2005年08月31日

今日で最後

今日でこの日記ともおさらば

大方3ヶ月書いてまいりました

読む身としてはどっちでもいいような記事が多かったでしょう

次はちゃんとまともに書きますので

どうぞよろしくお願いします


  続きを読む
Posted by bump_like_oreioki at 02:10Comments(3)TrackBack(0)日記

2005年08月30日

あと1日

あーぁ

あと1日で夏休み終了

そして

面白みの無い学校生活がスタート

あーぁ

おもろないわぁ・・・・  
Posted by bump_like_oreioki at 11:30Comments(2)TrackBack(0)日記

2005年08月29日

やっぱりラケット握れないわな

日記書くの忘れてました

新しい日記にしたら、まともに日記を書きますね

まぁ見てる人いないけど

  
Posted by bump_like_oreioki at 22:28Comments(0)TrackBack(0)日記

2005年08月28日

誕生日まで1ヶ月を切りましたー

今日はB=PASSを買いに安達とリバに行った
久々のリバでちょっと迷った
ずっと前から読みたかった『電車男』もついでい買っちゃった
正直『ダヴィンチコード』と買うか迷った
そのあとゲーセンで『ハウス オブ ザ デット掘戞悒疋薀爛泪縫◆戞悒譟璽昂蓮
今日やったら『ハウス オブ ザ デット掘戮韮咼薀鵐を叩き出した
初めてSランクを出した
正直焦った

そのあとケンタッキーでツイスター食って帰ったー

  続きを読む
Posted by bump_like_oreioki at 17:23Comments(0)TrackBack(0)日記

2005年08月27日

stand by me

さぁ残す所

4日後には新学期が始まり

ブログが変わります

今日は移転先のブログを作りました

それは9月1日のお楽しみで



ところで・・・・

未だに宿題が終わってません

あーぁ

どうしましょ

まぁ国語のワークだけなんやけど・。。。


あと井置のHN【ハンドルネーム 用はネット上の名前】を考えてください

流石に本名勝負もどうかと最近思ってね

どんどんコメントに書いてください  
Posted by bump_like_oreioki at 18:28Comments(0)TrackBack(0)日記

2005年08月26日

ああああああああああああああああああああああああ

もぅ やりたい事がみつからない

自分が何をしたいのか わからない

もぅ 全てが分からない  
Posted by bump_like_oreioki at 22:52Comments(0)TrackBack(0)日記

2005年08月25日

adadas

今日は知ってる人と本屋にいってきました
色んな本を見て
電車男を買おうと思ったけど
あさってにB=PASSが発売なのでかいませんでした

ただそれだけ

それだけ伝えたかった  
Posted by bump_like_oreioki at 20:45Comments(2)TrackBack(0)日記

2005年08月24日

チャンちゃっちゃっちゃターン

特に書く事が無いのですが

と書いたのですが

やっぱり書く事がありません

だれか話題のネタを

何か書けとゆうならばネタを 話題を  
Posted by bump_like_oreioki at 21:13Comments(0)TrackBack(0)日記

2005年08月23日

くっちゃらー

ここで重大発表

このブログは

8月31日まで更新する事に決めました

9月からはどこかで新しくするので

どうぞどうぞ 今後も応援を  
Posted by bump_like_oreioki at 21:46Comments(0)TrackBack(0)日記

2005年08月22日

ぴゅ

今日は2年の団体戦
見に行った
一人で見に行った
そして一人で帰った

2年は余裕で勝っていた
勝てて当たり前だろうね
勝ててなかったら先生泣いてるだろうね
でも3セットほど落としとったわ

まぁ勝てて当たり前だなあいつらなら

  続きを読む
Posted by bump_like_oreioki at 21:47Comments(0)TrackBack(0)部活

2005年08月21日

飛ぼうとしたって羽なんか無い

はい、こんにちわ
特に書く事がありません
洗濯して洗い物して漢字ちょっとして
久々に習字に行ってみた
やっぱりなかなか書けないね
まぁ一応書いといた

まぁ今日はずっと音楽を聴いて
ボーッしていました
この先は個人的な物なので見たかったらどうぞ  続きを読む
Posted by bump_like_oreioki at 17:59Comments(4)TrackBack(0)音楽

2005年08月20日

徐々に自分を見失う

書く事が無い

今日は母さんが大阪に保育医療の研修で1泊2日でいません

明日の朝は7時に起きて

布団を干して洗濯物を干して掃除して風呂洗って朝飯を食う予定

何処かチャリで行こうかな  
Posted by bump_like_oreioki at 23:56Comments(0)TrackBack(0)日記

2005年08月19日

真っ白なキャンパスを自分色に染める 自分の色って

最近まともな日記かけません

  続きを読む
Posted by bump_like_oreioki at 19:55Comments(0)TrackBack(0)日記

2005年08月18日

俺はどうゆう人生を歩むんだろう

今日は読書感想文とポスターが終わった

ネタが無いとゆうか

もぅ悩んできた

全てが分からなくなってきた  
Posted by bump_like_oreioki at 23:25Comments(0)TrackBack(0)日記

2005年08月17日

僕は誰一人幸せに出来ない愚か者で御座います

こんばんわ 井置です
3日間、真面目に日記を書きました
こんな事しかまともに書けなくてゴメンナサイ

今日は完全にネタが尽きました  
Posted by bump_like_oreioki at 22:00Comments(0)TrackBack(0)デジタル オーディオ

2005年08月16日

まだまだ語りますよ 真面目に書いてますよ

今日、昼から親父と靴を買いに行って
その帰りにヤマダ電機に寄った

ヤマダ電機は品揃えが豊富と聞きました
んーどうでしょうねぇ
並程度ですね

さて、ヤマダで何を見たかとゆうと
入って直ぐにオーディオ・AV機器周辺に飛び込みましたよ
Rioの奴が意外と良い感じですね
次に昨日取り上げたPanasonicD-snap SD/MPが予想以上に小さい事!!
コレには親父と俺も驚きました
あとは微妙な奴ばっかりでした

3階に上がって
AppleiPodを見ました
ココで親父が
『やっぱりメモリの方がええな iPod shuffleがええやん』って言っていましたね
iPod shuffleもええけどやっぱりFMチューナーがほしいねぇ



今日、家に帰ってから色々調べてたら
D-snap SD/MPのSDの方が値段的には安い事に気づきました

MPの方は512MBで19,800
SD 100Vだけで16,800+SDメモリーカード512MB で合計 21,670以上

安い店だとSD 100Vも安くする店はありますが
SD 100VよりSDカードの方を安くしている店が結構多くあると思います

たぶんMPの512MBより高くなってしまうかもしれません
でも、そこはちょっとお金を貯めて買うのも良いかも知れません
デザインも良いですしね


まぁどちらとも良いので後は
皆さんがほしい方を買ったら良いのです

自分は9月が誕生日なので小遣いを貯めて何としてでも
手に入れたい物ですよ
手が伸びてSD 100Vですね  続きを読む
Posted by bump_like_oreioki at 22:42Comments(6)TrackBack(0)デジタル オーディオ

2005年08月15日

今日も まともに そして まともに

さーて 今日もネタがありません
さーて 何を話そうか
やっぱり 今日も『ディジトォー オーディオ』について
ちょっと語ってみます

まぁ まずは『フラッシュメモリ』のお勧めと特長などを書きますね
今日はPanasonicD-snap Audio MP720/730について色々語りますね
個人的にはiPod miniが死んだらパナソニックさんの方に買い換える予定です
ちょっと古いかもしれないけれどイチオシですね
昨日としては十分ですでし、512MBで10時間の連続再生


ちょっとココで512MBで何曲入るか調べてみました

自分が聴く曲は大体5分と4分が多いので
85曲で約6時間半で499,2MBです
あと数曲入れられますがまぁこの程度でしょう
1曲1曲をもっと圧縮などをすればもっと詰め込めるでしょう
基本的に再生時間10時間を越えると意味が無いので 笑

まぁ この程度が良いでしょう


まぁ250曲何としてでも入れたい と思う人は頑張ってください


やっぱり小さい・軽いがとても良いですね
それにデザイン的にも良いですよね 主観的でゴメンナサイ
値段は1Gで25,800円
   512MBで19,800円
大方、2万円ですって 笑
ちょっと手が届かないですね
まぁパナソニックですから安心して使えますしね
やっぱりこの年代は値段が全てを左右しますからねぇ

まぁこれから買おうかなって思ってる人は
昨日と今日の記事を見たうえで
色々と調べて購入するようにして下さい

ハードディスクの何が良いのか
HDが一番じゃ ありませんから ←実体験から生まれました
デザインが全てじゃありません
値段が全てでもありますよ

まぁ色々と調べるなり聞くなりしてくださいな
買うならば  
Posted by bump_like_oreioki at 23:04Comments(0)TrackBack(0)デジタル オーディオ

2005年08月14日

久々にちゃんと書きました

今日はとうとうネタが尽きました
さて、今日は久々にまともに語ろうと思います

お題は 『ディジトォー オーディオ』

まぁ自分のiPodminiが死亡寸前なのでこの話題で良いでしょう
まず『デジタル オーディオ』とは簡単に言うと
『音楽などを再生や録音ができる物』って感じな物です
『デジタル オーディオ』には大きく分けて
フラッシュメモリとハードデスク(HD)があります

フラッシュメモリとは、HDと比べると多少の音質が悪くなるが
実際聞いてみても全然変わりがない
衝撃などにはHDと比べると強い
容量は大体、256MB,512MB,1Gがある
代表的なのは『iriver』のT30など
何よりも軽さが最大の特長

ハードディスク(HD)は、もぅ曲は1000曲から入る物ばかり
音質はほぼ良い状態で聞ける
HDが中には入っているので衝撃なのには弱い
衝撃吸収が入っているがやっぱり心配
容量は4Gから多いもので50Gまであるらしい
代表的なのは、あの有名な『apple』の『iPod』がある
iPod mini』はHDなのに2万からはとてもお得だと思う
それにiPodが発売元だと安心して購入も出来る
あとは使用者の使い方とバッテリーが命だと思う

どちらも良いと思うが、実際に聴くのは多くて150から250曲ぐらいでしょう
そうすると5Gとか10Gなんて余るくらいですよ
お金が無駄になると思います

まぁ購入時に気を付けてもらう事は
自分が大体聞く曲の再生時間とデジタルオーディオの
バッテリーの事などを事前に調べて購入をする様にしてくださいね

『1曲が3分半で計算したら150曲で450分
250曲で750分だから。。。。』みたいな感じで

買ったら、まず、保証書が入っていたら
ちゃんと店の判子があるか調べておく事
無かったらすぐに店に行って押してもらう様にしてください
あとは、レシート又は領収書は必ず保管しておきましょう
1年の保障期間が大体の物にはありますので
故障しても無償で修理してもらえるでしょう
そうゆう物は大切に保管して置いてください



まぁこんな感じですね
これから買おうとしてる方は事前に色々と調べておきましょう

  続きを読む
Posted by bump_like_oreioki at 23:57Comments(0)TrackBack(0)音楽

2005年08月13日

誕生日はチキンラーメンで過ごす派ですから

今日はおばあちゃんの家から

更新中

たぶん暇やから

コメントとか書き込みしてな

暇潰しになるし  
Posted by bump_like_oreioki at 20:55Comments(17)TrackBack(0)日記

2005年08月12日

オロナミンC の C って何 栄養分とか載ってるラベルにはビタミンC書いてないけど

今日は昼から朝倉が
日帰りで行った広島のお土産を
持ってきてくれた
『もみじまんじゅう』と『JR新幹線ピンズ(西日本編)』をもらった
『もみじまんじゅう』とか・・・ 最近食べたかったんですけど
JRの何かはピンバッジで『徳山』が出た
前にも愛博のお土産も貰った
最近色々もらいすぎかな・・・
コメントももらいすぎかな・・・  
Posted by bump_like_oreioki at 17:39Comments(0)TrackBack(0)日記