2009年07月20日

選挙後に政界再編?

元総理大臣の森さん、総選挙でもし民主党政権が誕生した場合、政界再編があるかもしれなくて、もしそうなった場合、自分が仲介役を買って出ますよとおっしゃってます。

まだ投開票までは1ヶ月以上あるので実際どうなるか読めませんが、どんな政界再編が起きるのか気になりますね。



bullhitorigoto at 22:27|Permalink

2009年07月06日

お中元の季節

今年もお中元の季節がやってきました。

うちでも先日贈って「届きました。ありがとう」という連絡が来たところ。

早くお中元をもらう立場になりたいものですが、若い世代になるほどお中元を贈る習慣がない人の割合が多くなっているそうなので、これからお中元をもらうのは至難の業かもしれません。

こうなったら自分で自分に贈るしかないか!?



bullhitorigoto at 22:55|Permalink

2009年06月23日

2台に1台が感染

持ち込まれたPCの半数以上がウイルス感染--パステムセゾンが公表

ヨドバシカメラで展開されている「100円ウイルスチェック」。

おそらく「なんとなく調子が悪い」という人たちが持ち込んでいるんでしょうけど、約2500台のうち半数以上がウイルスなどに感染していたというのはオドロキですね。

ウイルスチェックやパッチ適用はまだまだ浸透していないのでしょうか。



bullhitorigoto at 23:37|Permalink

2009年06月09日

水中でウォークマン

サンコー、5m防水の骨伝道ヘッドホン「VONIA骨伝導イヤフォンEMP-708-WP」

ついに出たというか、水中に入ってまで音楽プレーヤーを聞く必要はないような気もするけど、こんなヘッドホンが発売されたんなら一度は水中で音楽を聴いてみたい。

年中ダイビングとかしている人たちにとっては、耳から!?手が出るほど欲しかったアイテムなのかな?



bullhitorigoto at 22:33|Permalink

2009年05月27日

ケーブルレスなウォークマン

ヘッドホンとデジタルプレーヤーを一体化、ソニー「WALKMAN W」 (CNET Japanより)

ウォークマンは必需品だけど、ヘッドホンのケーブルをどこかに引っかけてしまったり、絡まったケーブルをほどいて耳に掛けるまでの時間がもどかしかったり。

でももうそんな不便ともおさらばです。

今度のウォークマンはケーブルレス。

ケーブルの煩わしさから解放されてしかもおしゃれ。

これは買うしかない。



bullhitorigoto at 00:32|Permalink

2009年05月09日

シネコンの功罪

シネコンが広まってきたのっていつ頃からでしょうか?10年前ぐらい?もっと前?で、これだけシネコンが広まってくると窮地に立たされるのが昔ながらの映画館。

経営難に陥って閉館するところも多いようです。

シネコンは集客には良いんでしょうけど、良いことばかりじゃなさそうです。



bullhitorigoto at 00:00|Permalink

2009年04月21日

臓器移植法改正

WHOの働きかけでアメリカの病院から海外渡航移植を断られるケースが出てきているそうです。

そういう背景もあって、15歳以上という年齢制限を撤廃する臓器移植法の改正がこれまで以上に待ち望まれています。

早く改正案が成立するようしっかり議論してほしいです。



bullhitorigoto at 00:59|Permalink

2009年04月11日

吸い逃げ

「吸い逃げ」とは、路上喫煙禁止地域で、違反して喫煙した人が、「今は金がないから後で払う」と言って、そのまま支払わないことをさして言う言葉だそうです。

交通違反で捕まったときの切符と違って、喫煙するのに免許証などが必要な訳じゃないから、支払いを強制するのが難しいのかな?



bullhitorigoto at 21:29|Permalink

2009年04月03日

ボーナス予測40万以下?

夏のボーナスが平均で40万円以下になりそうとの予測が出ているようです。

これだけボーナスが減ってしまうと、家やクルマを長期のローンで組んでいた人たちはそうとう厳しいのではないでしょうか。

これからはほんとにお金に対する考え方を思い切って切り替えていく時代になりそうですね。



bullhitorigoto at 00:34|Permalink

2009年03月25日

ETCは売れてるけど

ETCはあちこちで売り切れているようですね。

そしてこのETC特需は助成金が終了したあとも、高速料金のETC割引が続く間は続く見込みとのこと。

でもそれ以外のカー用品は下火らしい。

たしかに最近ではナビは新車にほとんどついてるし、そもそもクルマ離れも強そうだし。

 

子育て 悩み はっぴぃタイム オルビス プチシェイク ヒューマンリソシア 派遣 パルシステム カロリー専科 雑炊 置き換えダイエット スマイルベビー水 赤ちゃん 便秘 コントロールジェルME

bullhitorigoto at 21:15|Permalink