2009年05月

2009年05月22日

CPの独り言 〜ブルとの出会い〜

どーもこんにちは。山田です。
今回で2回目の配信となりますCPの独り言。

今回のテーマは・・・
私とブルファイターズとの出会い!!



大学6年生(涙)の冬、私の学生アメリカンフットボール最後の日を迎えた。
この試合でしばらくアメフトと離れると思うととても寂しかった。
しかし、試合後にはすでに次のアメフトのできる地を探していた。

名古屋に就職が決まっていた私は愛知県内のチームのHPを毎日毎日毎日毎日・・・
特に毎日更新されている訳でもないのに見まくった。

早くアメフトやりたいなぁ。けど知らない人ばっかりで不安だなぁ。
けどアメフトのこと色々勉強したいなぁ。どうしよーどうしよー。

不安いっぱい夢いっぱいの気持ちの中、勇気を出してブルファイターズHPに問い合わせをしてみた。
「はじめまして、HPを見て連絡させて頂きました!!」
最初はいくつか質問をさせてもらった。
メールを送って1時間もしないうちに中野HCより返事があり、
一人で「早っ」と、驚いたのを覚えている。

最初は一度見学に行ってから入部するかどうかを決めようと思っていたが、
ワクワクドキドキしながら毎日HPを見ているうちにいつの間にか半分ぐらいの選手の顔と名前を覚えてしまっていて、
ほとんど気持ちは固まっていたw

そんな中、中野HCから今度HPがリニューアルオープンするという話を聞き、
気持ちが固まっているならHPに載せてくれるということだったので、
興奮して思わず入部を決定してしまった。(笑) 誰とも会ったこと無かったのに。。。
まぁいいや行ったれぇ!!!って勢いでした。


これが私がブルファイターズに入部したきっかけです。
入部した当時はもっと他のチームも見ておいた方がよかったのかなぁ、なんて思ったりもしましたが、
すぐにチームに溶け込むことができたし、楽しい仲間、優秀なスタッフ、最高の環境で練習することができて、
ブルを選んで本当に良かったなぁと感じました。


今アメフトを始めようとしてチームを探しているアナタ!!!
どこのチームで始めようと迷っているアナタ!!!
先ずはブルに連絡下さい!!
ブルファイターズはNo Limitでお待ちしております!!!
よろしくお願いします!

bullfighters at 13:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年05月18日

5月16日&17日 練習日記

こんにちは、RB#36松本です。

5月16日(土)に予定されていた『ファン感謝イベント』は、雨天の為中止となってしまいました。
いつも試合の応援をしていただいているファンの方々との交流イベントであったのでとても残念でした。

この日に向けてヴィッキーズと一緒にダンスの練習を行い、この日を待ちわびていたちびっきーずの皆には、ぜひ秋のリーグ戦で元気のいいダンス&応援を期待しています。

また、今回のファン感謝イベントの為に色々準備を進めていただきました
スポンサー様である平プロモートの平専務様および鈴木モータースの鈴木様には、
いつも陰ながらチームを支援していただきありがとうございます。

チームについてですが、残念ながら春のトーナメントは終わりました。
17日(日)に1日全体Meetingを行い、春の課題について、
これから秋に向けてのチームの方向・取り組み方を皆で話し合いの場を持ちました。
秋優勝するため、2部に上がるための意見・課題がたくさん上がりましたが、
強くなるために、その課題を克服するためにこれから『No Limit』で練習に取り組んで行きたいと思います。

秋に応援されるに相応しい、2部に上がれる強いチームになるよう、これからも頑張って行きますので
こらからもご声援のほどよろしくお願いします。



2009年05月15日

5月16日(土) ファン感謝祭開催します!

ブルファイターズのHPの調子と、自分のPCの調子が悪く、ギリギリのお知らせになり申し訳ございません。。。


今週の土曜日、5月16日に、豊田市運動公園球技場にて、『ファン感謝イベント』が開催されます!

内容は・・・

ちびっこチアリーダーによるパフォーマンスショー
みんなで一緒に運動会!
専属チアビッキーズとの応援練習
アメフト体験
選手による紅白戦

など、さまざまな企画を予定しています。


入場は無料誰でも参加OKです。
芝生の上で思いっきり体を動かしましょう!
※ヒールでのグランドレベルへの進入はご遠慮ください。


ご来場のお客様には豪華景品のチャンスも!!


アメフトに興味がある方もない方も・・・
チアに興味がある方もない方も・・・


是非是非ご来場ください♪


ブルファイターズ【ファン感謝祭】
日時:2009年5月16日(土) 12時開場
場所:豊田市運動公園球技場

終了予定は15時半頃になります。
少雨決行!!

2009年05月13日

トーナメント3回戦

こんにちは、主将の山田です。


5月10日に行われたトーナメント3回戦、加古川オズナスさんとのゲーム。
結果はご存知の通り6-38の大敗でした。
勝てば2部イワタニさんとのゲームということで、今回のゲーム燃えていました。


しかし、結果は自分たちの現状の実力をはっきり知らされる結果となりました。
春の公式戦は終わり、僕らの前には課題がてんこ盛りになっています。
これらを皆で考え、課題解消への行動を実行に移し、ひとつひとつ潰して行くことで
ブルは成長していくと信じています。


と、まぁ口で言うのは簡単です。
如何に行動を起こせるか!
如何に自分に厳しくできるか!!!
そして如何に今までの自分を変えれるか!!!!!


わたくし山田の今シーズンのテーマは・・・「change!」
今までの自分をchange!!!
今までのブルをchange!!!


幸い秋までには時間があります。
秋の山田、ブルの変わりっぷりをご期待下さい!
changeします!changeさせます!!!


とりあえずぼくは夏までに体重5キロ増やします。
マジです。


bullfighters at 23:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年05月08日

立命館大学戦

こんにちは、今シーズンからチームの一員となりましたOL#73渡邊です。

今日は我が母校である立命館大学パンサーズJVとの試合でした。
卒業してはや11年がたちました。。。


私がパンサーズに入った年は立命館大学のびわこ・草津キャンパス(BKC)ができた年でありました。
当時はまだ理工学部のみがBKCにあり、ほとんどの部員が京都から毎日練習に通っていました。

大学の一番奥にあるグランドは必要以上にでかく、周囲には部員用のプレハブが建っていました。


今回11年ぶりにいったのですがグランドとクラブハウスは参加したメンバーも驚いたと思いますが進化していました。



試合のほうはホームページでわかる通り惨敗でした。
GW中でも仕事やら何やらで選手16人でパンサーズと戦い、いい経験になったとおもいます。

普段はやっていないポジションについたり、進まないオフェンスや止まらないディフェンス等・・・・。

この経験をいかして今シーズンがんばりましょう。
そして近いうちにリベンジできるように。。。



さて、今週末は気持ちを切り替えてトーナメント3回戦になります。
応援よろしくお願いします。


日時:5月10日(日) 13:40キックオフ
場所:王子スタジアム(神戸市)
相手:加古川オズナス



2009年05月02日

5月5日 立命館大学Panthers戦について

GWも後半戦!
今日は高速道路で大渋滞だそうですね・・・

天気がいいので遠出されている方も多いと思いますが、運転には気をつけて!


さて、来る5月5日(祝)にブルファイターズは昨年度日本一の立命館大学パンサーズと対戦いたします。

先日行われた長浜ひょうたんボウル(立命館vs日大)を観戦しましたが、この時期にして完成度は高く、圧倒的に勝利を掴んでおられました。
4月29日長浜ひょうたんボウルパンサーズのランプレー








PanthersのHPトップにも、ブルファイターズと掲載されてましたね!
パンサーズHPより






JV戦なので、Panthersは若手を中心としたメンバー構成になります。
ブルは人数カツカツですので、全員で戦いに臨みます。


日時:5月5日(祝) 13:00キックオフ
場所:BKCグリーンフィールド
   アクセスはこちらをどうぞ

ご観戦はとてもありがたいので、是非試合会場までお出掛けいただきたいのですが、ちょっとだけ注意点があります。
・お車での来場はOKですが、渋滞が予想されますのでお時間に余裕を持っていらしてください。
・駐車はBKCグリーンフィールドではなく、立命館大学BKCキャンパス内にお願いします。
・バスも出ています。JR南草津駅から「笠山経由立命館大学行き」に乗りBKCグリーンフィールド前下車。


当日のお天気は晴れの予報で、気温も20度前後。
絶好のアメフト日和です。
是非お誘い合わせの上、ご観戦ください。

パンサーズの将来を担うであろう若手選手と、ブルファイターズの必死さをご覧ください!

bullfighters at 17:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!観戦ガイド