February 28, 2007

困難レシピ作り。

入試まであと2週間となりました。











レシピ作りが終わってぃません…(キ-д-)












りんごのケーキを作ろうと思ってぃるんですが…








どっかで見たょうなものばかりしか浮かばなぃし、分量もどれくらぃずつにすればぃぃのかわからず…







まったくすすまなぃのです。










最低3つくらぃは作りたぃけど納得のぃくものってぃうか、分量もレシピもすべてオリジナルってぃうものができなぃんですょね。











一応構想での候補は

・マシュマロケーキ
・りんごのスフレケーキ
・ピンクのチーズケーキ
・はちみつぷりん
・バニラスフレ


の5つがあがってるんですが分量が決めらんなぃヾ(  ̄Д ̄;)
















う〜(涙)
どうしょ













みんなだったらこの中でどれが一番食べたぃですか???

















日にちもおこづかぃも残り少なぃけど気力でがんばりますo(・ω・´o)
bumpdays at 22:39│Comments(9)

この記事へのコメント

1. Posted by 尺八越前   February 28, 2007 23:06
マシュマロケーキ食べてみたぁい(*´艸`)



ケーキは食べる専門なのでうまくは言えないけど(*∩ω`)







頑張って!(結局それかい!笑
2. Posted by がぁこ   February 28, 2007 23:42
私だったらりんごのスフレかなぁ(〃^ー^〃)

ほわほわで美味しそう( ´艸`)


ぜひ試作品の味見を…(・д・)
3. Posted by ちぃ   March 01, 2007 00:55
バニラスフレとはちみつプリン食べたい(*´艸`)。・☆。

頑張って!!
私も頑張るから(●^∀^●)Ъ
4. Posted by 宮浦   March 01, 2007 01:38
元、茶碗蒸しす。
俺だったらりんごのスフレケーキかな☆あっけどはちみつプリンも食いたいわ。笑
5. Posted by たぁ〜   March 01, 2007 01:41
久しぶりです!半年振りにblog見たらパスワードとか分からないから入れませんでした(笑)

クリスマスさんは頑張ってますね(^o^)

入試頑張って☆

ちなみに僕は最近mixiはじめました!!
6. Posted by たれねこ。   March 01, 2007 14:03
5 クリスマスさん、こんにちは〜(^o^)/

私だったら、りんごのスフレとピンクのチーズケーキが食べてみたいなって思います…(*^_^*)

ところで、ピンクのチーズケーキって、どんな味なんだろう(?Д?)教えてくださいませ…m(_ _)m
7. Posted by リロ☆   March 01, 2007 21:49

りんごとチーズケーキかなぁ(*´艸`)

今日無印にピンクのチーズケーキ売ってた!!分量はそれを参考にしちゃえば‥(.ω・)ニヒ

8. Posted by あいね@お菓子レシピSH*ST   March 02, 2007 19:58
こんばんは!
レシピ作りは、なかなか苦戦しているようですね・・・。
時間もお金も・・そして根気も必要だと思うので、期限があるとはいえ、じっくり構想をねって、頑張ってください!
・マシュマロケーキ
・りんごのスフレケーキ
この2つは、どんなケーキなのか興味があります!!

・ピンクのチーズケーキ
・はちみつぷりん
・バニラスフレ
この3つは、割と出回っているケーキだけに、オリジナルレシピを作るのは、大変だったりするかもしれませんね。

オリジナル・・・・って、言う意味にもいろいろあると思うのですが。
自分らしさを出す特徴のあるケーキを作り上げたいと思うようなら、あまり出回っていないケーキを選んで作ったほうがインパクトはあるかと思います。
ただ、出回っているお菓子で、自分が食べて本当においしいって思えるレシピを見つけ出せると、強いかもしれませんね。

頑張ってださいね!!
9. Posted by kazy   March 02, 2007 20:37
オイラはピンクのチーズケーキだなぁ・・・

オリジナルにこだわりたいのか、それとも今あるものの中で最高のものをだしたいのか・・・

クリスマスさんがどちらに気持ちが大きいか・・・それで作りたいものが決まってくるんじゃないかなぁ・・・と思うけど、どうかな?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔