こんにちは!

本来先日に更新したかったのですが

なんとインフルエンザにかかって寝込んでしまった為、

更新が遅れてしまいました!(なお今も微熱)





しかし!

この顕現は更新せざるを得ないでしょう!

それではこちらをどうぞ!

2015-02-22-14-09-52

そう!神威顕現 です!!!

なんとこのカムイ、進化する事で☆7になります!!

そしての2種類のカムイが居ます!

どちらを更新しようか迷った結果、

攻略し辛い闇カムイを記事にしたいと思います。






ではまずステータスを!

2015-02-22-14-09-08

夜闇の賢者クンネカムイ
☆7 闇 体力タイプ
飛行メタ+不意打ちLv2
MAXHP14562
MAX攻撃161
MAXスキルターン5

リーダースキル
HPタイプの攻撃力2倍&HP1.8倍

と驚異のステータス&リーダースキルの汎用性

いやほんとガチャ産の方々涙目ですよこれ笑

まあ無課金の方でも手に入ると考えたら良いバランスなんでしょうかね~

(何コンするのかは怖くて聞けない)






では早速行動パターンに入ります。

・先制攻撃>ソーンフィールド
  99ターン超反撃

・三方冥風の構え>ウェン・レナ(悪しき風)
  周囲にノックバック付き、闇属性小ダメージ


・四方月水の構え>クンネ・ヌペ(黒い涙)
  斜め方向に闇属性ダメージ


・三方怠惰の構え>ウェンペ・ウタリ(怠け者たち)
  左上から斜め1列に麻痺効果


・四方黒門の構え>アフンルパル(冥界への入り口)
  四方4隅に闇属性小ダメージ+大ダメージパネル設置


・三方邪降の構え>カント・エムシ(天空の刀)
  斜め4方向に1万5千ダメージ


・三方腐灰の構え>ウェンウナ(悪しき灰)
  斜め4方向に闇属性21000ダメージ


・四方月光の構え>クンネチュプ・スクル(月の毒)
  闇属性小ダメージ+ダメージパネル設置

残りHP10%以下

・無方神儀の構え>神威
  発狂 全体ダメージ+ダメージパネル設置



食らっちゃいけない攻撃は赤色にしておきました。

とりあえず、

闇カムイの一番の特徴は

99ターンの超反撃です。

これを甘く見ると一瞬でパーティが溶けます。

ほんなら、どないすんねん!って事なんですけど

方法としては2つ

1、木ドゥルガーのスキルを使う

2、気合いでスタンを取る

まず1ですが、木ドゥルガーを持っていれば、

反撃スキルを打ち消す事が出来るので簡単に倒す事が出来ます。

因みにドゥルガーも顕現(私は持っていない

2015-02-22-14-40-25

2015-02-22-14-40-46



ってことはドゥルガーを持ってない人は必然的に

後者であるスタン狙いって事になります。

それで考えたパーティがこちら!

2015-02-21-01-21-49

このパーティでカギを握るのはデスファですね。

デスファのスキル

2ターンの間十字方向バインド

スタン値反撃回避の役割を担います。

バロールも攻撃ダウンで

反撃ダメージを大分減らしてくれるので

合計3ターンは超反撃を食らわずに済みます。

バロールもデスファもスキルマですので5ターン。

つまり後2ターンを何とか凌いでいければいけるのでは!!!!

ってのが私の考えです!

では実践に行ってみましょう!!!

2015-02-21-08-37-48

2015-02-21-08-41-31


1F~4F

ハリネズミが飛行をメタってくるので要注意。

ハートアップがあるとハート出やすいので、

全体化と組み合わせると良い。

バロールとデスファのスキルで上手い事矢印をかわしつつボス戦へ!

2015-02-21-08-47-27





初見という事もあり

ビクビクの状態の私だったが、

やってみると意外とすんなり・・・・




2015-02-21-08-57-23



ですよねーwwww


しかし、その後スタンを取る事に成功!!

2015-02-21-09-03-06




怒涛の猛反撃じゃあああああああ


2015-02-21-09-04-17

1コンクリア☆

いやー初見にしては良い結果だったのではないでしょうか!

ポイントとしては、

デスファでバインドした時に全員で殴りに行くと

バインド切れた時に反撃でやられてしまうので、

三方冥風の構え (ノックバック+小ダメ)これを利用して、

吹き飛ばして貰うとよいです!(多少運要素含む)

もちろん自分でノックバックスキル持ちのキャラを連れていくのもいい考えだと思います!







初見の感想としては神威顕現

おもしろいですwwww

考える事が多いので

やりようによっては本当にノーコンも狙えそうです!




本日いっぱいで神威顕現終了になりますので

まだの方はお早めにどうぞ~^^