2006年08月02日

とうとう8月かぁ〜

60fcd65b.JPG





今日はGB歌舞伎町のコース決めも兼ねたテスト掃除を行いました。夏休み&モーニング娘。のイベント@コマ劇場ってことで、かなりの人ごみだったけど、なんとか無事に終了。


いやぁ、歌舞伎町ならではって感じの楽しい掃除でしたよ。ホント。やっぱやりがいがあるなぁ、この街は。これからが楽しみ、楽しみ。

8月6日の詳細はこちらでーす。遊びにきてくださいね♪
→ http://greenbird.jp/ver2/docs/news/200608/0806kabukicho.html





新宿放送局さんと始めた「杉山文野 新宿フレンズ」は、しれーっと毎週更新されていて、気付けばもう3回目。1回目はマキ君、2回目は歌舞伎町振興組合の城さん、そして今回は僕の仲良しのミナミくん。


いやぁこの番組、ゆる〜い感じなんだけど、このゆるさがいいのか結構ご好評いただいてます。僕としても一番素の自分が出せるのでやっていて楽しいです。。。というか、「撮影」ってよりも友達と一時間くらいくっちゃべってると何故か番組が出来上がっているという素晴らしい番組。テーマもなければ、もちろん台本なんてものもないので会話も成り行き任せ。


今回のミナミとのトークもかなりアホな感じなんで、ゆるーい感じで見てみてください♪
→ http://www.shinjukutv.com/contents/index.php?friends


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/bunbun_810/50533224
この記事へのコメント
フミノ君も結構朝早く記事を書くこと多いですね。私もそうですが。

想像力たくましい人がいますね。
私と、「感じていること」さんが同じなんて考えている人がいるようです。思わず笑ってしまいました。
同じでないことはほんの少し考えればすぐ分かるのに・・・

でも、この発言は、勇気を持って投稿してくれたこの「感じていることさん」をきっと苦しめることになるでしょう。
それがとても残念で、あえて触れました。
同じでないことを再度強調しておきます。

Posted by 元刑事 at 2006年08月02日 06:17
どこかの教祖と同じように、イエスマンだけに囲まれて自己満足をしたい、
そんなブログにすることをフミノくんは望んでいないと思います。
GIDの人のことを思って、少しでも多くの人に理解してもらいたいと思って、書いているのだと思います。温かい人であってください。人の苦しみや、悲しみが分かるそんなあたたかい人に。
「感じていること」さんがどんな思い出書き込みをしたのかを、思いやることのできる人に・・・
それは街をきれいにするより、遥かに大事なことだと思います。
人より多くの苦しみや悲しみ、苦労や涙を流したフミノくんだからこそ、そのことができる、と私は感じるのですが、どうでしょうか。
自分のことだけを考える人が多い世の中ですが、
フミノ君にはそんな人になって欲しくないのです。
「きれいな心」のままでいて欲しいのです。


Posted by 元刑事 at 2006年08月02日 06:20
元刑事さん。もうやめましょうよ。あなたの文章に傷ついてる人いるかもです。俺もまたか…って嫌な気持ちになるよ。そんなに応援する気がないならblog読まなきゃいいじゃないですか。前のあなたの書き込みで忠告してくれた事、文野君も俺達当事者もちゃんとわかったから。お願いします。もうやめましょう。
Posted by 拓海 at 2006年08月02日 07:19
いろんな事に一生懸命な文野君のHP楽しみに拝見しています。それにしても6日の為のテスト掃除とは・・さらっと言うところが素敵です。   苦労も多いと思いますがあまり頑張り過ぎないでくださいね!

 
Posted by かっちゃん at 2006年08月02日 08:48
新宿フレンズ。やっと見れました。うれしかったぁ。みんなが、偏見をなくすことは無理かもしれないけど、少しでも、多くの理解者が増えるといいですね。

ずっと無視してきたけど、元刑事さん。
あなたの文章は、いくら問いかけ調にしても、応援っぽくしても、自分を肯定することばかりです。そんなに自己主張したいのであれば、別の場所でお願いします。
Posted by ゆき at 2006年08月02日 09:41
フミノ君へ

たった今僕は君の【ダブルハッピネス】を読み終えました。
僕は君よりも19歳も年上だけど、君の本を読んで「分かる
分かる!」と笑って読んだり、涙を流したり・・・。
僕も君より先に同じ道を歩んできたからね。違うのは僕は回りの限られた人にだけカムアウトして囲いの中でだけ【男】として生きている。って事(^^)
Posted by フェリ at 2006年08月02日 10:03
2
元刑事とやらは、まるでフミノ君の保護者気取りですね。知ったような物言いでフミノ君に個人的な感情を押しつけ過ぎている。あなた厚かましい人なんですね、元刑事なんていうハンドルネーム使ってるわりに。
Posted by サンルーム at 2006年08月02日 10:13
5
GB楽しそうですね☆ミナミ君ッてさぁ、ダンディライオンのミナミ君?携帯で見れないからまた帰ってパソコンでミナミ君とのトークみるわぁ☆楽しみo(^-^)o
Posted by アヤ at 2006年08月02日 13:20
結局あの人たち、なにをしたかったんだろう。
単なる嫌がらせとも思えないんだけど・・・。
オレはなんとなくわかるよ。結局あの人たちは、フミノくんに、アルコールもそうだけど、
同棲とか、同性愛の生活をして欲しくなかったんじゃないかな。例えGIDであったとしても・・・。

Posted by 昼休み at 2006年08月02日 13:21
押し付けじゃなくて、そのことにそれとなく気づいて欲しかったと思うよ。
それが例えどんな理由があっても、決して幸福にならないということ、間違っているってことを伝えたかった、たぶん、そうだと思う。十分な根拠があって・・・
確かにあの人と経ちのおかげで、アルコールのことも、同棲が良くないってことも、同性愛が間違っているってことも気づかされたからな。あの人たちが言ってくれなかったら、いまだに俺、合コンも、ナンパ、もしかしたら、同性の人といっしょに暮らしてたかもしれないからな。
何だ、おまえその気もあるのか。
いや、なんとなくそう思っただけだけどね。

Posted by 昼休み at 2006年08月02日 13:23
そうか、確かにそうかもしれないな。俺ちょっと気になることがあるんだけど。
なんだ?
グリーンバードに来る日とってみんな若い大学生みたいな人ばっかりで、年配の人ってほとんどいないじゃない。なぜかなあ?
きっと暇があるからじゃない。
俺もそう思ってたんだけど、昨日何とか言う宗教のことやってたじゃない。そこで言ってたけど、大学生って純粋で洗脳しやすいって言ってたんだ。
マインドコントロール?
ああ、何かちょっと心配になっちゃって。
確かに洗脳とか、マインドコントロールって、宗教だけの話じゃないからな。
広告とか、テレビのコマーシャルってのもある意味、そんなものだしね。

Posted by 昼休み at 2006年08月02日 13:24
ここはフミノくんのブログっていって、感情的になってる人いるけど、これおかしいね。
ここはフミノくんのブログだから、そう言ってる人のブログでもないんだよね。
元刑事って人も、フミノくんにコメンと書いているんだから、他の人がとやかく言うのはおかしいよね。まるで自分のブログのように言ってる人、たしかにおかしいね。

でも、もうあの人たち、たぶん来ないだろうね。そうだね。俺もそう思う。本当はあーいう人たちを大切にしなきゃいけないんだけど、仕方ないね。
Posted by 昼休み at 2006年08月02日 13:24
ああゆう人を大切にておっしゃいますけど、訳も言わずに、全てフミノくんのせいみたいな言い方されて、大切にするも何も、どうしたらいいか分からんでしょ?本人達が犠牲になってる言い方や無いし。本マに犠牲になってる人がいたら、その人らがちゃんと言うて来はるんちゃいます?
後、同じ様な事ばっかりあれだけしつこく長々と書かれたら、フミノくんのブログ楽しみにしてる人も気ぃ悪いで!元気貰うてる人もいっぱいおるのに。
自分も長々書いてしまいました。すんません。
Posted by パッチギ! at 2006年08月02日 14:15
3
文野君、掃除活動頑張っていますね〜。8月は猛烈な暑さになると思うので水分とって下さい。忙しいと思うけど夏の思い出をたくさん作ってください。他の人が何言われようが文野君らしくいてください。
Posted by ともお at 2006年08月02日 14:56
3
文野君、掃除活動頑張っていますね〜。8月は猛烈な暑さになると思うので水分とって下さい。他の人に何言われようが文野君らしくいてください。忙しいと思うけど夏の思い出を作ってください。
Posted by ともお at 2006年08月02日 15:01
『元刑事』・・・しつこいなぁ。あんたにいちいちそんな事言われなくてもフミノくんはあんた以上にちゃんと分かってんだよ、あんたみたいに人のブログきて、自分の価値観を押し付けてる奴よりもよっぽど「きれいな心」持ってるよ。“人の苦しみや、悲しみが分かるそんなあたたかい人であって下さい?”って、じゃーあんたはどうなんだ?あんたみたいな奴が書き込みすることでフミノくんが悲しんだり、苦しんだり、凹んだりしてる気持ちは分かってねーだろーが。諭されるべきはあんたの方なんだよ。
それと『昼休み』今度は宗教の話かよ・・・次から次によく出てくるなぁーそれに、悪質メールの弁護はいいんだって!
だいたい酒も同棲も、同性愛の事も、その人が幸せだと感じるならそれでいいんだよっ、人によって幸せの形は違うんだからさ。大きなお世話っつーんだよ。もう来んな!
Posted by 現役刑事 at 2006年08月02日 17:10
いよいよ、歌舞伎町のGBも本格始動ですね!機会を見つけて
私も参加したいです。
Posted by さとこ at 2006年08月02日 17:44
元刑事へ
あんたは本当にうざい。ほぼ全員があんたのコメントにうんざりというか嫌悪感もっていると思う。二度と来ないで下さい。
Posted by のん at 2006年08月02日 19:07
元刑事=昼休みさん
>オレはなんとなくわかるよ。結局あの人たちは、フミノくんに、アルコールもそうだけど、
同棲とか、同性愛の生活をして欲しくなかったんじゃないかな。例えGIDであったとしても・・・。

本音が出たか?ぼろ出したか?自分の在り場を探して苦しんでるフミノに向かって「同性愛」だと?あんたの言うフミノにして欲しくない同性愛っちゃあ、どーゆー事をさすんだ!!多少でも、ほんとーに、GIDを考えたら、人として言っちゃいけない事なんじゃないですかね。
ちなみに今、現在のフミノ君はあんたがして欲しくない事とは無縁の好青年です。
Posted by 通行人 at 2006年08月02日 19:52
そうだね。みんなとやかく悪く言ってたけど、
もしかしたらあの人たちが、いちばんフミノくんのこと考えとったかもしれへんね。
かわいい大学生に手をつけたら、
許しまへんでー!!!
Posted by おっかん at 2006年08月02日 20:01
うん。本当に好青年☆目一杯爽やかだ★
Posted by 川瀬 at 2006年08月02日 21:07
フミノくんを応援しているって言ってる人ってさあ、彼のやることみんないいって言ってるジャン。何の根拠もなく、なんでもただいい、応援してる、すごいねって。でも、フミノくんはそんな言葉いくら聞いても・・・・
でも、あの人とたちってさ、ただものじゃないと思ううんだ。具体的なデータとか、例えとか、証拠とか、それにフミノくんを傷具家ないようにと気遣いも示しているジャン。

ただ、闇雲に、何の根拠もなく、「応援してよ」「頑張って」って言って、なんでもフミノくんのやることは正しいと言っている人より、この人たちのほうが論理もしっかりしてるし、内容もしっかりしてるよね。
オレ思うんだけど、この人たちは只者じゃないね。たぶん・・・。

Posted by 外野席 at 2006年08月02日 22:14
実際24歳の若者が行うことすべてが、正しいなどということはありえないと思う。どれほど有名な大学を出ていても、大学院生であっても・・・

たとえテレビやラジオに何回か出演したとしても出でたとしても

そして、たとえ
フェンシングの日本代表だとしても・・・

ただ、それだけで彼の行うことがすべて正しいなどということは・・・

それだけで彼が行うことすべてなどということは・・・
そうじゃないかなー。
Posted by 外野席 at 2006年08月02日 22:15
4
文野君!新宿フレンズ観ました!なんか二人の関係が絶妙で笑っちゃったよ。カラオケ、なかなかいいんじゃないっすか?みなみ君の声も聞いてみたかったからよかった!またまた更新待ってるから、文野君の言いたい事、思ってる事、どんどん伝えて下さい。俺、文野君からすっげぇ勇気、元気もらってるから。では、また…。
Posted by 拓海 at 2006年08月02日 22:25
別に全てが正しいとは思わない。みんなフミノくんの全てを知ってる訳やないから。でも、自分は本・ブログを見てて、その中のフミノくんの自分をさらけ出してまで“こうゆう人達もいる”て事を訴えたフミノくんに、ちょっとの勇気を貰った。誰かが先を行ってくれないと一歩出す勇気が出ない自分みたいな怖がりが多い中、フミノくんは一歩先を行く人になった。自分は一歩踏み出す勇気をくれたフミノくんに感謝してるし、だから応援したいと思う。
どんな人でも、親友同士でも、全てを知り尽くしてる人なんかおらへんと思う。でも、実際に会うて話した事も無い人に何かで自分が共感出来て、応援したいて気持ちになる、フミノくんの誠実な人柄が本やブログに表れてるからやと思うな。これは、マインドコントロールでも何でも無く、自分の意思でそう感じてるんやで、きっと。少なくとも自分はそうや。
Posted by パッチギ! at 2006年08月02日 22:41
今度は外野席ですか…俺、文野君のしている事が全て正しいとか、そんな事は重要視してない。実際、文野君だって自分のしてる事全てが正しいなんて思ってないよ。だから笑ったり泣いたり凹んだり傷ついたりしながら、自分に正直に生きてるんじゃん。俺は文野君が全て正しいから応援してるんじゃないよ!あなた達みたいな人に批判されて凹んでも、あんな綺麗な瞳して自分の人生楽しんでる。俺もGIDだから、こんなにも真っ直ぐな当事者がいたんだ。そう思ったから応援してる。それがなんかおかしいっすか?
Posted by 拓海 at 2006年08月02日 22:44
みんな、自分にとって不快なコメントは無視すればいいんじゃない?その作戦で、おかしな人がいつかいなくなるの待とう。どういう内容だろうと、特定の人物に「書くな」とか「消えろ」とか言うこと自体、文野のブログの雰囲気を少し悪くすることに一役買っていることになりませんか?それが「ただの荒らし」なのか「う〜ん、むかつくけど、一理あるかも。。」とか感じるかは文野次第だし、文野が判断することだしね。とは言え私も、見ていて(なんだ一体・・・)といらいらするコメント、あることはあります。でもま、文野は賢いから(勉強できるかとかは知らないけど人間としてね)一見アラシのようなコメントも、ふみのを擁護しようとそれに必死に戦ってくれちゃうコメントも、冷静に見ていることと思います。
文野、小学校から高校まで同じだった者です。色々あるだろうけど、応援してる。文野ならだいじょぶ!がんばれ〜。
Posted by ぶん at 2006年08月02日 23:23
今まで静観してきましたが、杉山氏に対して言える事。
彼は、賢い云々の前に、どこまでも誠実な人だということ。
自分に対しても、周りの雑音に対しても、誠実な人だ。心も美しい。

それが「彼」なんだ。
このブログを見てて分からないか?

彼を応援するしないは個人の自由。
この書き込みを見て不快に思う人がいるかもしれないが、少し黙っててあげないか?彼が、彼であるためにも。


付け加えるなら、彼はアル中なんかではない。ただの酒好き。自分もそうだが、美味い酒が何よりも好きな人。折角美味い酒を彼は飲んでいるのに、水を差すのはもう止したらどうだろう。
Posted by SK at 2006年08月03日 01:34


元 検 事 と 昼 休 み

う ざ い ん で す け ど !



Posted by パイプ椅子 at 2006年08月03日 04:05
「ぶん」さん「SK」さんの意見に胸がスーっとしました。本当に文野くんのことを思うならスルーしましょう。ここが荒れてしまったら一番悲しむのは誰ですか?
Posted by か at 2006年08月03日 08:40
「ぶん」さん「SK」さんの意見に胸がスーっとしました。本当に文野くんのことを思うならスルーしましょう。ここが荒れてしまったら一番悲しむのは誰ですか?
Posted by かっちゃん at 2006年08月03日 08:41
2
というかさ、どんなハンドルネーム使ってる奴であれフミノ君に対して執拗にクレーム押しつけてくるやつら、ここのブログでしか発言権ねーんだよ、言いたいコトあんならフミノ君に直接言えばいいだけの話。ただ奴らは個人で彼とやり取りすると素性がバレてしまうのでそれをビビって、ここのブログでしか自分を表現できない肩身の狭い小っぽけな奴らだよ
Posted by ペナルティ at 2006年08月03日 23:07
2
元刑事だか外野席だか知らねーけどよ、そんなに文句あんなら彼にメールしてみろよ。人のことゴチャゴチャぬかす前に、まずテメーらの素性明かせ。ここに発言する時はいつでもメアド残していけ!んで、フミノ君はお前らとも直接コンタクトを取って正体をひっぱがすさ。彼はファンに対して応援派も批判派も同じように受け入れて対処していくって知ってたか。元刑事の化けの皮が剥がれたときは覚悟しとけよ、俺は奴が誰か知ってるから。奴は探知されたのに油断してたよ
Posted by ペナルティ at 2006年08月03日 23:17
ペナルティさんも口調や内容からして同罪ですね・・・。
Posted by わっきー at 2006年08月03日 23:50