東京湾のJ島、比較的新しい埋立地。
上空を旅客機が飛び交って、第2駐車場からはO台場の夜景も見える。
しかも無料の駐車場は夜9時まで利用可能。
綺麗に護岸されて潮回りもいい感じ、ALLで楽しみたければキャンプ場もあり。

シーバスやメバル・カサゴも楽しめそう(^ー^)

ただね・・・

ココに行くにはO埠頭を通る。
土曜日の夜は・・・
「ドリフターズ」が現れます(笑)
つまり「ドリフト族」ってやつですね。
危険走行をする人たちですね┐('〜`;)┌
まぁ・・・昔・・・ドリフトに失敗してリヤウイング破壊した私は人の事を言えませんが(^^ゞ

車を操る感覚として「ドリフト」は面白いです。
当時やんちゃした?おかげか??
雪道の運転に役立っています。

今は「ドリフト族」の中に「サーキット」を目指す人達が出てきました。
そう・・・「D−1GPX」です。
これはドリフトを競うレースなんですね。
各地の大会でD−1ライセンスを取得、これで予選会に出られます。
予選では単独走行、ドリフトの美しさ・ライン・スピード・エンジン音で競います。
徐々に勝ち上がるとついに!?決勝です。

決勝は1対1の走行になります。
まさに「頭文字D」の世界になりますね!V(^0^)

今やアメリカ西海岸にも進出、イギリスでも開催されました。
世界的モータースポーツにしようと頑張ってますね。

町の嫌われ者が世界的なモータースポーツを創る?!

さて・・・

私達バサーは何処を目指すのでしょうか?
あっ!バス問題になっちゃった・・・(笑)