ミルフとブンタとノンと時々おとんのGood Home

2009年10月28日

突然ですが 
近々ブログを引越しします。


引越し先は→パグとの生活(miruhuの日記)

引きつづき文太とのんとミルフをよろしくね(*・ω・)ノ
(また戻ってくるかもかも?)




(20:36)

2009年10月13日

3連休でしたね

ちょっとお出かけしたり。
家でまったりしたり。
お墓参りしたり。

なんとなくいい休日だった。

まずは昨日、月曜日(体育の日)↓。
秋1

滝野にある公園へ。
秋2

広ーい敷地を歩いて散歩できる。
冬はスキー場らしい。
秋4


秋5


秋6

紅葉がめっちゃキレイ♪
秋7


秋8


秋9

これ実は滑り台なんだよ↓。
秋10

ロングぅーな滑り台もある。
秋11

室内のアトラクション?もあったりして。
子供連れでたっぷり楽しめるよ。
秋12

ぼやけちゃったけど。
雪虫がいっぱい飛んでた。
秋14

秋の澄んだ空気と
木々の色に
自然を感じて 楽しい時間を過ごしました。

犬を連れて入れるので 散歩がてらいいですね。
次はブンノンも連れてこよっと♪

家に帰って ブンノンといつものドックランへ。
少し遅くなったので 誰もいませんが。
ラン1


ラン2

おとんは文太を喜ばそうとしてる?らしけど
迷惑げな文太です。
ラン3

のんは遊んでるつもり?
だけど
文太は嫌そう(; ̄Д ̄)
ラン4


ラン5

文太の首輪をかじるのんさん。
ラン6


ラン7


ラン8

帰ってくると早速もぐり込みました。コタツの中です。
コタツで1

熱くなると ちゃんと顔だけ外に出します。(*´∇`*)
コタツで2


.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

日曜日の夕食。

から揚げ

から揚げと 小松菜と大根のサラダ。

夜になって 雷&雨だったんだけど。

わざわざ焼き肉小屋で夕食となりました♪
網走の親戚にもらった ホッケをどうしても炭で焼きたくて。

小屋で


豪華な夕食となりました★


.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

土曜日(10日)は父の月命日なので
実家へ行きました。

お寺さんがきて お経をあげてくれます。

甥っ子姪っ子(父にとっては孫たち)も
集まって 皆で父を思います。

生前の父は 何かと皆で集まって食事をするのが
好きでした。
父の命日は 皆でご飯を作って
皆でわいわい食べます。

ローソクの火がゆらゆらゆら。。。
きっと 父が喜んでいるんだね(●´ω`●)
会うことはできなくなったけど
家族皆 父が大好きです。
これからもずっと。ずっと ずっと。

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。

連休中のまったり。
タッチ(マンガ)全26巻読んだ
(もっとちゃんとした本読んだ方が。。。笑)

ヨガはあまりしなかったなぁ〜。

休み明けたらしっかりヨガりますわ♪


ここまで写真UPするのにすごい時間かかった
ブログの引越しの準備したいんだけど
時間がいっぱいある時じゃないとできない

とりあえず更新だぁ〜







(14:11)

2009年10月07日

ブログ更新をサボっておりましたら

友達数名より更新しないの?っと。
こんな気ままなミルフのブログを
楽しみにしてくれてる友がいてくれて。

幸せです★

ノ( ̄0 ̄;)汗汗。慌てて!

更新しております〜♪

見てくれてて ありがとね

9月の続き↓
でっき3

でっき4

ウッドデッキで平気でおしっこしちゃうノンさん。

まっいいんだけどね。
(ちっちゃい事は気にしないワカチコワカチコ♪)

でっき5

でっき6

その上からおしっこかける文太さん

そうして お家に入ってお日様に当たる♪
お日様1

お日様2

幸せそうだね★

もっともっと写真UPしたいんだけど
やっぱりUPしずらいよぉー(  ̄っ ̄)
ライブドアさん なんとかしてぇ( ̄‥ ̄)=3

UPに時間がかかるので
今日はここまでにしま〜す。

夜は岩盤ヨガへ行ってくるぞ〜い♪

数日前に雪虫クンを見たので
初雪そろそろだよっ。


(15:40)

2009年09月09日

今朝すっごく冷えてて初霜が降りてた。
イヤだわ〜
冬がすぐそこまで来てるようで。

今日は旦那さんに車をレンタルしたので
どこへも行かないと決め

とりあえず、「いってらっさ〜い」と
笑顔で送り出し(髪ぼっさぼっさ)
お布団へ戻る(2度寝(*´∇`*) 幸せ

9時半に目覚め とろとろと洗濯開始。
お天気よく 空気も乾燥してるので布団カバーを
洗って干して♪

のんびり朝食ヾ(=^▽^=)

ウッドデッキで日向ぼっこ
でっきで1




写真をもっとUPしようとしてるのだけど
PCが調子悪いのか。。。
ライブドアが調子悪いのか?
いつものように うまくUPできないので
1枚だけにします。
(写真と写真の間の間隔がおかしくなる)
ライブドアブログで記字を書く画面が新しく変わったのだけど
どーも使いずらくてしょーがない
画像アップの画面も見ずらいし
反応遅いし。
書いてる途中で突然消えちゃうし。
他のところに移ろうかな〜。

どこか使いやすいとこおしえてくださーい。
こういう苦情もブログ上に書きたくないのだけど
どこへ送ったらいいのかわからないので
あえて 書きました

何回もUPし直しで
疲れました

(18:45)

2009年09月08日

夕方のニュースで 
パグが十数匹とコッカースパニエルだったかな?
どこだかの港で海に捨てられていた。

というニュースが流れた。

詳しくはわからないけど、エアコンが壊れて
死んだので 海に捨てたと
ブリーダーの男が言ってるらしい。

(`□´)!!!許せないーーーー

こういうブリーダーは 犬の命をなんだと思ってるのだろう。
商売のためだけに交配させ
産ませるだけ産ませて。。。

死んでいたパグたちは体長50cmはあると
いうので もう成犬だったのだろう。

自分だけ愛してくれる飼い主にめぐり合えず
狭いケージで ただただ苦しんで死んでいったのかと
思うと 胸が苦しくて張り裂けそうになる。

どんな事情があったにしても 許せない。

もっと厳しくブリーダーを取り締まる法律ができないものなのか。

とってもとっても悲しいです。゜゜(´□`。)°゜。

でしっ


















夜のニュースでまたも!犬を60匹放置している
女性が出ていた。

この人 最初は河川敷に捨てられていた犬を
拾ってるうちにどんどん増え 
手におえなくなったので保健所へ処分を頼んだそうだ。

ガリガリに痩せ細り 狭いケージの中に
押し込められている犬たち。

そして 奥にはすでに死んでいる犬が山積みに。。。
鎖がついたまま死んでいた子もいた。

市では この状態を知っていながら17年もほおって
いたということです。

信じられない。

悲しいニュースを2つも1日に見てしまうなんて。
ショックです。

ここの犬たちは 動物愛護団体に引き取られ
飼い主を探しているそうです。
今後一匹でも多く幸せに暮らせることを
祈ることしかできません。。。

(18:43)

2009年09月06日

うちのパグの文太さんは

お腹が空いたり おやつがほしい時


ミルフの顔をじぃーっと見て

こう言います。

ぽっき2













ぽっき3”













わざわざ 手をひっくり返して。

ぽっき4













この たくらんだ顔(; ̄Д ̄)

ぽっき1













肉Qがカユイとか そーいうことじゃなく。

ただ 本人(文太さん)の
ストレス発散らしいのですが。
(ミルフに対するアテツケ?!)

じぃーっと ずぅーっと
ミルフのすぐ側でぺちゃぺちゃされると
( ̄‥ ̄)=3 フンってなります。

まだまだ ご飯の時間じゃないし
おやつの時間ではないので
何度か注意はするけれど。

やめようとしません。



なので ぺちゃぺちゃしないように
こうなるのです。↓
ぽっき5














時々 ブログ内で エリザベスしてる文太さんを
見かけたら あっ、またぺちゃぺちゃしたんだ。っと
思ってください。
( ̄ー ̄)ニヤリッ



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

スルーして日記。

さてさて 土日はいかがお過ごしでしたかぁ?

北海道はなんとなく スッキリしない天気。
千歳市は朝から雨で肌寒かったので
秋用の長袖ジャケットをはおって札幌へ行ったのだけど
札幌は 晴れていて暖か。
あれ?!あたし、あつくるしぃ?

なんとまーー! 傘まで持って出たのに。。

ヨガの研究会に参加して来ました♪
アドームカ・シュワーナアサナ(下を向く犬のポーズ)
というポーズについて勉強してきました。(他にもいろいろと)
犬が前足をふんばり、胸部をつけるようにして伸びをしている姿
に似ているのでこう名づけられたそうです。

簡単なようですが いろんな意味で深いなぁ〜っと
感じました。

うちのぱぐたちって あんまり伸びしてるの
見たことないかも〜 笑。

今現在 自分が置かれている現状(仕事でも家庭でも)
どんなことでも 今やってることに最善を尽くすこと。
それが大切ですよ。って話など。
ヨガを通じて いろんな事を考える一日となりました★

.。゚+.(・∀・)゚+.゚

明日はアシスタントとして 力まず 楽しんでこよっと♪





(17:00)

2009年09月05日

朝一でオトンに言われたこと。
 「ミルフぅ すっごいイビキ、さっきまですっごいイビキだったよ」

ほぉーほぉー。そりゃすいませんでしたね。笑
パグよりすごいイビキでね。笑
寝顔もきっと。

こんな顔でしょーよ。
眠い













眠い2













いやいや きっと もっともっとぶちゃ顔まちがいないっ


大爆音のイビキで今夜も寝ますよぉーー〜。
おやすみなさ〜い







(00:09)

2009年09月03日

今日はミルフが今、はまっていることについて
書こうと思う。
(長くなったので スルーしちゃってね)

かれこれヨガを始めて4年目で
今年からはひじょーーにヨガに力を入れている。

オトンが単身赴任中(ことしの5月〜7月)に
ヨガのインストラクター養成コースに通い
修了書をもらいました

今はインストラクターの卵のたまご

札幌の教室でアシスタントをしながら
ますますの修行を積んで
いずれは。。
自分の教室がもてたらって考えてる(⌒-⌒)。

そんなわけで 週4回はヨガレッスンをし
(家ではほぼ毎日ヨガってる笑)

いまは、週1回 友達に生徒役をやってもらって
自宅で ほそぼそと ひっそりと
ミルフヨガ教室ごっこをしているのです。
(いまのところ 生徒役は1人。。。( ̄▽ ̄;)

毎日 ヨガ三昧でとーーーーっても楽しくて
しょーがない

ヨガを始めて変わったところというと
もちろん、体はぜんぜん違う。
腹がひっこんだ。
姿勢がよくなった。
腰痛がなくなった。
ほどよく筋肉がついて
脚がキレイになった。(と思う。)
疲れなくなった。

精神面では
心がいつもおだやかになった。
イライラしなくなった。
さらに元気になった。

などなど まだまだあるけれど。
まぁ こんな感じ。

まだまだ 課題もある。
体重を4キロ落とす。とか、、、。Σ('◇'*)
内面を磨く。とか、、、。

ヨガを始めてから いろんな面でいい方向へ
むかってきたようだ

ヨガの後は体がスッキリして気持ちがいいので
また明日もしたいって思う。

そして 今は目標があるので
それにむかって 楽しんで毎日を過ごしている。

今日は千歳のヨガサークルで
たっぷり汗を流し りふれっしゅ
明日は札幌のヨガスクールへ。

好きなことをたーんとさせてくれている旦那さんには
感謝でっす。

だからこそ 毎朝4時45分起床で愛情いっぱいお弁当
を作って★ またこれも楽しみながらやってる♪

早起きにも慣れてきたので 一日が長いんだよね〜(^∀^)
充実した一日がおくれてるっと思う。

朝のブンノンの散歩はオトン担当なので
夕方散歩は今までどおり ミルフが。
ブンノンとの散歩の時間も とっても楽しい時間★

こーんな感じで。

長くなっちゃったけど
楽しく過ごしてまーす。

愛情弁当↓。(お弁当ブログでも書こうかしら?)
お弁当














ごまじぃさん。↓
ごまじぃさん













(文太さんでした。)↓
ごまじぃさん2













(ETかっ?!)↓
ごまじぃさん3













(。・ω・)ノ゙

(21:35)

2009年08月31日

日曜日 ミルフ農園のじゃがいも堀り♪

じゃがいも1













じゃがいも2













すごいっでしょ〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚

じゃがいも3


















ごろんっごろ〜ん
残り半分はお隣の娘さん(みぃちゃん)
と一緒に掘った。

じゃがいも4













今回初めてじゃがいも植えたのに
こんなに立派に採れたよ〜。
うれしぃーーーー(*´∇`*)

追肥を2回して
土盛りを2回して
あとは ほったらかしだけど。

土には去年の秋と今年の春に牛糞や鶏糞を
まぜて 土作りはしっかりとしたよ。

栄養いっぱいの土には ミミズやたくさんの虫が
いるよ。
虫がいる土だからこそ 安心して人間も
食べれるよね(⌒∇⌒)

お隣のみぃちゃん母が 蒸かしてくれて
バターのっけて皆で食べたよ♪

うんめぇーーーーーヾ(=^▽^=)ノ

これから 毎日じゃがいも料理だぞ。


じゃがいも5













そんな様子を見ている生物が!

じゃがいも6













芋掘りの間 ずーーっと見てたよ。

じゃがいも7


















野菜たちも収穫♪
もうトマトは何回収穫できるか。。

今年は天候不良で あまり採れなかった。
それでも 今日のお昼はトマトたっぷりでソース作って
パスタにして食べたよ。
オトンもソースにすると食べてくれる。
形そのままのトマトは好きじゃないッって

じゃがいも8













枝豆はやっぱりビールとね♪
ししとうは味噌で炒めて お弁当に。

恵みに感謝で〜す(●´ω`●)

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

わざわざ 小ちゃいクッションにのっかって
カワイかったから。
おまけみたいになっちゃったけど。
クッション1













クッション2













クッション3













クッション4













うちの文太君。カワイすぎるぅ。(@・◇・@)

土日は24時間テレビを見ながら
のんびり過ごしました。

オトンは土日ともに仕事。
ご苦労様です。

書きたいことが たくさんあるけど
また そのうちに。(。・ω・)ノ゙

(07:36)

2009年08月26日

小春びより。って言うマンガがあることは
パグ好きさんには常識なことですが。

もちろん うちのオトンも愛読者です♪

小春1













小春2













小春びより。を読んでは
『見て!この表情がさー のんと似てるんだよねー』とか。。。
言っております(笑。)

ミニカー1














ミニカー2













ミニカー3














ミニカー3−1













ミニカー4














ミニカー5













マンガの主人公のヤンキー耕之助ほどじゃないけど
うちのオトンも かなりの
パグ好きですわ。( ̄ー ̄)ニヤリッ

ブログちぇっく

(15:24)