ご無沙汰しております~~!
2ヶ月も投稿が空いてしまいましたね…完全にやる気不足であります。。
Twitterではたまに、ピアノやピアニカで弾いてみた(吹いてみた?)をやってたりしてます。



Twitterもチェックして頂けるとより楽しめると思います(?)

少し横道にそれてしまいました。
さて、今回はアイドルタイムプリパラの新OP、わーすた / 最上級ぱらどっくすを編曲してみました。
譜面としてはそこまで難しくないとは思うのですが、BPMが早い…!早すぎるぅ…!!
”ちょっとしっとり…”って感じでBPM110程度で弾くのが1番良い気がします←
この曲3連符がとても多いので、3連符と符点音符の違いを身につけるには良いかもしれないですね。(ピアノ教室で小さい頃よく言われたなあ笑)

では。






楽譜(music score)
最上級ぱらどっくす
最上級ぱらどっくす-メロディ-