2011年11月28日

福島ソーシャルキャンプ〜あぶくまキャンプランド

福島県 あぶくまキャンプランド 11月11〜13日

「風評被害に苦しんでいる福島のキャンプ場でキャンプをやりませんか?」
SAMさんの声掛けにみんなが賛同して決まった今回のキャンプ。
(スケジュールの関係で参加を断念された方が多数おりました)
取り纏めから打ち合わせに当日の進行まで奮闘してくださったSAMさん。そしてキャンパー皆様とあぶくまキャンプランドのオーナー様に…このキャンプに参加できた事に…感謝です。

11-11-13_08-44-05ジュピタランドひらたからあぶくまキャンプランドまでは30分程で到着。

滝汗の皆さん。おはようございます!
チェックインを済ませてサイトへ。
場内は広葉樹に囲まれていて落ち葉が気持ち良さそう。
指定された20番サイトへ。

どのサイトもちょっと狭めだけどテントとタープを張るスペースは充分にあります。
テントはいつもの小川Z-1です。落葉にマッチしていてGOOD!なんて…ね。
ちびタープも張り出してソロの雰囲気も味わいましょう!

11-11-12_10-19-5811-11-12_11-03-4611-11-12_11-04-08

皆さんの個性的なサイト。ソロ連張りにコットンテントに豪華装備にバンガローも。

11-11-13_08-44-3611-11-12_11-07-0011-11-12_11-07-28

11-11-12_11-31-3911-11-13_10-20-2311-11-13_10-50-54



SAMさんの車に便乗させて頂いて、行列が出来るラーメン店として有名な「千石屋食堂」さんに行きました。さっぱりしつつ旨味が広がる醤油スープにボリュームたっぷりの麺…たいへん美味しゅうございました。あ…後味が鍋汁に似てた・・。それにしても撮影に苦労しました! 
帰り道に地元直売所「おのいち」で買い物。

11-11-12_11-56-1611-11-12_12-02-2911-11-12_12-20-45

11-11-12_12-28-3111-11-12_12-30-3711-11-12_12-52-34

ほぼメンバーも揃いましたので…メンバー紹介とスケジュール確認を。

11-11-12_13-25-1411-11-12_13-42-20

まずは…焼き芋!洗った芋を濡れた新聞紙とアルミホイルで包んで…薪と落ち葉で良い具合に狼煙が出ている…いや燃えているドラム缶にイン。20〜30分で焼き芋の完成!

11-11-12_13-49-3611-11-12_14-04-0511-11-12_14-07-53

11-11-12_14-19-0911-11-12_14-32-0111-11-12_14-51-20

BBQハウスで夜の親睦会の準備・・・いや・・・各種お酒に・・・我慢できず飲みスタート!
ジェットさんのどんなに食べても旨い!手羽餃子…なんと200本です。
亀ちゃんのお父様…野鳥観察&プジョー206CC!オープンで颯爽とお帰りに…オサレっす!

11-11-12_15-00-4411-11-12_15-06-1511-11-12_15-15-18

11-11-12_15-28-3411-11-12_15-25-4311-11-12_15-33-07

日が暮れて…田瀬さんの木こりのローソク着火(剤)ショーに…ジェットさんのランタン点火ショーに…自然と灯りに群がるキャンパー達でありました。

11-11-12_16-53-5611-11-12_17-18-0411-11-12_17-19-28

11-11-12_17-53-20ここからは…劇団ふたりさんの進行で…キャンプファイヤータイム。林間学校を思い出す…そんな時間でした。

11-11-12_18-29-40で…ちと…
エスケイプ
m(_ _)m

11-11-12_17-50-2911-11-12_18-02-4311-11-12_18-05-20

さぁ!BBQ親睦会のスタートです!

11-11-12_18-44-3711-11-12_19-04-0611-11-12_19-11-09

11-11-12_19-20-36SAMさんの司会で今回のキャンプのお話を。
福島の現状・放射線量…私達キャンパー…。
そして…田瀬さんのお話。
感動しました。
自らも被災者であるリピーターさんの
お話をお聞きして…あかるく乾杯!

とにかく今夜は楽しく!

皆さんの持ち寄り料理の数々!
手羽餃子・シロコロホルモン・殻付き牡蠣・塩豚・鍋・つまみ各種…などなど。

11-11-12_18-41-1311-11-12_18-51-1411-11-12_19-34-47

11-11-12_19-37-5211-11-12_20-09-1611-11-12_20-12-25

11-11-12_19-52-3411-11-12_20-14-4011-11-12_21-39-11

11-11-13_00-00-34仕事で来られなかったはずの…
影山さんの登場で盛り上がりも最高潮に。

オーナーの中締めで親睦会はお開きに。
〆は…やっぱり某ラーメン!

楽しく…賑やかに…とても素敵な夜でした。

日曜日

11-11-13_07-28-1011-11-13_07-29-02

長閑な…朝のキャンプ風景。コピスさんの美味しそうな焼きたて天然酵母パン。
いつものように…自然と集まり…なんてことない話で盛り上がる私達。
樹々に囲まれた素敵なキャンプ場に大切な仲間…素晴らしい時間。

11-11-13_08-37-1111-11-13_08-52-58

11-11-13_09-37-0711-11-13_09-31-5111-11-13_09-37-42

最後のイベントは餅つき大会です。劇団ふたりさんの進行で…ぺったんぺったん。

11-11-13_10-03-5011-11-13_10-10-4311-11-13_10-09-21

腰痛を押しのけるぺったん!みなさん…頑張りましたね!鶏牛蒡汁のお餅が旨いのなんの!

11-11-13_10-09-5411-11-13_10-10-3411-11-13_10-12-23

11-11-13_10-13-2011-11-13_10-18-0711-11-13_10-28-42

11-11-13_10-28-1111-11-13_13-20-11小川テント時代の山ブランド
ザ・ビッグベアーズ「フェルカド」
軽量で耐風性能は今でも通用する名品です。
バンカーさん良い品をお餅。

11-11-13_11-43-0111-11-13_11-59-39

11-11-13_11-39-41キャンパーさん全員で寄せ書きを。
そして…恒例の記念撮影!
何回ものシャッターにお付き合いしてくれてありがとうございました。

寄せ書きと僅かなキャンパー募金をキャンプ場さんに託して…さよならキャンプです。

11-11-13_12-03-2211-11-13_12-04-30

SAMさん、ひらたけさん、ジェットさん、きむ。さん、コバさん、Nobuさん、影山さん、犬ばかさん、ときママさん、田瀬さん、M&M'sさん&ペコママさんご夫妻、かめちゃん&ワクさん、バンカーさんファミリー、じゅんちちさんファミリー、キャンパーの皆さま…そしてあぶくまキャンプランドの皆さま…ありがとうございました。

11-11-13_11-49-2311-11-13_13-13-18

最後に「あぶくまキャンプランド」について。
常磐道小野ICから至近のキャンプ場でアクセスも良く、買い物などもスーパーやホームセンターが近くにあります。場内は、広葉樹に包まれるような自然豊かなフィールドで、とても快適です。サイトコンディションもとても良く、オーナーがしっかりと管理をされていて…さり気ないキャンパーへの思いやりを感じます。場内の演出にオーナー手作りのグッズがちりばめられていて…オーナーもキャンプが好きなんだなぁーと。図書室やクラフトルームやツリーハウスなどの子供達が遊ぶ…基地みたいになる施設もバッチリです。
サニタリーも快適そのもので、ファミリーでの利用に何の不自由も無いと思います。
場内にある焼きたてパンの「コピス」さんのパンも朝食にぴったりでお勧めです。

11-11-13_11-02-5211-11-13_11-04-2511-11-13_11-10-13

2012年シーズンのキャンプ場オープンは4月14日からです。



bumpy_camp at 18:37│