2006年07月21日

うーん、、気になる。。。


ゴミ3ゴミ2ゴミ1







気になる。。。落ちているタバコ、ビン、カン、ペットボトルetc 地面に落ちているのが気になりすぎてしまう。。。これって職業病??(って職業なわけじゃないけど)そんな自分がキモチ悪い今日この頃(笑)みなさん、いかがお過ごしですか?



今日は朝5時45分から新宿駅東口のお掃除by日本を美しくする会
イエローハットの会長さんがやってるんだけど、いやぁこの団体の掃除の仕方半端ないっす。気合の入りかた、マジです。 朝6時だっていうのに毎回100人以上参加してます。


「デキルカギリ」を合言葉にいつもゆるーい感じで掃除しているグリーンバードと違い、掃除に命かけてます!ってほどの勢いのこの会。今までにも何回か参加したことがあって、今日も仕事途中のマキ君と一緒に参加したんだけど、

「やべぇ、疲れてきたけどサボったら怒られそう・・・」

「ですね・・・」

と、二人はまわりの勢いにちょっとビビリながらの参加。無駄に掃除しているフリとかしちゃいました(笑)


7時過ぎに清掃終了し、いったん帰宅後9時半からはグリーンバード掃除@表参道。今日はTBSラジオとのコラボレーション掃除。


本日14歳を迎えたマコちゃんと一緒に灰皿掃除をしました。「灰皿掃除はスポーツです」っていつもみかりんが言ってたけど、ホントそうっすね。汗だくだくなり。


歌舞伎町GB立ち上げは8月6日(日)。いよいよスタートまで残り2週間ってことで、昼間はハセベさんたちとランチしながら打ち合わせ・・・のつもりが結局バンバンジーに夢中であんまり話せず(汗)歌舞伎町支部の仲間大募集なんで是非ぜひ遊びにきてくださいね。


午後はゴミ処理の件を相談しに新宿区役所へ。うーん、やっぱ区役所の人って頭固い人が多いみたい。。。疲れたぞい。


夜はシブヤ大学のメンバーと食事@渋谷。吾照里のチヂミは絶品で、僕のチヂミ人生の中でも一番のウマさを誇ります。是非お試しあれ。


吾照里では今日も先輩方の刺激あるお話が聞けました。9月開校の「シブヤ大学」。「大学」と言ってもただの学校じゃありませんよ!? 僕もちょっとお手伝いさせていただいてるんだけど、これまたオモシロイことが起こること間違いなしなんで、みなさんお楽しみに!!




・・・ということで、今日も充実した一日に感謝。ふぅ、幸せ。それにしても今日は掃除デーだったなー。さすがに朝からダブルで掃除はキツかったなー。

でもね。。。いつも掃除行って帰ってくるとおかんに言われるのですよ。


「あんた、自分の部屋掃除しなさいよ。」


って。

イエス、マミィ。僕頑張るよ。



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/bunbun_810/50522221
この記事へのコメント
5
私も仕事では掃き掃除とか拭き掃除とかちゃんとするんやけど、自分の部屋はなかなか…。町の掃除ッてなかなかする人いないからフミノ君すごいいい事してますよ(・o・)ノ町を綺麗にしたら次は自分の部屋を掃除して下さい(笑)私もまずは自分の部屋掃除しよ―っと☆:.(∀`●).:☆
Posted by アヤ at 2006年07月21日 06:59
5
朝カラまちのタメに掃除するの、スゴイです!!!
学生の頃掃除し終わってキレイになった時気持ちょかったですねぇ(o>ω<o)仕事で掃除する時なんかめちゃキレイにするのに自分の部屋ゎ・・・フミノくんと一緒でゎ汚いンですけど(・∀・)笑
お互い頑張って部屋の掃除もしましょうね☆


あっ、テレビで見てダブルハッピネス探してたんですけど、どこにもなくて・・・他のチェーン店からとりよせてもらってやっと手元に(*′∀`b)b゙すごく読みやすいです☆
ぁたしゎ、トランスのカレシがいます(・∀-)ノ
本読んでて、フミノくんと同じよーなこと思っとったんやろーなって思ぃました。。
Posted by ゅか at 2006年07月21日 08:27
フミノ君に意見するふりして自分の言いたいことを書き込んでくる「教授」さんへ。7月20日の書き込みだと「フミノ君」の性生活が乱れていて悪影響を及ぼしている〜っていう風に読める。他人のブログで自身の意見を書くな、とは言わんけどあなた文量多すぎ、フミノ君を訪ねて来る人に向けて書き込んでいる事判りすぎ。フミノ君の今後のあり方を心配されているなら、GBつながりっていう事ですからGBの際に直接話しなさいな。「欽ちゃん」も「けーいち山本」もフミノ君には関係ないでしょ。*フミノ君おひさ・台風の名前の者です。お元気そーでなによりです。美しくする会の清掃時間が毎月少しずつ長くなってる感じがする。拙も疲れました。来月も宜しく。
Posted by 通行人 at 2006年07月21日 09:44
5
ポイ捨て。タバコのポイ捨て現場を目撃した息子(10歳)。「おじさん、これまずいんじゃないのぉ?」
正しいけど、怖くなる。こんなご時世ですから。

Posted by ゆき at 2006年07月21日 10:09

本を読んでから
いつも勝手にブログを覗いて書き込んでます(*^0゚)v
フミノファン歴まだ2週間くらいでしょうか・・・?
私は福岡なんだけど
妙に町のゴミが気になったり…
友達の話している
差別用語に反応したり…
意識してるわけではなかったんですが
モロ影響受けてます!(≧ω≦)b
良い影響をもらってフミノ君に感謝してます!
今後も応援してますょヘ(゚∀゚*)ノガンバ!!








Posted by ☆けえちん☆ at 2006年07月21日 10:48
4
東京はゴミが多そうですよね。海外では、ゴミのポイ捨てが禁止されていて、違反すれば罰金とか禁固の刑罰があると聞いたことがあります。日本もそういうルールで取り締まれば、街もキレイになるかもしれませんね。ボランティア精神は良いことです、これからも続けて欲しいです。
Posted by BB at 2006年07月21日 12:41
早朝からのお掃除お疲れ様でした。私も仕事となれば完璧主義なのに、自分の事となると・・・(^〜^;)しかも子供がそれを見て育つんだから!と母に注意されてばかり・・・。分かっちゃいるんですけどね〜。掃除が苦手な私からしたらフミノ君はボランティアで続けているのだから素晴らしい!と思います。頑張って下さいね(~o~)/
Posted by さーちん at 2006年07月21日 15:19
1
この偽善者!!
Posted by 匿名希望 at 2006年07月21日 19:39
1
匿名希望とやら、お前アホだろ!
Posted by 呆れたわ at 2006年07月21日 20:12
そうですね。
どうやら私はここに顔を出すのはふさわしくないようですね。
考えて見れば、私がわざわざ朝早く起きて
ここにコメントを書く理由もありませんでした。
皆さんのご要望に応じ
そろそろ失礼いたします。

Posted by 教授 at 2006年07月21日 20:29
3
俺はただの傍観やけど、人のブログの書き込みで何や見たら不快にさせるような書き込みをしとる人がおるもんやなぁ。なーんで、もっとマトモな書き込みでけへんねやろ?モラルがないんか知らんけど、ネット上の陰険な行為も増えたもんじゃ。
Posted by おいおい at 2006年07月21日 22:24
匿名希望だの、教授だの、他人を不快にさせて何が楽しいんだろう。
文野ガンバ!!
Posted by りりこ at 2006年07月21日 22:41
3
せやで!フミノ君、色んな野次とばす奴おるけど凹まんと頑張らな!男なら負けたらアカンでー!自分らしくやったらえぇねん!負けんなよー(^ .^)y-~~~
Posted by おいおい at 2006年07月22日 00:11
こんばんは。はじめまして。
私も道端のゴミすごくすごく気になります。
文野くんの本にもあったように、以前私も(犬の散歩中に)拾ってたんですが、きりがないし、むなしくなるしやめてしまいました。。グリーンバードみたいなのがうちの近くにもあったら絶対参加します!!
文野くん、楽しみながらゴミ拾いいいことです!!!
これからも頑張ってくださいね(*^^*)
Posted by ふう at 2006年07月22日 00:53
教授、ひとつお忘れですよ。
性道徳のモラルの低下によって、若い人の間で「堕胎」という殺人が驚くほど増えていること、こんな大切なことお忘れになるとは教授らしくありません。

最近学校で見かけなかったので心配していたら、こんなところで、また、こんなこと書いておられて・・・

すぐ教授だと分かりました。
私にも同じこと言われましたから。
Posted by 教え子 at 2006年07月22日 06:03
あのとき、そう、おれ達が合コンの話をしていたとき、教授が何気なく近づいてきて、
「淫行」という言葉を辞書で調べるように言われましたね。
図書館でイロイロ調べたら、
「淫行とは、結婚関係以外の性関係、婚前交渉や同性愛も含む、たとえ双方の合意があっても・・・」というのがあって、
それを教授のところに持っていったら、教授はにこっと笑ってこう言われましたね。
「なんでも許容する精神に気をつけなさい。それは、寛容であることとは違いますよ」。このひとことで、目からうろこが落ちましたね。
Posted by 教え子 at 2006年07月22日 06:10
そのとき自分の無知を恥ずかしく思いました。
フミノは確か、せいのことは誰からも教えられるものではなく、自然に覚えるものだと言ってたけど、これは違うね。
親が教えなければ、子どもはどこで学ぶ?
友達、いかがわしい雑誌、テレビ?
親が正しいモラルを教えなければ、子どもは間違った情報を他から学ぶしかない。
教授には感謝しています。あれ以来、合コンに入ってません。口に出すことも・・・
Posted by 教え子 at 2006年07月22日 06:15
教授はきっと、グリーンバードの「合コン気分で掃除に参加してください・・・」という言葉が気になっておられると思いますが、
心配要りません。
フミノは賢いやつですし、しっかりしています。
それに、これは必ずしも合コンを勧めているわけではありませんので。

体調が悪いんでしょ。でしたら朝早く起きて余計なことせず、ゆっくり体休めてください。余計なことするから、また悪者にされているじゃないですか。
早く良くなって学校に来てください。
Posted by 教え子 at 2006年07月22日 06:21
なんで、合コン=性交渉なわけ?意味わかんないんですが。
教え子さんとやらは何がしたいんですか??
長々と自分の意見を関係ないブログにさも関係あるかのように書くのはやめたほうがいいと思いますよ。
とか、書いている僕の行為もほめられたものではないですが。
僕はGID当事者ですが全く違う生き方をしている文野君に共感と反感両方感じさせてもらいました。
色々な当事者がいるんだなーと。お互い自分らしく生きていきましょう!
Posted by ryo_ta at 2006年07月22日 17:03
3
フミノ君一人だけが当事者ではないしね。全体100%のたった1%にしか過ぎない。世の中、広いからね。
Posted by チョビ at 2006年07月22日 20:42
「教授」=「教え子」でしょ。書いてる内容は自己弁護。。。
Posted by 通行人 at 2006年07月22日 21:30
朝早くからお掃除お疲れさまでした!
ご自身の部屋もデキルカギリお掃除してくださいね♪

それにしてもポイ捨て・・・多いですね。。モラルないし、マナー悪いです。
車乗ってても、道路横の芝生等に捨てられているゴミが気になります・・・。
Posted by かな at 2006年07月22日 23:39
最近クリーンブーム?渋谷のコギャルさん達のゴミ拾いや葉山のビーチクリーンも。気軽そうにみえて仲々出来ることじゃないよ。(^ё^)皆偉いなァ・・私、体力はないけどせめて 外で自分のゴミを捨てる時にその辺に落ちてるのもついでに捨てるようにしよっと。でも他人に注意するのは恐いな。
Posted by かっちゃん at 2006年07月23日 16:35
最近クリーンブーム?渋谷のコギャルさん達のゴミ拾いや葉山のビーチクリーンも。気軽そうにみえて仲々出来ることじゃないよ。(^ё^)皆偉いなァ・・私、体力はないけどせめて 外で自分のゴミを捨てる時にその辺に落ちてるのもついでに捨てるようにしよっと。でも他人に注意するのは恐いな。文野くん、熱中症に気をつけてくださいね!
Posted by かっちゃん at 2006年07月23日 16:39
渋谷の夜11時過ぎ、あるテレビ番組が取材していました。レポーターは高橋ジョージさんと元やくざの組長石原さん、
二人の女性に向かって、「何やってんの」と聞くと「男あさってるの」と笑いながら言う十代後半の二人、
渋谷にはそんな若い女性が結構いるようだ。
渋谷という街はどういう街なんだ。
何かが狂っている。そんな気がした。

石原さんが早く家へ帰るように促していた。
そこに一本の電話が石原さんに。
「どうしたんだ」と聞くと、女性は「子どもできちゃったの、どうしたいいかわからなくて・・・」と言う。
「誰の子なんだ」と聞くと、なんでも相手はホストをしているらしい。
石原さんは相手の男のところへ話しに行くという。
Posted by ひだまり at 2006年07月23日 20:59
その男性は言う。自分の子だという証拠はあるのか。そのホストは彼女が他の男性とも付き合っていたことを知っていた。その言葉を聞いて石原さんはそれ以上言葉が出なかった。
結局その女性は子どもを下ろすことになった・・・・
今の若者に必要なのはなんだろう。一緒にごみを拾うこと、それとも教育?

フミノくん、シブヤ大学で今の若者に必要なこと、親と子どもに教えてやって欲しい。
”がんばって”!
Posted by ひだまり at 2006年07月23日 20:59
3
こんばんわ、最近フミノ君よくテレビに出るようになりましたね。本も読みましたよ(^^)フミノ君は、元女子フィギア日本代表選手ということで、メディアに出るならフジテレビのジャンクスポーツにもアスリートとして出演しそうですね。あの番組には競艇選手の安藤さんも出たことありましたね。ダウンタウンの浜ちゃんに色々と突っ込まれたそうですが、笑 もしフミノ君もジャンクに出演?することがあったら楽しみに観たいと思います
Posted by ジャンク一号 at 2006年07月23日 21:09
教授は今日もお休み、安心しました。朝早く起きて書き込みなんかしてははだめですよ。

そういえば、教授はこんなことも言ってましたね。
私は好きな人ができて「同棲してみたいのですが」と相談したときでしたが、
教授は私にこう言いました。
「同棲というのは、裏口がいつも開いている家のようなものですよ」と。
最初は意味が分からなかったので、「それはどういう意味ですか」と聞くと
Posted by 教え子 at 2006年07月24日 06:29
「いやなことや、問題が生じるとすぐ、裏口から逃げられる。別の女性、男性のところにいつでも行けるんだよ。そして、その男性、あるいは女性ともまた同じことを繰り返す」
と。
「結婚している人のように、二人で問題を解決使用としない、逃げることばかりを考える。裏口が開いているゆえにいつでも逃げられるから・・・」
Posted by 教え子 at 2006年07月24日 06:35
家へ帰るとき、いつもこんなことを考えるそうです。今日は家に居るだろうか。それとも、自分の荷物をまとめて出て行っただろうか・・・。毎日家が近づくとそのことを考えてしまう。今日はまだ彼女は家にいてくれるだろうかと・・」
「君はこんな生活を望みますか?。これは幸せな生活だと思いますか?。」
私はあいた口がふさがりませんでした。と、そのとき思わず「教授は同棲したことがあるんですね?」と聞いてしまった。
しまった、と思いましたね。
教授は、にこっと笑ってこう言いました。「ご想像にお任せします・・・」。
私が同棲をやめたのはいうまでもありません。
Posted by 教え子 at 2006年07月24日 06:43
>教え子さん
持論を他者に押し付けるための自作自演は、
そろそろ自粛なさってはいかがでしょう、教授さん。
Posted by 通りすがり at 2006年07月24日 08:16
私も見ました。あの番組、シブヤの少女の。
子どもを堕した少女の年齢は15歳だったと聞いてとてもショックでした。今の若者は複数の人との性行為をなんとも思っていないようです。自分の子どもがまるで公衆便所のように、公衆トイレにかかっているタオルのようになったとしたら・・・いたたまれません。
番組に出演しておられた堀ちえみさんもそう言っておられましたが、私もこうしたことは親が教えるべきだと思います。
親以上に子どもを愛している人はいません。親以上に子供のことを知っている人もいません。
でも、なかなかそれができないのです。
フミノくんはどうしたらいいと思いますか?
シブヤ大学、期待してますよ。

Posted by ママ at 2006年07月24日 11:51
ママさんの気持ち、痛いほどよくわかります。私もかつて同じように感じてましたから。身も心もぼろぼろになっていく若者を見るのはとてもつらいです。

「まるで後の人生を台無しにするために今の若者は生きているような気がする」と、ある人が言ってましたが、たしかにそんな気がしますね。、

私はある人から言われた言葉がいまでもとても心に残っています。
私は仕事を持っていて、
なかなか子どもと一緒の時間を持つことができなかったんです。まして子どもを教える時間などないと言ったんです。
が、そのとき
その女性はわたしにこう言われたんです。「子ども以上に大切な物がありますか。プラズマテレビ?、新しい車?、大きな家?」。

Posted by おばちゃん at 2006年07月24日 13:18
今でもこの言葉が心に残っています。
そして、その方に今でも感謝しています。
その言葉がなかったら、
私は大きな過ちを犯すところでした。

フミノくん、シブヤ大学の講義、楽しみにしてます。期待してます。
文字通りの大学は
必ずしも人生に必要なこと、大切なことを教えてくれるわけではありませんから・・・
Posted by おばちゃん at 2006年07月24日 13:20
教授だか教え子だかしらねーけど、他人のblogで訳わかんねー事書きまくってんじゃねーよ!そんなに言いたい事があるなら、自分でホームページでも開いてそこで書けばいいんじゃねーの?すくなくても俺はGIDの当事者として文野君を尊敬してるよ。俺の代弁者だよ。もう文野君のblogから消えてくれ!
Posted by 拓海 at 2006年07月24日 17:23
なんかさ〜人のブログのコメントに”匿名希望で捨て台詞”したり”長々訳のわからない事を書込”するのはマナー違反ではないでしょうか?
特に匿名希望で捨て台詞なんてサル以下だ!
文句言いたいなら正々堂々と名前とメール公開しておくれ。
読んでてすごく気分悪いわー

色んな人がいるね・・・

がんばれ文野くん!
Posted by ねえちゃん at 2006年07月25日 18:22