2017年03月25日

【練習日記】2017年3月19日 LB#5加藤

LB#5加藤です。
いつもブルファイターズを応援していただきありがとございます。
年度末ということもあり、参加人数が少ない中ですが、本日もみんなで追い込んで、濃い練習ができました。

image



練習内容として、新しくボクササイズなどのリズム系トレーニングが導入され、明るい雰囲気で始まりました。

image



が、これがめちゃくちゃしんどい。リズムに合わせるから手を抜けず、終わる頃にはフラフラになりました。
ラントレでも追い込まれ、なまりきった体はもう限界となりました。

image


これからダイエット頑張ります。

ということで、ブルファイターズは一緒にダイエットしてくれる選手、スタッフ、チアを募集中です。
ぜひ一緒にやせましょう!

※ダイエット関連はアメフトに読み替えていただけると幸いです。

-------------------------
ブルファイターズは選手・マネージャー・スタッフ募集中です‼
練習参加・見学のみも大歓迎です‼
気軽に連絡ください‼
連絡は以下のアドレスかFacebookに直接メッセージでよろしくお願いします‼
豊田ブルファイターズアドレス
info@bullfighters.jp

bullfighters at 09:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!練習日記 

2017年03月21日

【練習日記】2017年3月12日 WR#7平岡

皆さんこんにちは‼
ブルWR7番平岡です!!
最近体重が90キロになったのでダイエット考えてます‼
どなたかオススメのダイエット法教えてください!!

またまたちょっと遅れの12日分の日記です!!笑っ

12日の練習は少しずつ参加者も増えてきて実践的な練習も織り混ぜました!!

image

image


雰囲気はキャプテン中心に?毎回よくなって楽しくアメフトできてます!!
毎週日曜が待ち遠しいです‼

image



環境も恵まれて荷物を置ける部室があるので部屋にあると邪魔なショルダーバッグなど置いていけます!!

まぁダラダラ書いてますけど
何が言いたいかというと僕たちとまだまだ新人さん大歓迎なんでいっしょにアメフトしましょう!!

----------------------------
ブルファイターズは選手・マネージャー・スタッフ募集中です‼
練習参加・見学のみも大歓迎です‼
気軽に連絡ください‼
連絡は以下のアドレスかFacebookに直接メッセージでよろしくお願いします‼
ブルファイターズアドレス
info@bullfighters.jp

bullfighters at 12:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!練習日記 

2017年03月16日

【練習日記】2017年3月5日 TE#18峯

こんにちは。入部2年目の峯です。

遅れながら3月5日の練習日記を投稿させていただきます。

この日の練習は、QBが不在だったため(なんか去年の日記もQBおらん日に書いた気がします)
パート練習と、ウォークスルーの後、走り込みのメニューをこなすという、かなりさらっとしたかんじでした。

image

image


WRパートでは、昨シーズン膝の靭帯がどこかへいってしまった中島コーチのもと、基礎中の基礎から立て直しを図っています。

一歩目の出し方、ブレイクのタイミング、フックの振り向き方…

「今さら?」と思うようなことでも、僕の場合は大学のプレー経験がないため、練習の度に新しい学びがあって刺激になります。


一つ一つの細かい動きにまで、きちんと理由がある。A型の僕にはぴったりのスポーツやなと、10年目にして改めて気づかされます。

なかじコーチからもっと色んなことを教えてもらって、上手くなって、秋には活躍したいですね。

image


TDがたくさんとれたら、お礼として なかじに膝の靭帯を4cmぐらいわけてあげようかと思っています。それはうそです。



冗談はさておき。真面目なメッセージを最後に。

今、我々の現状は、ただでさえ攻撃力がなく、人数も少なく、欠員が出ると練習も思うように回りません。


うちのチームは、グランドをはじめ文句のつけようがない設備・環境に、フットボールが好きな人間が集まって、雰囲気もめちゃめちゃいい感じです。相当な人見知りの僕が、全く気を使わないという奇跡的なアットホーム感です。


ただ、人が少なすぎるという点だけが、本当にもったいないな。残念だな。と悲しくなります。

どうせやるんやったら、名古屋、東海中のフットボーラーが全員ここに集まったら最高やのにと思ってます。本気で。


最近、九州では福岡SUNsが盛り上がってますが、
東海地区在住でフットボールやりたくてモヤモヤしてる方、一度うちのグランドへ来て下さい。たぶんハマります。
お待ちしております!

-------------------------
ブルファイターズは選手・マネージャー・スタッフ募集中です‼
練習参加・見学のみも大歓迎です‼
気軽に連絡ください‼
連絡は以下のアドレスかFacebookに直接メッセージでよろしくお願いします‼
豊田ブルファイターズアドレス
info@bullfighters.jp


bullfighters at 20:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!練習日記 

2017年03月14日

【練習日記】2017年2月12日 主将OL#50西山

お疲れ様です!

今シーズン主将となりましたOL#50西山です!宜しくお願い致します。


1489416692511

※何だか銭湯帰りのおっさん、のような風貌ですが、私です。

主将初仕事、ということで練習日記のトップバッターですが、既に1ヶ月経過しています!
←こういうところ!

思い出しながら書いていきます。

まずはシーズン初日のため、全体ミーティング!全体スケジュールやリクルートの状況を確認しました。
大宮選手の引退スピーチもありました。お疲れ様でした。また試合や練習にも顔だしてくださいね。
1489360277585


お昼を食べて練習開始。初日なのでランメニュー中心です。
1489360279535


ちょうどよい階段もあるので階段ダッシュです。
1489360283482


ちょうどよい坂道もあるので坂道ダッシュです。
1489360285759


初日でしたが、鈍っている身体には少し辛い?練習でした。ただ、辛い練習でも、皆声が出ており良い雰囲気で初日の練習を終えれたと考えます。
※私は昨秋リーグ戦第3戦で腓骨骨折しており目下リハビリ中の身です…。

2017年のブルファイターズが始動しました!まだまだシーズンを戦っていくにはメンバーが足りません!気軽に練習に顔出してください!

----------------------------
ブルファイターズは選手・マネージャー・スタッフ募集中です‼
練習参加・見学のみも大歓迎です‼
気軽に連絡ください‼
連絡は以下のアドレスかFacebookに直接メッセージでよろしくお願いします‼
豊田ブルファイターズアドレス
info@bullfighters.jp

bullfighters at 00:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!練習日記 

2017年01月06日

<引退のご挨拶> #80 WR/DB 小野

新年あけましておめでとうございます!
昨年まで#80 WR/DB をやらせていただいてました小野です。

今年1月付でアメリカ赴任となり、今シーズンからチームを離れることになりましたので、ご挨拶させていただきます(いま成田空港でこれ書いてます)。

大学でアメフト引退して、もう絶対にやることは無い、と思ってましたがひょんなことからブルファイターズでやることになり、2009年の夏から計8シーズンもやらせていただきました。

3部から始まってからの2部昇格、結婚、2年間の主将経験、等々、アメフトやそれ以外含め様々な経験をさせていただきました。
本当に色々な思い出でいっぱいです。

スポンサーの皆様、塩見監督、優秀なコーチ陣のサポート、楽しいチームメンバーのおかげで8年間もやってこれたと思います。感謝の気持ちでいっぱいです。

毎週日曜(場合によっては土曜も)、仕事で全く関係無いメンバーで集まって活動したこの8年間は貴重で最高でした。
ブルファイターズは本当に良いチームです。

image


本当にありがとうございました!!

小野和浩

bullfighters at 13:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年12月08日

今シーズンを振り返って 主将OL#74 土屋

日頃からキリックス豊田ブルファイターズを応援してくださり、ありがとうございます。
今シーズン主将を務めさせていただきました、#74土屋です。

received_10200437115527769


先日、X3との入替戦が行われました。
我々は大阪ガススカンクスに0-16で敗れ、来シーズンはX3へ降格となりました。
また1年を通じて勝つことが出来ず、応援してくださる皆さまの期待に応えられなかったことを申し訳なく思います。

今シーズンを簡単に振り返らせていただきます。
2015年シーズンのブルファイターズは、入替戦に勝利を収めX2残留を決めました。が、引退者や仕事等でチームを去る人が多数出てしまい今シーズンは非常に少ない人数でのスタートでした。
なかなかチームとして準備が出来ない中で初戦は敗戦となりました。

練習試合や合同練習を重ね、20人程の新人を加えて秋シーズンに臨みました。
シーズン中もチームは少しずつ完成度を高めていきましたが、結果には繋がらないシーズンとなってしまいました。
この結果にはX2で戦えるようなチームに出来なかった自分の甘さだと責任を感じています。

結果は伴いませんでしたが選手1人1人は、本当に頑張ったと思いますし、沢山成長することが出来たと思います。
自分はそれを一番近くで実感することが出来て、凄くよかったです。
今シーズンの経験は自分にとって大きな財産となりました。
選手のみんなには感謝の気持ちしかありません。

また、ブルファイターズを支えてくださった方々にも本当に感謝しております。
我々の環境改善のために最後まで動いてくださった監督。
忙しいなか練習や試合に駆けつけてくれるマネージャー。
色々と考え悩みながら仕事を調整しながら身体のケアをしてくれるトレーナー。
最後までブルファイターズの勝利を信じて応援してくれたチアのビッキーズ。
試合に応援に来てくださったスポンサー様、OBOG、観客の皆さま。
本当に1年間ありがとうございました。

私は今シーズンで主将を退きますが、今のキリックス豊田ブルファイターズには、若くて有望な選手が沢山います。
チームはX3からの出直しとなりますが、必ず来年の12月には再びX2へ昇格のご報告が出来るものと信じています。
来シーズンもキリックス豊田ブルファイターズの応援よろしくお願いします!!

bullfighters at 09:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年11月29日

2016年11月27日練習日記 主将OL#74 土屋

こんにちは!!
キリックス豊田ブルファイターズ主将#74土屋です!

1445178045313~01


実は今年初めてブログを書かせていただきます。
27日(日)は雨の降る中ではありましたが、今シーズン最後の練習を行いました。来週12月4日に行われるブルファイターズの今後を左右するX3との入替戦に向けての練習です。

今シーズンは1年を通して満足な結果を残せていませんが、チームの士気は高く心底フットボールを楽しめていると思います。
しかし今度の入替戦だけは勝利という結果をチーム全員で追求します。そしてチーム全員で掴み取った勝利の喜びを噛み締めたいです。

ぜひ、会場に足を運んでいただきブルファイターズに大きな声援を送ってください!!

image


12月4日王子スタジアム
11時キックオフ
vs大阪ガススカンクス

応援よろしくお願いします!!

bullfighters at 16:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年11月15日

2016年11月13日練習日記 DL#52日野

みなさん、お疲れSUMMER DAYS…間違えた、お疲れ様です!!!

ディフェンスには定評のある池上…間違えた、女性の守備範囲に定評のある日野です。

image


本日も来たる入れ替え戦に向けミーティング、練習が行われました。

現在のチーム状況からか…ミーティング・練習共に激しく熱が入り、怪我人が出ないことが奇跡じゃないかというレベルでした。

またアフターの時間でも入れ替え戦に披露すべく、★新★スペシャルプレーの仕込みに存分に取り組むことができました。

まだ慌てるような時間じゃない…ですがもう次の試合が楽しみで仕方ありません!!!

もはや何が起きようとも揺らぐことのない、断固たる決意が必要なんだ…という気概で次の試合を迎えたいと思います。

技術も…気力も…体力も…捨てるもの全て… 全てを王子スタジアムにおいてこようと思います。

オレは日野、あきらめの悪い男…次節は絶対…勝ァつ!!!

bullfighters at 12:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年11月09日

11月6日vsいそのSS戦 キリックス賞 WR#9相武

ただ今ご紹介に預かりました、WR#9相武です。

image


いつもはふざけている私ですが、今回は真面目に行きます。


丈夫な身体に産んでくれた両親に感謝するとともに、いつも応援して頂いてるサポーターの皆様に感謝します。


よくよく考えると、私が社会人になってまでアメフトを続けられているのは、周りの方の支えがあってのことだと思います。


浮かれ気分であった大学生活とは打って変わって、アメフトに対して真面目な自分に自身が驚きです笑


実は私、最終戦に向けての密かな意気込みを持っています。


容赦無しに次戦は相手CBを潰しに行きます!


有無を言わさず笑


兎に角、勝つことが我々の使命です!


産まれてきたのは、次戦、vs大阪ガス(多分)の為と思って全力で頑張りますので、応援の程宜しくお願いします!

bullfighters at 13:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年10月31日

10月29日vsゴールデンファイターズ戦 監督賞 WR#25 中島

いつも応援いただきありがとうございます。
この度、ゴールデンファイターズ戦におきまして監督賞をいただきました♯25 WR/DB(今回限定) 中島です。

image


冒頭で今回限定のポジションを含む自己紹介をさせていただいたことには理由がございます。
監督賞をいただいた所以が人生初インターセプトリターンタッチダウン!!!

普段はWRメインでやっているのですが、試合終盤DBの負傷による欠員のため、高校生時以来(7年ぶり)のCB!
点差が開いていたこともあり、積極的なプレーを誓いフィールドに立った次の瞬間、目の前にボールが。。。
もちろんありがたく頂戴し、その後もチームメイトのナイスブロックに恵まれTDを取ることができました。
(1.インセプするときボールを落としそうになったこと 2.リターン途中足が攣りそうになり敵OLに追いつかれそうになったことは極秘でお願いします!)

このように今回は私にスポットライトをあてて頂きましたが、我がチームは選手数に恵まれないながらも、各人ポジションの掛け持ちなど総力を尽くし戦っています。

image


(※とは言うものの、只今newcomer絶賛募集中です。少しでも興味ある方はご連絡下さい!あったか〜いメンバーがお待ちしております!)

次節11月6日(日)、地元豊田球技場でのいそのスーパースターズ戦もチーム一丸総力戦で1勝をなんとか捥ぎ取りたいと思っております。

image


ぜひ地元戦に燃える漢達・勝利の女神達を球技場でご覧下さい!皆様のご声援がブルファミリーみんなの勢いに直結します。よろしくお願いします!!

bullfighters at 20:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!