こんにちは!

本日限定という事で急いで記事を

書いている管理人です!

そう!本日はサタン顕現ですね!

初見では1Fをクリアする事も出来ず、

唖然として終わっていったサタンでしたが、

今回はどうだったのでしょう!?



早速ステータスから参ります!


星7にしては少しステータスが低いですかね... 

しかしスキルは色々悪い事が出来そうです!

ルキフェルと組んで軽減反射とか面白そうですよね!!
(ダメージスキルって書いてないから駄目かも知れません)

駄目だとしても初動が6ターンというのは

使い勝手が良さそうです!

矢印も逆金ですし、飛行持ちなので

是非スキルマを狙いたい所です!(^^)





では早速行動パターンに入ります!

サタン 行動パターン

・三方稲妻の構え→右2マスに闇属性大ダメージ
・三方閃光火の構え→左2マスに闇属性大ダメージ
・三方闇天の構え→上2マスに闇属性大ダメージ
・三方黒天の構え→下2マスに闇属性大ダメージ
・三方星霜の構え→全マスに闇属性2000ダメージ
・三方幻影の構え→ボス周囲にノックバック付き闇属性ダメージ


無方洗礼の構え150ターン回避率アップ
三方傾十字の構え→2ターンダメージカウンター


見てもらうとわかると思うんですが、

攻撃パターンが非常に単調です。

なんだ楽勝じゃんと思いきや、

無方洗礼の構えこれが非常に厄介。

これの回避率は90%以上避けてきます。




ちっちっち

ぬるいなーここの管理人www

俺氏こないだ火ドゥルガー取っといたんすよwwww

回避アップ打ち消せるんすわwwww

今日の朝のユートピアでレベルマ余裕っすwwwwwさーせんwwwww





お疲れ様でした。
爆死して下さい(笑)




そう、なんとサタンは回避アップを何度もやってきます。

なので火ドゥルガーは無意味。

ではどうするのか.....




攻撃スキルで倒して下さい。

攻撃スキルには回避アップは無意味なのでそれを利用しましょう!

エンハ+攻撃スキルでかなりのダメージを与える事が出来ます!



そんな訳で私のパーティ紹介です!

先日の師範代フェスでの成果物

ラファエル+ガウェイン

サタンに八つ当たりを狙います(笑)


師範代フェスの記事はこちら↓
【それでも私は】サモンズボード師範代フェス!!黒歴史が今ここで明かされる・・・(合計100連越え結果有!!)【戦い続ける】



では早速ダンジョンへ!

最大の難関となる1F!!

その理由は....





赤線にいるキャラは死ぬ




ってことなんですね笑

いやいや交わしながら一匹づつ倒せばいいやん!!

って思うんですが運営さんも馬鹿ではありません。

その理由は

リザードマン+御三家にあります。

リザードマンのスキルは

4ターン回避率超絶UP

そして御三家のスキルは

毎ターン全体に約1500ダメージ

そりゃ初見で行ったらやられますわwww



ここで一つポイントとなるのは

リザードマンをいかにして倒すか。

という事になります。

御三家の方も痛いですが耐えれない

ダメージではないのでまずは

回避をさせずにリザードマンを倒します。

ここで御三家のダメージだけで

死んでしまう方は

石を握りしめながら行くか大人しく帰りましょう。



私の場合はこうしました!


画像だけじゃ分かりずらいので補足すると、

1ターン目ガウェインを一番上まで上げます。

するとリザードマンが前に出てきます。

そこでラファエルを前に出してドンです!

このやり方が一番ベターかと思われます。

※リザードマンの配置が違う場合もあるので注意!!

後は赤のラインに気をつけつつ、

先に御三家を倒し、

スキル溜めをしながら倒します。



2F
ここでは溜めた攻撃スキルを使います。

もう一度溜めるチャンスはあるので

惜しみなく使って行きましょう!





一☆掃



もうフウちゃん強すぎエロ過ぎ可愛すぎいいいいいいいいいいい


・・フゥ



3F

気を取り直して3階ですが、

ここも1階と同様リザードマンを先に倒します。


私の場合はこうしました!


エンハ+ガウェイン砲!!!

これで厄介なリザードマン+真ん中の斜めを支配してる猫を倒せます!

後は1F同様なので割愛(^^)


4F


もうフウちゃん強すぎエロ過ぎ可愛すry



5F


遂に5F到着!!

後はスキル溜めてドカーンで終わり!

・・・なんですが、

よく見るとHPが結構やばい(T_T)

嫌な予感は当たるもの


フウ以外逝ったあああああああああ


これは私の采配ミス。

しかしここでノーコン出来ると確信!!

デスファさん全然仕事してないし

レリオルさんに急いで交代!


そしてまず

2.5倍ガウェイン砲をドーン!!

そして

17ターン逃げ続け....

スキルが溜まったお三方!!


いけえええええええ!!!!




スクショがえらい事に(笑)




しかし無事ノーコン達成!!!

いやーやっぱり顕現ノーコンは嬉しいですね!

しかも師範代フェスのキャラを2体も使って編成出来たのが個人的には嬉しいです!

あの66連も意味はあったのだと!

そう胸を張って言えます!(笑)



皆さんはいかがだったでしょうか?(^^)

ノーコン編成などコメントお待ちしておりますよ〜☆


では本日はこの辺で!