眠れました〜。深い眠りっていいですね〜。これもYOSA効果ですね、きっと。

 

お友達紹介

今回は私の頑張っている友達について、お話しようと思います。

私の周りには「ゆみ」さんという名前の友達が沢山いますが、今回はその中でネイリストのゆみさんについてのお話です。

 

名古屋市南区の自宅でサロン『pettite Sanjyo』をしていて、日・月は名古屋市南区にある大型温泉施設『湯〜とぴあ宝』(JR笠寺駅近く)で働いています。

何で、サロンの名前が『Sanjyo』とついているかというと、ネイルをやるお部屋がたたみ3畳分なんです。

何だかこのネーミングかわいいですよね〜

 

陶芸をしている私には、ゆみさんがやっているようにいつもきれいなネイルにすることはできませんが(きれいにしても粘土ねったり、ロクロひいていたらすぐにボロボロです)、ゆみさんがしているネイルは結構気になります。

 

すっごくかわいいんですよ〜

3eaf66d1.jpg

これはゆみさんが先月していたネイルです。

押し花とストーンが使われていて、色は秋をイメージしているそうです〜。

大人な雰囲気で、私は気に入ってます。

 

 

一緒にヨガに行ってるんですけど、ついつい何だか指先の雰囲気が変わったなって思うと見ちゃいます。ヨガの先生も生徒の間を回っているときに、ゆみさんのネイルがすごく目につくのだと思いますが、注目しているそうです〜。

 

ゆみさんのネイルサロンについて詳しくはコチラ↓ ゆみさんのHPです。

http://pettitesanjyo.com/

名鉄の大同町駅から近くて、無料駐車場もあるのでアクセス良好ですよ〜。

ゆみさんのサロンでは11月末までは、キャンペーン中とのことなので、ネイルサロンに行く予定のある方、ぜひ足を運んでみてくださいね〜。

お友達紹介

何だかタイトルが、『いいとも』みたいですね

 

それはともかく、友達の紹介をしたいと思います。

そのお友達は、キョロちゃんです。

 

キョロちゃんとの出会いは、ブログです。私がキョロちゃんのブログにふと立ち寄ったことから、始まりました〜。

 

私の中では頼りがいがあって、しっかりはっきり意見の言える人ですね〜。そして、相談にものってくれてとってもいい人なんです〜

 

実は、そのキョロちゃんのブログでキリ番を取りました〜。キリ番ってジャストの番号などですね〜。

キリ番ゲッターのお祝いにプレートを頂いたので、リンクしました。

 

こちらです↓

お祝いプレート

 

すごいかわいいのを作ってもらいましたよ。私は全然自分でこういうのを作れないので、すごいなって思います。

 

キョロちゃん、ありがとう

Profile

buko

Recent Comments
アクセス ありがと♪



楽天市場
登録無料のECナビ
お得なポイント貯まる!ECナビ
bukoのQRコード
QRコード
  • ライブドアブログ