bukoのだららんココロ日記

陶芸を趣味でやってマス。その他日々の出来事を更新していきます。よかったらメッセージを残してください♪

親バカ☆

検診に行ってきました〜

先日bu太の3ヶ月検診がありました。3ヶ月検診は保健所で行います。第一子は2日間に渡ってありました。

お誕生日が近い子ばかりなので、見た目はみんな似たりよったりです。連れてきたママとお話したり見ていると、苦労していることはみんな同じなんですね〜。

 

この3ヶ月間ちょっと、私もそれなりに色々お勉強しています。

ある育児本には「授乳後1時間以内に泣き出したら母乳不足です」と書いてありました。

本当にそうなのかな〜、でもbu太には当てはまらないと思うんだけど・・・でもやっぱり足りないのかな・・・と考えていました。

 

私が感じた理由は、げっぷが出ずに苦しかったり、便意があるのに思うようにでなくて気分が悪かったり、最近ではただ抱っこしてほしかったり・・・

そして分かったのは、やっぱり泣いたからといってミルクを足しても泣き止まないそうです。泣くのは他にも原因があると分かってから、母乳1本になったママもいるようですから。

本って役に立つけど、当てはまらないときもあるんですね。やっぱり相手は人間ですからね。

 

そして保健所の指導では「家事は二の次」と言っていました。元々そうしていましたが、それを認めてもらったようで気が楽になりました。

気持ちが楽なると毎日が過ごしやすいですね。

次はママ友を作りたいな〜と思っています。

はじめまして

6fe53cd6.jpg

みなさま、ごぶさたです。

 

ご存知の方もいるかと思いますが、更新していなかった間に無事に出産をしました〜

 

元気な男の子です。予定日よりも早く安産で生まれてきてくれました。

毎日頑張って歩いた結果だとお医者さんもほめてくれました。歩くのって本当に大切なんですね。

どうしても行きたかった友達の結婚式に参加することができたし、ダーリンが付き添うのに楽な日に生まれてきてくれたし、本当に親孝行な子です。

 

なかなかペースがつかめず実家の家族に甘えっぱなしですが、何とか家に帰るまでにペースが作れたらいいなと思っています。

 

忙しい中、病院や実家へわざわざ会いに来てくれたみんな、本当にありがとう

距離はあっても、安産を願っていてくれたみなさま、本当にありがとう

みんながいてくれるおかげで、今の私がいます。

Profile

buko

Recent Comments
アクセス ありがと♪



楽天市場
登録無料のECナビ
お得なポイント貯まる!ECナビ
bukoのQRコード
QRコード
  • ライブドアブログ