2006年07月29日

いよいよ


歌舞伎町GB中山区長






歌舞伎町グリーンバード立ち上げまで1週間ってことで、当日の打ち合わせやゴミ処理の相談のため区役所や清掃局やらを駆け回るなどバタバタしてました。


立ち上げは8月6日(日)18時〜 歌舞伎町・コマ劇場前のシネシティ広場にて。どんな風になるか想像つかないけど、とにかく楽しみ!みなさんぜひぜひ遊びにきてくださいね。


本のこと、歌舞伎町のこと、シブヤ大学のことetc.あ、そういや修士論文も書かなきゃいけないし(笑)ちょっと頭の中がこんがらがってます。6日が無事終了したら、一回頭ん中整理しないとダメだなこりゃ。ボーっと海でも見ながらのんびりしたいもんすね。沖縄が恋しいっす。



全然関係ないんだけど、、、

最近、会う人会う人、「おまえ、太ったな。。。」ってマジ顔で言われるのでちょっと凹気味な今日この頃です。。。って言っても自分でも太ってきている自覚があるのでなんとも言えませんが。。。あ、あと最近「その髪型どうなの?」ってのもよく言われます。。。確かに切りに行く時間がなくのび放題ですが、そんなに変かなぁ。。。




写真左:すずや前にて。グリーンバードHP用の写真を撮るため、仕事中のおとんを呼び出し撮ってもらいました(笑)

写真右:歌舞伎町KIHEIプロジェクトのパーティーにて、中山弘子新宿区長と。実は中山区長はポンジョの先輩なんですよん♪



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/bunbun_810/50529750
この記事へのコメント
3
清掃する格好のフミノ君の写真、似合ってますね!気合い入れて街をキレイにして欲しいです。都会とかゴミが多いでしょうけど、そういうボランティア活動で街をキレイにする人たちを見ると自分勝手に平気でポイ捨てするダメな人間たちも少しは反省するモチベーションを与えてやれるんじゃないですかね。フミノ君、これからもこの活動を頑張って続けて下さい。
Posted by パンプキン at 2006年07月29日 13:40
あなたが活躍することによって、あなた自身と「すずや」は人気が上がると思います。

でも、あなたが活躍することによって、傷ついている人、いじめにあう人、様々なマイナスの事が降りかかっている人が大勢いることをあなたは知っていますか??最近のあなたは、そこをあまり意識していないのでは?
Posted by 感じていること at 2006年07月29日 14:15
今のあなたには『偽善者』という言葉が当てはまると思います。

変化するためには、多少の犠牲は仕方ない・・・。その考えは好きではありません。あなたのせいで傷ついている人に、あなたは何もしていない。自分に集まってくる人だけをみている。歌舞伎町を良くするのは良い事だと思いますが、もう少し、犠牲になっている人の事を考えて行動してみてはいかがですか??
Posted by 感じていること at 2006年07月29日 14:16
ブログに書き込みをしている人の大半は、いわゆる普通の人だと思います。傷ついている人が、正面に立ってあなたに文句を言えるはずがない。ブログで悪口を言うしかなくなっている。何かされたらどうしますか??レイプされるかもしれない。。その前に、色々考えてみてはどうですか??

良い事をして、普通の人を味方につけ、犠牲になっている人からの中傷、批難から守ってもらっている。はっきり言えば、こうです。
Posted by 感じていること at 2006年07月29日 14:16

普通の方も考えて見て下さい。

あなたが犠牲者の一人だったとしたら・・・。何をしてしまいますか??

Posted by 感じていること at 2006年07月29日 14:17
「感じてること」さんはきっとかなりの勇気を持って投稿されたのだと思います。
ご自分の正直な気持ちを述べていただいたことには感謝します。

ただ、分からないのは、彼がこうして行動することがなぜ、あなたたちを傷つけるのかが分からないのです。
そこのところ、よかったらもうすこし分かるように教えていただけますか?
フミノくんも、意図的にあなたたりを傷つけるためにいろいろなこと行っているのではないと思うのですが、どうなんでしょうか。
Posted by 普通の人 at 2006年07月29日 15:58
1
感じていることさん、あなた前にブログで法律関係者の方から忠告があったこと知らないんですか?こういう個人のブログに感情的な書き込みをすると場合によってら法的な問題を起こすわけですよ。あなた、訴えられても仕方ないですよ。ネットでも取り締まりを受けますよ。少なくとも自分の言葉がそのまま自分に返ってくることに気が付かない時点で異常です。今のフミノ君は顔が割れているのだから、そういう発言は控えておけ、それが出来ないなら責任とれ!
Posted by 呆れた at 2006年07月29日 16:11
3
文野君、掃除活動頑張っていますね。こういう活動が増やして欲しいです。全国中に広まって欲しいですね。僕はあまり体力は自信はないですが、少しでも環境にやさしくしていきたいです。頑張ってください。文野君輝いていますよ。


Posted by ともお at 2006年07月29日 18:06
3
文野君、掃除頑張っていますね。こういう活動があるのはうれしいです。僕は、心臓病なので活動してみたいですけど制限あるのでできませんが、ゴミを減らしたり、町を汚さないためにもゴミポイ捨てしないようにしていきたいです。だから文野君は頑張っているのですごいです。輝いてますよ。
Posted by ともお at 2006年07月29日 18:31
文野君すごい!!
歌舞伎町グリーンバード立ち上げやって、
大学院行ってって大忙し!!

時間の使い方うまいんやね!!
私は何かやらなアカン事いっぱいやのに
ボーってしてたら1日あちゅう間に終わってます。

沖縄私も行きたい・・・
毎年行くっていう目標が去年と今年行けてない。
沖縄の海で癒されたい;;
今年はダイビング出来なさそうだ・・・

文野君に負けないように私も気合入れないと><
Posted by mayu at 2006年07月29日 19:04
4
街の清掃活動はとても素晴らしいことだと思います。私はすごい確率で道端に捨ててあるガムをふんでしまうんだけど、そのたびに『なんでこんな所にペッてしちゃうの!』って嫌な気分になります。だから清掃活動をしているフミノ君をとても尊敬しちゃいます!
頑張ってくださいね!
Posted by らら at 2006年07月29日 19:13
たぶんある人は、
「私はこんなに立派なことをしています」なんて吹聴しないで、
あたり前のことなんだから、
大げさにしないでもっと静かにやって欲しいと思うんでしょうね。
多くの人は、ごみひろいくらいあたりまえのことと考えて
人に知れず黙々とやっているのですから。
Posted by ある人 at 2006年07月29日 20:00
感じていることさんの意見も一理あるような気がしますが…
Posted by ガチャピン at 2006年07月29日 21:20
文野クンに、会いに行きたいけど、8月6日は、用事が(T_T)お掃除頑張ってください
Posted by アキ at 2006年07月29日 21:42
私は今の髪型好きです★★変じゃないですよっ(^。^)

新宿区長さんってポンジョなんですか(+。+)すごい方が先輩ですね【笑】

街の清掃見習わなくちゃな〜!!まず自分は捨てない…今でも捨ててないけど周りの人にも呼びかけてみよう♪♪
Posted by りか at 2006年07月29日 22:24
5
髪型なぁ…あやは短い方が好きやな☆太ったとかゆわれるんですか…↓実際重たくなってるんですか?髪型とか色で顔も大きく見えたり、ちぃさくみえたりしますもんねッo(^-^)o
Posted by アヤ at 2006年07月29日 22:59
文野くん、こんばんは。
落ちてるゴミをほんとは拾って歩きたいけど見てみぬ振りをしてる人多いと思う。
文野くんの活動はそんな人たちが思う存分拾うことができる機会を作ってくれてるわけで、ほんとに良いと思う!
髪型写真で見る限りじゃおかしくないけどなぁ(^^)

Posted by ふう at 2006年07月29日 23:08
私の性別は女で、自分が同性愛なのか性同一障害なのかはよくわからないけれど、恋愛の対象はいつも女性です。とりあえず正常でないことは確かです。今付き合ってる人も女性です。悪いことをしているわけではないと思ってはいるけれど、誰にもばれないようにと付き合いを続けてもうすぐ1年半になります。私も文野君のように小さい頃からスポーツしてて、性格は非常に男っぽいと思います。でも今現在見た目は髪の毛長いし、至って普通の女性だと思います。(スカートはまずはくことはないけれど・・。)
Posted by バーガー at 2006年07月29日 23:09
自分が好きになる人が女の人だなんて絶対にばれてはいけないと、必死に隠しています。死にたくなるくらいに悩むことはたくさんあるけれど、でもなるべく自分の性に対して深く考えないように、自分のことなのに目をふさいで、耳をふさいで生きてきたような気がします。そんな感じで日々暮らしている時に文野君の本と出会いました。本を読んでから共感を得ると同時に、今までなるべく考えないようにしてきた正常ではない自分の性に対して、これから自分はどうしたらいいのか、どうなるのだろうかと思い悩む結果になりました。
こういうことを犠牲というのでしょうか?
こういうことを犠牲と呼ぶのは違うと思います。ただ誰かのせいにしたいだけなのではないでしょうか?
Posted by バーガー at 2006年07月29日 23:10
私は今回自分の性について再認識するきっかけが文野君だったというだけであって、文野君に出会ってなくてもおそらくいつかはこれからの自分の性に対しての葛藤に直面する時が来たと思います。
壁を乗り越える方法は人それぞれだと思うし、それがカミングアウトなのか何なのか今の自分にはまだわからないけれど、とにかく自分の中で、解決策は無いにせよ、いい方向性を見出せたらと思っているところです。
Posted by バーガー at 2006年07月29日 23:11
実は、以前3年間付き合っていた彼が、文野クンと同じ境遇の人でした。結局、先を考えると…というコトで別れてしまいました。お互いに、嫌いで別れたワケではなかったので、思い出すとつらいです。
Posted by アキ at 2006年07月29日 23:28
「感じていること」さんが言ってる事わかる気もする。。。

文野くんが本を出して、いろんな人がGIDを知ってくれるのはいい事だと思うんですが、中途半端に認識されてる事が多いと思います。
そのため、僕はいつ周りの人に疑われたり、ちゃかされたりするかわからない…という不安が常にあります。
普通の人からしたら、「そんぐらい」とか思うかもしれないですが。

初めてなのに偉そうな事を書いてしまって、すいませんでした。。。
Posted by 健 at 2006年07月30日 00:11
3
ここでの書き込み、当然フミノ君本人は全て読んでると思うねんけど。だから、率直な意見を述べさしてもらいますわ。今のフミノ君は人生の新しいスタートラインに立ってると思う。フミノ君の出したダブルハピネスという本、あれはフミノ君が24年間生きてきた軌跡やんな?あの本を出版したことが突破口となって、杉山文野という人間が少しずつ世に浸透し始めた思うねん。はっきり言うて、俺は初めてフミノ君の存在を知った時に「こういう人にはなりたくない」思うた。こんなこと言うて申し訳ない。でもホンマにそう思ったから。ただフミノ君を批判してるわけとちゃう。
Posted by モノ申す at 2006年07月30日 01:09
3
おそらくフミノ君みたいなタイプの人ってごっつ少ないと思うねん。性同一性障害であることを世にカミングアウトすることは、それなりに腹をくくった上で実行したことやろうし。ただ、フミノ君が行動を起こしたことは正しい思うねん。本を出したことによって、色んな波紋が起きてる。でも、一番大事なんは今の自分に何が出来るかを見つけることやと思う。
Posted by モノ申す at 2006年07月30日 01:22
3
今のフミノ君はテレビにもちょいちょい出てるし、それなりに有名になってきてる。このブログもアクセス数が急増して、フミノ君宛てに沢山のメールや手紙も来てる思う。フミノ君を批判する人も当然おるやろ。ただ、フミノ君に悩みや相談を持ちかける人も中には絶対おる思う。今まで誰にも言えずに一人で苦しんできた人が、フミノ君の存在を知って心を開こうとしているなら、そんな「助けを求めている人」の力になって欲しい。フミノ君を必要とする人たちが生き甲斐になるんとちゃうか。
Posted by モノ申す at 2006年07月30日 01:39
3
中には同じ当事者としてフミノ君がやってることは間違っているとか批判する奴おるけど、別にそんなんどーでもえぇねん。そいつらが勝手に思ってるだけやから放っといたらえぇ。ただ、フミノ君が同じ境遇で苦しんでる当事者を助けたら一人でも救われることになる。誰だって一人の力には限界があるやんか?だから、助けを求めるのは決して恥なことちゃう。何で互いに助け合われへんのやろ?何で卑怯なことしか出来ひんねやろ?他の人間の書き込み見てそう思うた。
Posted by モノ申す at 2006年07月30日 01:58
3
誰だって人がされたら嫌なことは自分が一番やったらアカンねやんか?少なくとも今のフミノ君が出来ることで苦しんでる人が救われたらえぇと思た。それが人間的な成長になるはずやで。自分の道を歩むのは大変やけど、男なら突き進むまでや。誰が何言おうが関係あれへん。フミノ君はフミノ君の信じるままにやったらえぇねん。
Posted by モノ申す at 2006年07月30日 02:07
3
「出る釘は打たれる」みたいな考え方してたって意味ないで。そんなん誰かて攻防を繰り返してるだけや。せやなくて、フミノ君にしかでけへんようなことをどんどんやって欲しい。フミノ君に対してマイナスになるような奴らなんかより、プラスの数直線上にグーンと導いていける人がたくさんおることを忘れたらアカンで。人間関係が一番の財産やで!良い人脈あれば心たのもしいもんやで。
Posted by モノ申す at 2006年07月30日 02:18
5
お疲れ山です!歌舞伎町方面にはけっこう行くので、やっぱりキレイにこしたことないです!6日行きたいけどバイトがブッキングで(>_<)ちなみに何時ぐらいまでやってるのですか?(どこかに書いてあったらごめんなさい(^_^;))第二回はおじゃま出来るようにしまーす☆★暑そうなので、みなさん熱射病に気をつけて水分とりながらやって下さいね〜(^_^)
髪は全然ステキでしたよ★
Posted by わっしょい at 2006年07月30日 13:32
ちゃんと書けてなかった(-_-;)
6日はバイトがブッキングで行けなそうですが、第二回はおじゃまします。ちなみに六日は何時ぐらいまで活動してるのですか?
暑いのでみなさん熱射病に気をつけて、水分とりながらやって下さいね。…って文が抜けてました〜なんでじゃろ?ではm(_ _)m
Posted by あまんだ at 2006年07月30日 13:41
ここのブログが大好きだったのに、感じていることみたいな奴がくると、とたんに雰囲気悪くなる。あんたは何様?って言いたくなる。読まなきゃいいじゃん、来なきゃいいじゃん、感じていること に不愉快になる人もいること君自身が認識したほうがいいよ。うざい!! 
Posted by ほしの at 2006年07月30日 14:48
自分の事ですよね、ごめんなさい。アドレス付けたので苦情はそっちにお願いします。お騒がせしてすいません。
Posted by わっしょい at 2006年07月30日 15:31
“感じていること”に言いたい。
フミノ君に『偽善者』という言葉が当てはまるとしたら、
あんたには『卑怯者』という言葉が当てはまるよ。
面が割れてない事をいいことに、わざわざ人のブログに来て
文句言うもんじゃねーよ。
「あなたのせいで傷ついている人に、あなたは何もしていない」・・・で、あんたは一体フミノ君に何して欲しいわけ?
何を期待してるんだ?
「もしも犠牲者の一人だったとしたら何をしてしまうか?」
・・・だいたい(犠牲者)っつーのもおかしいだろーが!
オレは普通の人だから、あんたらの気持ちは正直分からなかった、でも少なくともあんたみたいにブログに来て文句書くような卑怯な真似はしないね。
Posted by 常識人 at 2006年07月30日 15:45
勘違いしてました…。自分の中身のないちゃら発言がみなさんの怒りを買ってるのかと(^_^;)感じたことさんへだったんですね。ハズいです。
感じた事さんの正直な気持ちの文なのでしょうが、それは自分でブログをたててやる事なのではないでしょうか?精神的大人になってない人のひどい発言だってあるし、それを背負い込むのは本来感じた事さん本人でなくてはならないはずです。ここは文野さんのブログですよ。

Posted by わっしょい at 2006年07月30日 16:02
3
またまたお邪魔しますわ。ほしのさんや常識人さんが「ハンドルネーム、感じてること」に対して言いたいことを代弁してくれた気してスッキリしてるんやけど。笑 俺は、そいつの書き込み許されへんかってん。訴えたろうか思うたわ、ホンマ!フミノ君本人の目の前で書き込みと同じこと言えんのか?そんな根性ないくせに、奴は何アホなことぬかしとんのやろか!何かに一生懸命頑張ってる人を見たら応援したいと思うし、フミノ君の将来には大いに期待しとる、だけど、そんな彼を侮辱するような「感じてること」みたいなボケが一番許されへんし腹立つ!お前、最悪やわ。どっか消えてまえ、ホンマ!
Posted by モノ申す at 2006年07月30日 17:36
みなさんもうやめましょうよ(^^)
十分じゃないですか。
Posted by 翔 at 2006年07月30日 18:49
それよりさあ、フミノくんお酒やめてるのかなあ。一滴も飲まずに生活できてるのかなあ。わたしはアル中のことを言ったわけではなく心配しているのはアルコール依存症のことなんだね。これは必ずしも量と関係があるわけではなく、一日コップ一杯でもなまずにいられないなら、ちょっとその危険ありってことなんだ。キッチンドリンカーがそうなんだけど、やがて酒量が増え、コントロールがきかなくなるということなんだね。これがアル中。
糖尿病の人がケーキ屋さんで働くって、あまり賢明じゃないと思うんだけど、アルコールの場合も、そういう職場避けたほうが私は賢明だと思います。
Posted by ドクター at 2006年07月30日 19:34
私はここが大好きなんです!
読んでいて不愉快になるコメントは削除してほしいです。
常識人さんのおっしゃる通り、卑怯者と何かを共有したいとは思わないんです。

中山区長は素敵な人ですよね。是非頑張ってほしいです。
Posted by ほしの at 2006年07月30日 19:35
フミノくんの勤めているお店、どんなお店か分からないと思うけど、アルコールを飲むように勧めるのなら、気をつけたほうがいいような気がする。自分のためにも、またアルコールの問題を抱えている人がお店に来るかもしれないけど、そんな人にお酒を勧めるのは愛のないことだと思う。
「掃除終わったら、私の店でみんなで一杯飲みましょうなんてことは言わないでくださいよ」。アルコールと関係ない職場のほうが、フミノくんの将来のためになるような気がしますが、どうなんでしょうか。
Posted by ドクター at 2006年07月30日 19:35
肝臓は沈黙の臓器と言われるくらいで、タフな臓器なんだけど、一回深酒するたびに、肝臓は繊維質になっていくんだね。そして、それが続くと、肝硬変になってしまう。そうなるともう元には戻らないんだ。この段階でも、自覚症状がでない場合もあるんだけど、それが続くと、肝臓ガンなんかになることもあるんだね。肝臓はタフだから知らないうちにそこまで進んでいることもある。これが肝臓病の怖いところなんです。ですから、肝臓のためにも、賢明な判断をされることを期待しております。
Posted by ドクター at 2006年07月30日 19:41
「自分はお酒が好きだから」と自分をごまかさないで、正直に自分を吟味してみることが
ある場合、大切かもしれません。
人はやはり、まいたものを刈り取ります。
一度依存症になると、糖尿病と一生で、一生この病気と闘っていかなければならなくなります。つまり、治らないということです。

ああ、誤解を招くといけませんので、念のため言っておきますが、フミノくんを依存症だと言っているわけではありませんので。
ただ、依存症について読んだことや、知っている事柄を単に述べただけですので、その点誤解なさいませんように。
Posted by ドクター at 2006年07月30日 19:55
フミノ君に出会う前は本当に命を犠牲にすることばかり考えていました。フミノ君に会って前向きになれました。だからフミノ君は命の恩人です。何をしても賛否両論あるでしょうが、その中でもフミノ君に本当に心から感謝している僕のような人間もいるということ、皆さんにも知っていただきたいです。
Posted by フミノ君に感謝 at 2006年07月30日 20:12
テレビやラジオにたくさん出ていただいて
こんなこというのも何なんですが、
私たちのおもな目的は、教育ではなく、視聴者を楽しませることです。視聴率と、スポンサーをとらなければならないと言う現実があるからです。
ですから、常に話題なることを追いかけね場なりません。
ラジオやテレビで取り上げたからと言って、ただそれだけで必ずしもそれが正しいということ、正しい生き方であるということではありませんので。
自分の生き方をしっかり見つめて、これからも励んでください。
みんなに忘れられないために、常に話題のあることを追いかけて、自分を見失う人いますので、その点は注意なさるといいと思います。
Posted by マスコミ関係者 at 2006年07月30日 20:35
また、何かのことで人気が出ると、それを利用する人もいると言うことです。もちろん、みんながみんなそうであるとは限りませんが。
人気があるうちは大勢集まってきますが、人気がなくると、とたんに雲の子を散らしたように、いなくなってしまう。この業界ではそんなことも良くあります。
ですから、しっかりした信念を持って、人に惑わされずに、生きていって欲しいと思います。
Posted by マスコミ関係者 at 2006年07月30日 20:44
こんばんわ!文野君!初めましてですね!実は自分も文野君と同世代で、性別は女ですが、見た目は男です。仕事では、なんとかスカートの制服を着てますがスカート大嫌い!です。本買って読みました。あっという間に!そしてその本を今、大好きな会社の先輩(女)に貸してみました。すると「悩んでたらいつでも言ってね」なーんて優しい言葉・・何度も読み返してしまいました。9歳年上の先輩。かなり惚れてます。文野君、忙しそうですが、頑張ってください!!自分も先輩を守れるように、日々ジムに通って筋トレしまくってます(笑)では、さようなら〜
Posted by 北のくまさん at 2006年07月30日 21:59
みんさんの反感を買うような書き込みをしてしまって、本当に申し訳ありませんでした。

これだけ、みなさんに慕われるということは、フミノさんはすばらしい人何だと思います!私も応援して行こうと思いました!!

本当にすいませんでした
Posted by 感じていること at 2006年07月30日 22:25
みんさんの反感を買うような書き込みをしてしまって、本当に申し訳ありませんでした。

これだけ、みなさんに慕われるということは、フミノさんはすばらしい人何だと思います!私も応援して行こうと思いました!!

本当にすいませんでした
Posted by 感じていること at 2006年07月30日 22:30
2
マスコミ関係者の方は何か思い違いをされている気がします。フミノ君は別にタレントではありません。本業は早稲田大学院生です。メディアに取り上げられて今、話題の人になっているかもしれませんが、別に芸能界に殿堂入りするのとは意味が違います。たとえ、メディアからフミノ君がいなくなっても彼はタレント本業ではないので、別に 芸人の様に芸能界に生き残るために必死に食らい付く必要もないだろうし生計が立てられなくなるわけでもないでしょう。フミノ君のファンは応援するだろうし彼は彼なりに居場所を見つけて当事者たちの為に活動すると思いますよ。だから心配するまでもないでしょう
Posted by うーん at 2006年07月30日 22:33
皆さんの反感を買うような書き込みをしてしまい、申し訳ありませんでした。
こんなにも慕われているフミノさんは、きっとすばらしい人物なんだと思います。フミノさんを傷つけてしまう書き込みをしてしまい、今は罪悪感でいっぱいです。。
本当にすいませんでした
Posted by 感じていること at 2006年07月30日 22:35
書込拝見致しました。「感じている」は本当に反省している事だと信じたいと思いますが、正直不愉快です。もう現れないで下さい。なので、みんなも訴えるとか、そういう話はやめましょう。。私達はブログを通じて応援しているのであって、口論するための場ではありません。
フミノ君!!みんな応援しているからね☆ガンバ!!
Posted by 通行人 at 2006年07月30日 22:48
3
感じていることさん、本当に申し訳ないと思うてんのなら最初から、ああいう書き込みせんといて下さい。自分かて、あんなん言われて気分良いですか?気分悪いやろ?自分がされて嫌なことは人もされたら同じなんですよ。それを忘れんで下さい。口は災いのもとやからね、粗探しなんてカッコ悪いで。ホンマ、今後気ぃつけて下さい。
Posted by モノ申す at 2006年07月31日 01:14
『感じていること』本当に反省してるのか、本当のところ分かんねーけど、フミノ君に対してだけじゃなくて、いつも何か嫌な事があると、他人のせいにしてないか?それじゃーダメだぜー、だいたい“犠牲者”とか、被害妄想だ、っつーの。あんた、自分が変わらなきゃダメだよ。

それから、コラッ!ヤブ医者『ドクター』又来やがったな!
お呼びじゃないっつーの!頼んでもないのに、勝手に心配するふりしてタラタラ絡むんじゃねーっつーの、フミノ君の酒好きが何かあんたに関係あるんかい?関係ねーだろ!フミノ君にコメントする時間があんならさぁ、あんた精神科の本物のドクターにカウンセリング受けたほうがいいぜー。
あんたのくだらない話、聞いてくれる友達なんていないだろーからさ、カウンセラーにイロイロ聞いてもらいなっ。
Posted by 常識人 at 2006年07月31日 10:45
3
「感じていることさん」が言い出したことで、思わず書き込みをしてしまいました。
フミノさんの本は、GIDでひっそり暮らしていきたいと思っていた方々には「バレたらどうすんねん!」というツっこみを入れたいようなものだったかもしれない。けれど、「ひっそり」ということにメスを入れたフミノさんは勇敢な人間だと思う。
Posted by GID一般人 at 2006年07月31日 21:50
3
そもそもなぜ同じ「人間」であるのにGIDとか同性愛者とかいうだけで「ひっそり」ならなければいけないのだろう。そこには未だに残る偏見があるからだけど、一人でも多くの人がこの偏見をなくしていけば、誰もがもっと住み良い世の中になるんじゃないかな。そういった意味で、フミノさんはその第一歩を踏み出した勇気ある人間だと思う。
今ひっそりと身を偽って生きている人も、虎井さんやフミノさんをはじめとする人々の勇気ある言動によって、胸を張って暮らせる世の中がいつか必ず来ると思う。
なんかまとまらない内容になってしまった。。。
Posted by GID一般人 at 2006年07月31日 21:50