2005年05月19日

そば湯を飲む

そば処 丸富
最寄り駅:水天宮前
料理:そば


こちらの店、最近ちょこちょこおじゃまします。
あまったおそばってどうするんですか?と聞いたところ、家に持って帰ります。
翌日に持ち越しはしません。だってお客さんにできるだけおいしいの食べてほしいですから、とのことでした。
こちらの若いご主人、厳しいご意見などをたまに聞きながら、おいしいそばを提供するための心得と技術を深めていくんだろうな。

毎回出されるそば湯、つけだれのほうに入れて飲むとそれはそれでおいしいのですが、けっこう量を飲んでしまう自分に気づいたため、最近はそば湯のみをそばのチェイサーがわり?にしてコップに入れて飲むようになってしまった。
そんなことをする人いるんでしょうか?

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/bulldooog/22420985