もみじの里 オートキャンプ七里川〜千葉県

2007年06月20日

晴れちゃった番外編〜帰宅後

19446acc.jpg帰宅しようとキャンプ場を出た途端に奥さんからメール着信がありました。
「父の日なので松戸の実家に行こうと思うんだけど…何時位に帰れそう?」
近場を散策する予定でしたが、まっすぐに帰ることにしました。

3時過ぎに到着すると、娘達がお出迎えしてくれました。
その時に父の日カードを二人から貰えて嬉しかった!
ありがとう〜あゆさき

8de5dea3.jpge43f7068.jpg

ちょっとひと息ついて簡単に片付けてから、実家に向かいます。
途中で父の日プレゼントの麦焼酎を買って5時過ぎに到着。

またまたちょっとひと息ついて外食に向かいます。
一応私も父の日なので、娘達のリクエストのデニーズを押し切って天丼をリクエスト。
天丼と言えば松戸市稔台にある「松戸 松月庵」に決定。

昔ながらの農家を思わす店構えにとても広い店内で落ち着きます。
迷わずに「ちらし天丼」と純米酒をオーダー♪
海老・ハゼ・なす・いんげん・ししとう・かぼちゃ・じゃがいも(笑)が乗った豪華な天丼です。
お値段は1370円です。手打ちそばも美味しいですよ。

それでは頂きます。うーん、やっぱり美味い!
今日は一段とネタが大きくて大満足。
娘達の残した天丼も食べたので…苦しい(笑)ご馳走様でした。

もちろん奥さんにドライバーチェンジしました。
なんだかんだで10時頃に実家を出て帰宅したのが11時前…とてもハードな週末が終わりました。


bumpy_camp at 08:45|PermalinkComments(4)

2007年06月19日

晴れちゃったキャンプ〜撤収

286829d9.jpg2e6cf23b.jpg

夜露で濡れたテントもタープもパリッと乾きましたのでちょっとずつ撤収します。

お昼までゆっくりできましたので、デッキを拝借してマルタイの棒ラーメンをソロクッカーで作って食べました。
キャンプの〆もラーメンで(笑)
オヤジ(私も)たちがラーメンをつつく姿がなんとも可愛いでしょ(爆)
とくに首に掛けたタオルが…

d96b6b4e.jpg最後にお約束の記念撮影と、またのご挨拶をしてお別れです。

SAMさん、ひらたけさん、二日間ありがとうございました。とても楽しいキャンプになりました(^O^)/
次はメープルで再会ですね\(^_^)/


bumpy_camp at 08:43|PermalinkComments(10)

2007年06月18日

晴れちゃったキャンプ〜薪で焚き火

ad3cc717.jpg片付けをしてからずーっとお喋りを楽しみました。
渓谷沿いと放射冷却で冷え込んできましたので、焚き火で暖を取ります。
ずっとオガライトを使ってましたので、今年初めての薪での焚き火です。
パチパチと馳せる焚き火はやっぱり良いですね!でもこんなに跳ねたかな〜?
ひらたけさん差し入れの焼きチーズも楽しみました。
持参したバーボンも全て飲み干してしまいました。二日酔い防止で少な目にしたので…もっと持ってくればよかったかな〜

満天の夜空に焚き火にオヤジたち…もう最高(b^-゜)
焚き火が落ちて1時過ぎに就寝しました。


bumpy_camp at 18:10|PermalinkComments(0)

晴れちゃったキャンプ〜焼きやき

08de7c85.jpg設営を終えてからは、3時のおやつに「和ぽん」をSAMさんが焼いてくれました。
未体験の和ぽんに興味津々です。黒みつをかけて食べたので葛餅に似ていました。

bc8fc354.jpgd12f7528.jpg

ひと息ついてから日が落ちる前に夕食です。
今回はUFのダッチオーブン10インチにマルチピットの組み合わせで焼き肉です。
SAMさんが用意してくれた「牛肉・玉ねぎ・ピーマン・長ネギ・ししとう・エリンギ」と、ひらたけさんが途中で買ってきてくれた「(!o!)オオアサリ」をマルチピットを囲んでゆっくりといただきました。炭火焼きはやっぱり美味しい!
みんなお腹いっぱい食べて放心状態に…。
買ってきた椎茸も焼き鳥も油揚げも出番なしでした(笑)


bumpy_camp at 18:07|PermalinkComments(4)

2007年06月17日

晴れちゃったキャンプ〜設営

5ae471e9.jpg94f4ce0d.jpg

花輪ICより京葉道路に乗り、姉崎袖ヶ浦ICで降りて久留里街道〜国道465号線で現地へ。
途中にJA君津「味楽囲」おびつ店に寄り道をして昼飯などを購入。
11時30分にキャンプ場到着。

すでにSAMさんが到着されていて設営中です。
お久しぶり(笑)の挨拶を交わして私も設営開始。
SAMさんのキャプスタのウイングタープにコールマンのヘキサライトタープを接続してその周りにテントを設置しました。SAMさんは「ユニフレ AG-2」で私はいつもの「コールマン コンパクト2ルーム」。

とりあえず設営を終えて昼飯&のんびりタイム。
ひらたけさんに連絡をするともう近くまで来ています。予定よりも早い14時頃にひらたけさんが到着しました。
半年ぶりの再会です。
ひらたけさんも昼飯を食べてから設営開始。
テントは「MOSS オデッセイ」です。名品テントは綺麗でかっこいい!
ポールのショックコードが伸びてしまっててちょっと苦労していました。

9d2993ef.jpg159b2384.jpg

小櫃川沿いの一段上がったサイトは眺めも素晴らしく滝のような流れ込みの音も雰囲気を良くしています。

今日は暑くなります。もちろん降水確率0%…雨は降りませんね。
そういえば珍しく携帯(AU&SB)の電波状況が良くありませんでした。



bumpy_camp at 16:34|PermalinkComments(8)

2007年06月16日

晴れちゃったキャンプ

e8d43b9f.jpg今日はキャンプ!
オヤジソロ雨キャンプの予定が…雲ひとつない晴天キャンプになりました。
梅雨入りしたにも関わらず、富士山まで良く見えます(笑)

場所は千葉県君津市の「もみじの里 オートキャンプ七里川」

ご同行してくださるのは、SAMさんとひらたけさんです。今回もよろしくお願いします!


bumpy_camp at 08:47|PermalinkComments(0)