ブルードのブログ

応援クリック宜しくお願いします

人気ブログランキングに参加しています
各記事内のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです
宜しくお願いします

人気ブログランキング
ドラゴンクエストXブログ
現在227位/550人中


(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

プレゼントのじゅもん


人気ブログランキングに参加しています
宜しくお願いします



かいぞくすたいるだ
海賊Tシャツ×1



げんきになろうぜ
元気玉×2



じゃんぷでうんだめし
ふくびき券×1



おとしだまげんきだま
超元気玉×1



みんなではっする
超元気玉×1



おしゃれにきめるぜ
ドレスアップ無料券×1



がらっといめちぇん
美容院無料券×1



レッツなりきりプレイ
レンタル衣裳無料券×1



みんなでちょうつよく
超元気玉×1



しゅくいっしゅうねん
超元気玉×1



なつやすみもげんき
超元気玉×1



じゆうくうかんにゴー
元気玉×1



みんなでぼうけん
超元気玉×1



ルームでしんねん
超元気玉×1



ルームでまめまき
超元気玉×1



みんなでだいぼうけん
超元気玉×1



ルームでおはなみ
超元気玉×1



みんなちょうニコニコ
超パーティ仮面×1



ヤフーでドラクエ
元気玉×1



ルームでかしわもち
超元気玉×1



ルームであまやどり
超元気玉×1



ルームでなつやすみ
超元気玉×1



スマホでドラクエテン
超元気玉×1



ルームでにしゅうねん
超元気玉×1



ルームでおつきみ
超元気玉×1



ルームいっしゅうねん
超元気玉×1



ルームでオフかい
超元気玉×1



ルームでぼうねんかい
超元気玉×1



じくうでしんねん
超元気玉×1



じくうでバレンタイン
超元気玉×1



じくうでひなまつり
超元気玉×1



エイチピーでドラクエ
超元気玉×1



じくうでだいぼうけん
超元気玉×1



じくうでれんきゅう
超元気玉×1



あめでもちょうげんき
超元気玉×1



じくうのなつやすみ
超元気玉×1



じくうでぼんおどり
超元気玉×1



じくうでおつきみ
超元気玉×1



とりっくおあとりーと
超元気玉×1



おいもでちょうげんき
超元気玉×1



じくうでクリスマス
超元気玉×1



じくうのねんがじょう
超元気玉×1



にがつごうついかぶん
超元気玉×2



じくうでゆきげしき
超元気玉×1



ルームでおひなさま
超元気玉×1



じくうでしんがっき
超元気玉×1



じくうでははのひ
超元気玉×1



ぼうけんスタンプいち
ふくびき券×3



ぼうけんスタンプに
ふくびき券×3



ぼうけんスタンプさん
ふくびき券×3



ぼうけんスタンプよん
ふくびき券×3



ぼうけんスタンプご
ふくびき券×3



あめでもどらくえてん
超元気玉×1



じくうでたなばた
超元気玉×1



ドラクエでおつきみ
超元気玉×1



みんなでハロウィン
超元気玉×1



みんなでもみじがり
超元気玉×1



みんなにプレゼント
超元気玉×1



みんなでしんねんかい
超元気玉×1



みんなでまめまき
超元気玉×1



ドラクエでひなまつり
超元気玉×1



ぼうけんをはじめよう
超元気玉×1



れんきゅうもドラクエ
超元気玉×1



あめのなかのぼうけん
超元気玉×1



ごしゅうねんいわおう
超元気玉×1
メタキンコイン×1
2017年9月30日まで



ごーごーふくびき
ふくびき券×50
2017年9月30日まで



ごーごーおみずやり
超トマトのタネ×5
2017年9月30日まで



ごーごーめたるがり
メタル迷宮ペア招待券×5
2017年9月30日まで



あきのふくびきまつり
ふくびき券×30




(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.




ブログランキングに参加しています
応援クリックお願いします

ソフトバンクairとタブレット


ブログランキングに参加しています
応援クリックお願いします


[画像:63fc52a0-s.jpg]
8月の終わり頃に契約を開始しました
人生初のネット契約です
このダンボールで届きました



[画像:ef0b257a-s.jpg]
中身こちら



主に使う理由は
・ドラクエXを自宅でプレイする為
・スマホの料金節約と高速通信



ドラクエXを自宅でプレイ?


2013年:Windows版のβテストで初プレイ

一月に一回ぐらい、ネットカフェでプレイ
当然、全く進まず
キャラだけは3人作成


2014年:3DS版が発売するが?

秋頃まではネットカフェでプレイ
秋に待望の3DS版が発売

3DS版はパートだけど、自分で稼いだお金で購入
いい年齢だけど初めての事で、このソフトの思い入れは大変強い

3DS版が要求するネット回線の速度がきついことが判明
当時のスマホのテザリングでのプレイは不可能だった
※2Mbpsは必須です
1565kbpsでもOK

引っ越し先のアピタのマクドナルドが最高の環境を提供していることが判明してプレイ開始

年末までに5キャラに増やす
※3DS版は空いているキャラがあると勿体無いから

メインキャラのストーリーを2.2ぐらいまで進めてしまう



2015年:問題発生

当時は新規が追いつくのは大変でした
2月頃に現行のストーリーに追いつき、ラスボスを討伐

6月に問題が発生
マクドナルドの無料サービスが終了
困ったがOCNのモバイルポイントを契約して解決

ドラクエXは年末にはストーリーの手伝いが可能なまでにPSが上がった



2016年:特になし

ネット関係は何も問題が起きなくて、安定の一年

ただし、ゲームに夢中になりすぎて、リアルがいい加減になり、親の死の原因を作るなどの取り返しのつかない生活を送ってしまった
今でも親に対しての悪夢はよくみる
何も思っていない訳ではない



2017年:大変化の年、初の自宅ネット

親の死…
引っ越し
新スマホ
かなり、リアルの変化がありました
今は就活中で年末までに更に大変化がある予定です


リアルマネーと知識のなさで大苦戦しましたが、ソフトバンクairを使用しています

自宅に設置タイプなんですが、メーカーが言うにはポケットWifiのようです
他の場所で使用するとペナルティーや警告が来るので注意が必要
引っ越しの場合は要連絡



[画像:77a78481-s.jpg]
[画像:366e9928-s.jpg]
ソフトバンクairの箱です
本体の他にはACアダプターとLANケーブル、簡単な説明書が入っています



[画像:251f4f17-s.jpg]
[画像:391d978b-s.jpg]
機種は最新のターミナル3
縦型でコンパクトだから、場所を取らないのが良いですね



[画像:1ba3a413-s.jpg]
LANポートが2つとUSB端子が一つあります
優先接続も可能です


メーカーが言ってる速度は全て理論値です
※どのメーカーも基本は同じ
人によって違うので、私のブログでは数値の記載はやめておきます

2Mbpsが必要なドラクエXが普通に動くので合格ですね

コンセントに差し込んで設置完了
ソフトバンクairはかなりお手軽です

ソフトバンクairの公式はこちら↓
代理店によって、特典がかなり変わります
沢山の代理店やサイトを見比べるのがオススメです
ゲーム機やパソコンもあります
※このURL先からは私が貰ったタブレット特典はないです




スマホの料金節約と高速通信

簡単な理由です
パケットの節約
料金プランを一つ安いのに変更
この2つが可能になりました



[画像:2bcd5814-s.jpg]
[画像:7028ea8e-s.jpg]

契約のオマケ

ワイモバイルからの営業電話がきっかけでソフトバンクairを契約しました
特典として、タブレットが付いてきました!
割賦(かっぷ)購入扱いですが実質は0円です
Androidタブレットで完全なWIFIモデルですが、動画やマンガが見やすくて最高です
※写真がどーーしても上手く撮れないのでありません

ドラクエXは閉店時間やバッテリーダウンなどの情けない状態でプレイしていました
これからは自宅で好きなだけプレイ出来ます
ソフトバンクairには感謝です





ブログランキングに参加中です
宜しくお願いします

アストルティア・ナイト総選挙 大予選会 (9月19日11:59まで)




[画像:c225131d.jpg]
記事を書くのが遅れました
明日までになります

詳しくはこちら↓
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/52c5189391854c93e8a0e1326e56c14f



[画像:4989ac0a.jpg]
ナイト候補をプレイヤーの投票で決めるイベントです
来年のホワイトデーのイベントのことですね


[画像:07f9e9b5-s.jpg]
[画像:50230143-s.jpg]
投票専用のページです
リンクはこちら↓
http://hiroba.dqx.jp/sc/election/knight2018



[画像:c2e4118f-s.jpg]
体の大きさを変えるクエストに出てくるプクリポです
メギストリスにいます



[画像:8d8087e5-s.jpg]
大人気のおじさん
実は良い人なのかもしれない



[画像:08618e93-s.jpg]
可愛いすぎるぬいぐるみ!←違うw
私はこの子が大好きですね、はい

[画像:ab249d79-s.jpg]
うーくっくっくっ…
自分で言って自分でウケテルw
この自分完結の可愛い流れが好きですね

[画像:7efec969-s.jpg]
結構好きです
良い人そう



[画像:205e361b-s.jpg]
人間の王子様
ワイルドでカッコイイですよね
学園に出てくる親族は、お坊っちゃん過ぎかな…



[画像:3ba3ff2c-s.jpg]
可愛い!可愛い!
家に来ない?



[画像:33277953-s.jpg]
ドラクエXの王子様
人気のLvが違いますよね



[画像:eb2782dc.jpg]
皆さんは、誰に投票したかな?
私は紹介したメンバーのローテーションが殆どですw

投票する度に福引き券が貰えます
(1アカウント、最高5キャラで1日1回のみ)




(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.




ブログランキングに参加しています
応援クリックを宜しくお願いします















タグ絞り込み検索
メッセージ

ブログの感想お待ちしてます

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ